現場ブログ

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

外壁の色、水色で塗装されたお客様の家集めてみました!

本日のブログは、水色で外壁塗装をしたお客様宅を集めてみました!
皆様は水色と聞いて連想するものは何ですか?
海、空、プール、夏、かき氷、涼しい、寒い、ひんやり、爽やか、と言うように、これから夏に向けてのちょうどこの時期に好まれる色でもあるようです。気持ちをクールダウンさせる鎮静作用もある水色で外壁塗装をしたお家を見てみましょう!

お家全体を鮮やかな水色に

外壁塗装 H62-60L 水色 H75-80A 薄いグレー
ベランダはH75-80A
外壁塗装の色 H62-60L 水色

外壁の色:使用塗料はパーフェクトトップ。色番号は日塗工からH62-60Lをお選びになられました。
白と水色のコントラストに見えるかもしれませんが、ベランダ・付帯部は白ではなくライトグレーなんです。色番号は日塗工の75-85Aになります。白ではなくライトグレーをチョイスするあたりお客様のこだわりを感じます。真っ白はちょっと・・・という方にライトグレーお勧めいたします。
こうやって見てみると、ほとんど白にしか見えないライトグレーですが、クリーム色やアイボリーと同じように眩しさを感じず落ち着いた仕上がりになり、全体的に見てもバランスよく仕上がっていることがわかりますね。素敵です!

ツートンカラー!1階に水色を使用しました

外壁塗装 1階 H72-60H 水色 2階はND-152
外壁塗装 1階 H72-60H 水色
外壁塗装の色 1階 H72-60H 水色

水色と申しましてもその幅は広いです!2軒目のお客様宅も同じ水色ですが若干色相が違う水色です。
外壁塗装に使用した塗料はパーフェクトトップ、1階の水色は日塗工のH72-60Hを、2階は標準色の中からND-152にツートンカラーで仕上げました。一色塗りだと鮮やかすぎると感じる方などは1階と2階で塗り分けるというのもいいですね!

どちらのお宅もパーフェクトトップを使用いたしました。
どうしても標準色の中に「水色」がないため、日塗工の色見本帳の中からお好みの水色を選ぶことになります。
仕上がりが鮮やかな印象になる可能性がございますので、ご近所様との色の兼ね合いが心配な場合は事前にカラーシミュレーションを作成してご確認いただくことが可能ですので、どうぞお気軽に街の外壁塗装やさんまでお問合せくださいませ。
目を引く水色で外壁塗装をしてみませんか?

日塗工 水色 外壁塗装の色

外壁塗装のブログ一覧

2018年8月7日  横浜市中区の外壁塗装、色は日塗工のH15-70Hの黄赤系で

    今日は、横浜市中区にあるお客様宅の屋根外壁塗装が完工したということですので、色サンプルと完工写真を比較してみたいと思います。塗装工事に入る前にはカラーシミュレーションを作成し、塗装後のイメージをしていただきました。さて、どんな仕上がりになっているのか、早速見てみましょう! 屋根の色は人気の茶系!クー ...続きを読む

横浜市中区の外壁塗装、色は日塗工のH15-70Hの黄赤系で

2018年8月2日  雨樋の不具合は外壁の劣化に繋がることもあります

    先日、雨樋がズレているからか、その部分から雨水が漏れ外壁が汚れてしまっているとのご相談をいただきました。皆様は雨樋の不具合が外壁にも影響を及ぼすことをご存知でしょうか? ...続きを読む

雨樋の不具合は外壁の劣化に繋がることもあります

2018年7月30日  ご要望の多い色!色サンプルと完工写真の比較(ND-111)

    今日は外壁塗装の際にご要望の多い色のND-111をご紹介してみたいと思います。実際に弊社でもND-111を使って塗装をしたお客様がいらっしゃいますので、塗装事例を見ていただきたいと思います。 ...続きを読む

外壁塗装の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る