現場ブログ

ブラウン・茶色の外壁!パーフェクトトップのブラウン色違い外壁を見てみましょう

外壁塗装の際に人気のあるカラー、ブラウンで外壁塗装をされましたお家を例にブラウンの比較をしてみたいと思います。
カラーシミュレーション作成依頼の多い色でもあります。
今日は外壁塗料のパーフェクトトップでブラウンの色違いを見ていただきたいと思います。

ブラウン・茶色の外壁 パーフェクトトップ ND-375

外壁塗装 パーフェクトトップ ND-375 色見本
パーフェクトトップ ND-375 外壁塗装
パーフェクトトップND-375 外壁塗装 ブラウンの外壁

『使用塗料』
外壁 日本ペイント パーフェクトトップ ND-375

見方によってはグレー系にも見える色合いのブラウンです。落ち着いた雰囲気に仕上がる色合いだと思います。
濃い目のブラウンを好まれる方が選ぶ傾向があるように思います。

茶色(ブラウン)は、木や土など、人の身近にあるものですし、自然を感じさせてくれる色です。
安心感を与えてくれ、空間の中に馴染み、目立たずに調和してくれるカラーです。

ブラウン・茶色の外壁 パーフェクトトップ ND-342

パーフェクトトップ ND-342 色見本
パーフェクトトップ ND-342 外壁塗装 ブラウンの外壁
パーフェクトトップ ND-342 外壁塗装 ブラウンの外壁

『使用塗料』
外壁 日本ペイント パーフェクトトップ ND-342

こちらのブラウンも人気があります。曇り空の時の外壁の色がダークブラウンにも見えます。

パーフェクトトップの色サンプルの中ではND-342とND-375が濃いめのブラウンに分類されますのでツートンカラーの外壁にする場合、1階にこの2色を選ばれるというパターンが多いという印象です。

窓枠の色(サッシ)がブラウン系の場合もまとまり良くしあがりますし、ホワイト系・ベージュ系・イエロー系とどの色と組み合わせても合う気がします。

風水的に見れば「気」を表す色で、家内安泰のカラーでもあるそうです。
そして茶色+白の組み合わせは「金回りがよくなる」らしいので、これから外壁塗装を検討されていらっしゃる方には是非ご参考にしていただきたい色の組み合わせです。

街の外壁塗装やさんでは、これから塗装工事を検討されていらっしゃるお客様のために、実際の施工画像を用いて塗装色のご説明をしてまいります。カラーシミュレーションなどは塗装後のイメージを膨らましていただくための画像になりますが、実際の施工画像というのは説得力があります。
今後もたくさんの塗装事例をご紹介してまいりますので、お役に立てて頂けましたら幸いです。

外壁塗装のブログ一覧

2018年1月22日  雪の日の外壁塗装ってどうなるの?

    関東地方は4年前に記録的な大雪が降りました。覚えていらっしゃるでしょうか。その時と同じような気象条件になるだろうと言われている今日と明日は、十分な警戒が必要です。4年前は弊社もたくさんのお問い合わせのお電話を頂戴いたしました。雪の重みは馬鹿に出来ません。雨樋などは、たわみ、折れてしまいます。雪止めが付いていない屋根から滑落する雪の勢いも相当なものです。これから深夜にかけて本降りになるようですので、帰宅時や朝 ...続きを読む

雪の日の外壁塗装ってどうなるの?

2018年1月19日  大切な下処理の工程、シーリング(コーキング)処理

    今日は オート化学工業さんのオートンイクシードのご紹介です。大切な下処理の工程でもあるシーリング(コーキング)処理ですが、何のためにするのか、皆様おわかりでしょうか?外壁材と外壁材の間にある隙間を「目地」と言いますが、その目地に充填していく「防水材」のことになります。お家の気密性を保持する重要な「役割」を担っております。他にも、サッシ回りやクラックを埋める際にも使用いたします。 ...続きを読む

大切な下処理の工程、シーリング(コーキング)処理

2018年1月19日  江戸川区|サイディング模様を活かした外壁塗装(クリヤー塗装)

    本日ご紹介いたしますのは江戸川区で行った外壁塗装の様子です。新築で建てたお住まいも、20年も経ってくると外壁に汚れが目立ってしまい、外壁材自体にも割れなどが出てきます。お住まいを長持ちさせるという意味でもそれくらい年数が経ってきたら一度専門業者に点検をお願いすることをお勧めします。素人目では気が付かない問題や、大した問題ではないと思っても実際はそうではないといったこともあります。お住まいは生き物のように日々 ...続きを読む

外壁塗装の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る