現場ブログ

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

千葉市緑区あすみが丘で3ヶ月前に屋根塗装、落雪を防ぐ雪止め設置依頼

先日、千葉市緑区あすみが丘で3ヶ月前に屋根塗装をしたお客様より、万が一の時に備え、雪止めを設置しておきたいとのとお問合せをいただきました。再度のお問合せ誠に有難うございます。
そうです!関東は明日2/9に雪の予報が出ています。このまま暖かくなっていくかな?と思った矢先に東日本も寒気が流れ込む影響で寒い一日となりそうですね。
ここで心配なのが「落雪」です。弊社のある千葉県は温暖な地域なので、雪対策が万全ではありません。最近屋根塗装をしたお宅などは注意が必要です。

屋根塗装後の屋根は滑る 落雪
落雪

自分の敷地内に雪が落ちるのであれば、全く問題はありませんが、通りに面したお宅などは歩いている人に落雪してしまう、隣家のカーポートの屋根を破損させてしまうなどの可能性があります。ましてや、屋根塗装したばかりの屋根は艶々に仕上がっていますので、通常の場合より落雪度は高まります。
雪止めが設置されている場合はひとまず安心ですが(絶対に落雪しないわけではなく、落ちにくくなる)ついていない場合は雪止めを設置することを検討しましょう。

屋根塗装後の屋根 落雪注意

積雪後は、先程も申しました通り、落雪により隣家のカーポート屋根を破損させてしまったなどのお問い合わせが急増します。また、雪止めを追加で設置してほしいというお問合せも増えます。
雪落被害には雪災補償という保証がございます。万が一、修理を必要とする被害が出た場合、火災保険に入られている方は雪災補償がついているか、お手持ちの証券を確認しましょう。

落雪の勢い、屋根の上で硬くなった雪というのは、重く凶器のようになります。私たちが事前に出来ることは、その時に備えることです。落雪を最小限に食い止めることができる準備をすることは大事なことだと思います。
街の外壁塗装やさんでは屋根塗装後の屋根への雪止め設置も承っております。
どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

雪止め
雪止め設置

屋根塗装のブログ一覧

2019年2月8日  千葉市緑区あすみが丘で3ヶ月前に屋根塗装、落雪を防ぐ雪止め設置依頼

    先日、千葉市緑区あすみが丘で3ヶ月前に屋根塗装をしたお客様より、万が一の時に備え、雪止めを設置しておきたいとのとお問合せをいただきました。再度のお問合せ誠に有難うございます。そうです!関東は明日2/9に雪の予報が出ています。このまま暖かくなっていくかな?と思った矢先に東日本も寒気が流れ込む影響で寒い一日となりそうですね。ここで心配なのが「落雪」です。弊社のある千葉県は温暖な地域なので、雪対策が万全ではありま ...続きを読む

千葉市緑区あすみが丘で3ヶ月前に屋根塗装、落雪を防ぐ雪止め設置依頼

2019年2月7日  四街道市大日で屋根外壁塗装、施工前にはA4のサンプルボードを取り寄せましょう

    四街道市大日にお住いのお客様宅の屋根外壁塗装色の選びをしています。屋根外壁塗装をする際に一番ワクワクし、また、一番迷われる瞬間でもあります。たくさんの色の候補の中から選ぶわけですから当然迷いも生じます。そこでどのような流れで色を選定していけばよいか書いてみたいと思います。 塗装色の選び方 ...続きを読む

四街道市大日で屋根外壁塗装、施工前にはA4のサンプルボードを取り寄せましょう

2019年2月6日  北区東十条で屋根外壁塗装完工!外壁塗料はスーパーセランフレックスを使用

    北区東十条で屋根外壁塗装が完工しましたのでBefore・Afterで見てみたいと思います。塗装前にはカラーシミュレーションを作成して外壁色選びを進めていきました。それでは仕上がりを見てみましょう。 ...続きを読む

屋根塗装の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る