現場ブログ

大阪市でのサイデイング貼り工事もう少しで完了です。

金属サイデイング

外壁金属サイデイング

大阪市内で施工している外壁の金属サイデイング貼り工事もようやく終わりが見えてきました。

雨と台風の影響で2週間以上工期が延びました。お客様には大変迷惑をお掛けしましたが

天候には関してはどうしようも有りませんね。10月にこれだけの雨が降るのは100年ぶりとか

二ユースで言っていましたが誰もが想像していなかったですね。

外部の工事は天候に大きく左右されますので何かいい方法は有りませんかね。

外壁のサイデイング貼りは終わり付帯工事を行っています。あと2~3日で完了という所までこぎつけました。

全体を黒のサイデイングで貼ったので出来上がりが楽しみです。屋上の塩ビシート防水も終了しています。

サイデイング貼り窓水切り

サイデイング貼り付帯工事 その1 窓の水切り

建物には必ず窓が有ります。サイデイング工事には窓廻りの仕舞が必要になります。

簡単に言うと窓廻りから雨が入らないようにする必要があるので水切りという部材を取り付けます。

この建物には20か所の窓があり全てに水切り部材を取り付けていきます。

部材はガルバリウム鋼板と言って錆びにくく耐久性が高い材質を使用します。

窓の寸法に合わせ1つ1つ加工していきます。手間のかかる作業です。

サイデイング工事にはそのほかにも細かい部材がいろいろ必要になります。

関電防護ネット

付帯工事 その2 送電線防護カバー

これは付帯工事に入るかどうか分かりませんが忘れがちになるのが安全対策の為建物についている

送電線に防護カバーを付けてもらう事です。安全に施工が出来るように関西電力に申請し取り付けて

もらいます。年に何件かの感電事故が起きているので安全対策はしっかりしておく必要が有ります。

BSアンテナ

竪樋脱着

付帯工事 その3 アンテナ・樋

窓の手摺にBSアンテナが取り付けられていました。新しい手摺を取り付け後BSアンテナを元通りに

取り付ける必要が有ります。アンテナは微妙な調整がいるので専門家に取り付けてもらいます。

竪樋もサイデイング施工の際にはずしているので元通りに取り付けていきます。

樋の点検も兼ねて作業していきますので不具合があれば修理もしていきます。

換気口

付帯工事 その4 換気口

建物には換気の為の換気口が数か所あります。この建物には9か所の換気口が有ります。

新しい換気用ガラリを取り付けていきます。外壁が新しくなると古い換気ガラリが建物の

イメージダウンに繋がるので外壁に付いている付帯物はこの機会に思い切って新しく

されることをお勧めします。

人気のブログ一覧

2017年11月10日  車を駐車する際に外壁にぶつけてしまった… どう直す?

    夜間の視界不良、ちょっとした不注意、こういったことで車をぶつけてしまうということは起こりえることです。特に自宅の駐車場などは「やっと家に着いた」という安心感から気の緩みやすいやすいところで結構、自損事故が起こりやすいのです。車は傷つくし、お家も傷つきますが、『公道上がなかったこと』、『ぶつけたのが他の人の所有物じゃなかったこと』、そしてこれが最も肝心『人間じゃなかったこと』を幸運に思いましょう。 お客様から ...続きを読む

車を駐車する際に外壁にぶつけてしまった… どう直す?

2017年11月10日  逗子市|門塀塗装でお家回りを綺麗にリフレッシュ!

    今日は門塀塗装の流れを書いてみたいと思います。門塀とはお家の周りを取り囲むようにある壁のことです。ブロック塀やフェンスや生け垣などお家を引き立てる役目も果たしている部分です。屋根や外壁の経年劣化とともに同時に門塀も汚れ、劣化をしていきます。多くの方は屋根外壁塗装の際に同時に塀の塗装も行います。点検~完工までの手順をご覧くださいませ。 ...続きを読む

2017年11月9日  君津市の屋根を点検、屋根のコケにお困りな方へコケの対処法をご紹介

    「2階の窓から見えた屋根がコケで汚いのなんとかできないかしら」というご相談がありました。コケは特に日の当たらない部分によく生えやすく、水分を蓄えてしまったりします。そうすると当然屋根材も劣化していってしまい、雨漏りの原因にも繋がります。そこで、本日は、屋根にコケが生えてしまう原因と対処法をお伝えしたいと思います。 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
ナノコンポジットW
  • 塗り替え診断
  • 外壁塗装Q&A
  • 現場ブログ
  • 外壁塗装の彩りコラム
目指せ!新設No.1
求人情報

塗料の種類と特徴

傷付き、肉痩せしたスレートをよみがえらせます

ページの先頭へ戻る