現場ブログ

ブラウン・茶色の外壁!パーフェクトトップのブラウン色違い外壁を見てみましょう

外壁塗装の際に人気のあるカラー、ブラウンで外壁塗装をされましたお家を例にブラウンの比較をしてみたいと思います。
カラーシミュレーション作成依頼の多い色でもあります。
今日は外壁塗料のパーフェクトトップでブラウンの色違いを見ていただきたいと思います。

ブラウン・茶色の外壁 パーフェクトトップ ND-375

外壁塗装 パーフェクトトップ ND-375 色見本
パーフェクトトップ ND-375 外壁塗装
パーフェクトトップND-375 外壁塗装 ブラウンの外壁

『使用塗料』
外壁 日本ペイント パーフェクトトップ ND-375

見方によってはグレー系にも見える色合いのブラウンです。落ち着いた雰囲気に仕上がる色合いだと思います。
濃い目のブラウンを好まれる方が選ぶ傾向があるように思います。

茶色(ブラウン)は、木や土など、人の身近にあるものですし、自然を感じさせてくれる色です。
安心感を与えてくれ、空間の中に馴染み、目立たずに調和してくれるカラーです。

ブラウン・茶色の外壁 パーフェクトトップ ND-342

パーフェクトトップ ND-342 色見本
パーフェクトトップ ND-342 外壁塗装 ブラウンの外壁
パーフェクトトップ ND-342 外壁塗装 ブラウンの外壁

『使用塗料』
外壁 日本ペイント パーフェクトトップ ND-342

こちらのブラウンも人気があります。曇り空の時の外壁の色がダークブラウンにも見えます。

パーフェクトトップの色サンプルの中ではND-342とND-375が濃いめのブラウンに分類されますのでツートンカラーの外壁にする場合、1階にこの2色を選ばれるというパターンが多いという印象です。

窓枠の色(サッシ)がブラウン系の場合もまとまり良くしあがりますし、ホワイト系・ベージュ系・イエロー系とどの色と組み合わせても合う気がします。

風水的に見れば「気」を表す色で、家内安泰のカラーでもあるそうです。
そして茶色+白の組み合わせは「金回りがよくなる」らしいので、これから外壁塗装を検討されていらっしゃる方には是非ご参考にしていただきたい色の組み合わせです。

街の外壁塗装やさんでは、これから塗装工事を検討されていらっしゃるお客様のために、実際の施工画像を用いて塗装色のご説明をしてまいります。カラーシミュレーションなどは塗装後のイメージを膨らましていただくための画像になりますが、実際の施工画像というのは説得力があります。
今後もたくさんの塗装事例をご紹介してまいりますので、お役に立てて頂けましたら幸いです。

外壁塗装のブログ一覧

2018年4月23日  ご要望の多い色!色サンプルと完工写真の比較(ND-111)

    今日は外壁塗装の際にご要望の多い色のND-111をご紹介してみたいと思います。実際に弊社でもND-111を使って塗装をしたお客様がいらっしゃいますので、塗装事例を見ていただきたいと思います。 ...続きを読む

ご要望の多い色!色サンプルと完工写真の比較(ND-111)

2018年4月20日  カラーシミュレーションと完工写真の比較(外壁塗装の色・ND-372とND-375)

    今日は君津市のお住いのお客様宅の屋根外壁塗装が完工したということですので、カラーシミュレーションと完工写真の比較をしてみたいと思います。塗装前にいくつかカラーシミュレーションを作成し、塗装後のイメージを膨らませていただきました。どんな仕上がりになっているのか楽しみです!早速ご覧くださいませ。 屋根外 ...続きを読む

カラーシミュレーションと完工写真の比較(外壁塗装の色・ND-372とND-375)

2018年4月17日  カラーシミュレーションと完工写真の比較(外壁塗装編・ファインシリコンフレッシュ)

    今日は君津市にお住いのお客様宅の外壁塗装が完工いたしましたので、カラーシミュレーションと完工写真の比較をしてみたいと思います。 ファインシリコンフレッシュ ...続きを読む

外壁塗装の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る