現場ブログ

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

大阪市でのサイデイング貼り工事もう少しで完了です。

金属サイデイング

外壁金属サイデイング

大阪市内で施工している外壁の金属サイデイング貼り工事もようやく終わりが見えてきました。

雨と台風の影響で2週間以上工期が延びました。お客様には大変迷惑をお掛けしましたが

天候には関してはどうしようも有りませんね。10月にこれだけの雨が降るのは100年ぶりとか

二ユースで言っていましたが誰もが想像していなかったですね。

外部の工事は天候に大きく左右されますので何かいい方法は有りませんかね。

外壁のサイデイング貼りは終わり付帯工事を行っています。あと2~3日で完了という所までこぎつけました。

全体を黒のサイデイングで貼ったので出来上がりが楽しみです。屋上の塩ビシート防水も終了しています。

サイデイング貼り窓水切り

サイデイング貼り付帯工事 その1 窓の水切り

建物には必ず窓が有ります。サイデイング工事には窓廻りの仕舞が必要になります。

簡単に言うと窓廻りから雨が入らないようにする必要があるので水切りという部材を取り付けます。

この建物には20か所の窓があり全てに水切り部材を取り付けていきます。

部材はガルバリウム鋼板と言って錆びにくく耐久性が高い材質を使用します。

窓の寸法に合わせ1つ1つ加工していきます。手間のかかる作業です。

サイデイング工事にはそのほかにも細かい部材がいろいろ必要になります。

関電防護ネット

付帯工事 その2 送電線防護カバー

これは付帯工事に入るかどうか分かりませんが忘れがちになるのが安全対策の為建物についている

送電線に防護カバーを付けてもらう事です。安全に施工が出来るように関西電力に申請し取り付けて

もらいます。年に何件かの感電事故が起きているので安全対策はしっかりしておく必要が有ります。

BSアンテナ

竪樋脱着

付帯工事 その3 アンテナ・樋

窓の手摺にBSアンテナが取り付けられていました。新しい手摺を取り付け後BSアンテナを元通りに

取り付ける必要が有ります。アンテナは微妙な調整がいるので専門家に取り付けてもらいます。

竪樋もサイデイング施工の際にはずしているので元通りに取り付けていきます。

樋の点検も兼ねて作業していきますので不具合があれば修理もしていきます。

換気口

付帯工事 その4 換気口

建物には換気の為の換気口が数か所あります。この建物には9か所の換気口が有ります。

新しい換気用ガラリを取り付けていきます。外壁が新しくなると古い換気ガラリが建物の

イメージダウンに繋がるので外壁に付いている付帯物はこの機会に思い切って新しく

されることをお勧めします。

人気のブログ一覧

2018年9月27日  千葉市稲毛区にて外壁塗装、同時に軒天・窓格子などの木部塗装には防蟻効果のあるニューボンデンDXで

    台風24号が日本列島を縦断しそうですが、皆様備えは大丈夫でしょうか?前回の21号で関西方面はかなりの被害を被り、未だ復旧作業が続いている中での再来の予想。大型で非常に強い台風のようですので早めの対策を心掛けるようにしてくださいませ。さて本日は千葉市稲毛区にお住いのお客様宅の軒天塗装の様子をお伝えしてみたいと思います。 ...続きを読む

千葉市稲毛区にて外壁塗装、同時に軒天・窓格子などの木部塗装には防蟻効果のあるニューボンデンDXで

2018年9月26日  横浜市南区で行った屋根外壁塗装は屋根と付帯部の色をブラックで統一

    横浜市南区にて施工しておりました屋根外壁塗装が完工したということでご覧いただきたいと思います。今日は屋根塗装と付帯部塗装の色に着目してみました。屋根と付帯部に使用しているカラーはブラック=黒になります。 屋根塗装の色はサーモアイ4Fのクールブラックで ...続きを読む

横浜市南区で行った屋根外壁塗装は屋根と付帯部の色をブラックで統一

2018年9月25日  葛飾区にて外壁塗装と外壁カバー工法のカラーシミュレーション、多彩な色とサイディング柄の組み合わせ

    本日は葛飾区にて外装工事を行うお客様宅のカラーシミュレーションをご紹介いたします。カラーシミュレーションは屋根外壁塗装だけではなく、屋根の葺き替え・カバー工事や外壁の張替え・カバー工事のシミュレーションを見る事も可能です。あくまでもイメージ画像になりますが、今はサイディングやガルバリウムなど多彩な柄や模様がございますので、事前にカラーシミュレーション画像をご覧いただくことで完成図を思い描きやすいのではないで ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る