現場ブログ

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

大東建託アパート ダイヤSPRカラープライマーで外壁下塗り。水戸市

水性ケンエース ファイン

昨日、2階の軒天の1回目を塗りまして完全に乾燥しましたので、今日は2回目の仕上げ塗りをしていきました。

2回目も目地部分と外壁側は刷毛で塗りながらムラや塗り繋ぎにならないようにしながら仕上げ塗りをしていきました。

水性ケンエース ファイン

外壁や駐車場の車などに塗料の飛散がないように慌てず慎重に塗りました。

駐車場の車には、車専用のカバーを被せさせて頂きましたが、風も吹いていましたので確認しながらの作業になりました。

SPRプライマー ファイン

外壁の下塗りに使用した塗料は、ダイフレックスの弱溶剤2液型のダイヤSPRカラープライマーを使用して下塗りをしました。

2液型ですのでしっかりと量りを使って主剤と硬化剤を調合してから、充分な攪拌をしてから15~20分の熟成時間を取ってから使用していきます。

SPRプライマー ファイン

軒天は、今日仕上げましたので、テープを貼って養生することはできない為、軒天を汚さないように気をつけながら外壁の下塗りをしていきました。

SPRプライマー ファイン

サイディングの凹部分はローラーだけじゃなく刷毛を使って塗り残しがでないようにしっかりと塗りながらローラーで塗り繋ぎにならないようにしながら塗っていかなければなりません。一度つくってしまった塗りつなぎは中々消すことはできなくなってしまいます。

玄関前シート ファイン

玄関前での作業をする時には、床のビニール養生を汚さないようにブルーシートを敷いてから作業してビニールを汚さないようにしていきます。

 

水性ケンエース ファイン

1階部分の軒天の1回目の着色もしてきました。後日2回目の仕上げ塗りをしていきます。

SPRプライマー ファイン

1階の外壁も同じダイヤSPRカラープライマーのホワイトを使って飛散に充分注意しながら作業していきました。

サイディングの凹凸がありますのでローラーを縦横に塗りながら塗っていかなければ塗り残しがでてしまうので時間をかけながら塗っていきました。

この記事に対するお問い合わせは↓↓をクリックして下さい

(街の外壁塗装やさん)水戸店

昨日の錆止めと軒天塗りの作業記事はこちらをクリックして下さい

翌日の外壁仕上げ塗りの作業記事はこちらをクリックして下さい

人気のブログ一覧

2018年11月12日  千葉市稲毛区にて屋根塗装が終了、屋根の色はサーモアイSiのクールマルーン

    今日は千葉市稲毛区にお住いのお客様宅の屋根塗装が終わりましたのでご覧いただきたいと思います。屋根の色はどんな色にしたのか?合わせて見てみましょう! 縁切り作業!塗料を塗る前にタスペーサーを挿入します ...続きを読む

千葉市稲毛区にて屋根塗装が終了、屋根の色はサーモアイSiのクールマルーン

2018年11月9日  木更津市にてアパートの外壁塗装前にしっかり点検をし、カラーシミュレーションで塗装色の確認

    木更津市にあるアパートの外壁塗装前の点検時の様子と、カラーシミュレーションで塗装色の確認をしましたのでご覧いただきたいと思います。まずは状態を見てみましょう! 外壁塗装前のアパートの状態 ...続きを読む

木更津市にてアパートの外壁塗装前にしっかり点検をし、カラーシミュレーションで塗装色の確認

2018年11月8日  木更津市にて錆が目立っていた門扉の塗装が終わり美しく蘇りました

    先日木更津市にて門扉の塗装を行いました。お家に入る前に最初に目に飛び込んでくるアプローチ部分が門扉になります。門扉にも木製、アルミ製、鉄製とありますが、今回は鉄製の門扉塗装をしてまいりましたのでご覧ください。 ケレン掛けは美しく仕上げるための重要な工程 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る