施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

横浜市磯子区|屋根塗装工事と強風で飛散した棟板金の補修

 先日の突風で屋根の棟板金が飛んでしまったお客様です。

お客様は、電車の線路沿いの高台にお住まいです。

風向きによっては、線路に飛んで行って電車を運休させたり、事故を起こしていたかもしれません。他の板金が飛ばないうちに、早急に工事に入りました。

ビフォーアフター

before
arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
屋根塗装 
使用材料
屋根塗装:ルーフマイルドシリコン  
施工期間
10日
建坪
53㎡

【点検時の様子】

板金が強風で飛んでしまっておりました。 また、他板金部分にも釘の浮きがみられました。 板金以外にも、屋根材にコケの繁殖がみられましたので、合わせて屋根塗装工事もご提案致しました!

【足場設置】

まず足場を設置しますが、このお客様のお住まいは、急傾斜の一番端に建築されているので足場設置が容易ではありませんでした。 東側は、2階建て。西側は3階建ての変則となっており、資材を運ぶのですら大変でした。足場スタッフ3人で一日がかりで、なんとか設置。

【板金交換工事の流れ】

まずは既存の板金、心木を撤去、そしてきれいに清掃します。

続いて新しい心木を設置していきます。 今回は腐食にも強い、樹脂製の心木を設置致します!これで今回のような事故はまず防げます。なぜならば、、

樹脂製の心木の上からガルバリウム鋼板の板金を、ステンレスのビスで固定するのです!これで強度は何倍にもなり、もう安心です。

【屋根塗装工事の流れ】

続いては塗装工事です! まずは屋根全体を高圧洗浄できれいにしていきます!

洗浄後は下塗りを行います。 下塗りは塗装面と中塗り・上塗りする塗料を密着させるための大事な工程です。

下塗り後は縁切りをしていきます。 今回はタスペーサーを使用した縁切りを行いました!

タスペーサー挿入後は中塗りを行っていきます!

仕上げに上塗りを行い、屋根塗装工事完了です! 塗装部分の輝きが違いますね!

破風板の塗装です。しっかり修復しケレンします。

IMGA0286.JPG

IMGA0294.JPG

見事なツヤで、新築の輝きを取り戻されました!

屋根塗装のブログ一覧

2018年8月1日  遮熱塗料は白と黒どっちが効果を感じられる?

    今日はこれから屋根塗装をご検討されていらっしゃるお客様のために室内の温度を3度下げると言われている遮熱塗料のサーモアイについて書いてみたいと思います。今年は猛烈な暑さを感じる夏となっております。我が家のクーラーもフル稼働な状態です。環境省が推奨しているクーラーの設定温度は28度と言われておりますが、半数以上のご家庭では27度以下に設定しているのだそうです。室内にいても熱がこもっている為、設定温度を下げてしま ...続きを読む

遮熱塗料は白と黒どっちが効果を感じられる?

2018年7月31日  ガルバリウム鋼鈑の屋根へ塗装工事をしました

    本日のブログは江戸川区にお住いのお客様宅の屋根塗装の模様をお伝えしてみたいと思います。築38年で13年前に瓦から葺き替え工事をしたとのことです。葺き替えた屋根材はガルバリウムになります。ガルバリウムは非常に高耐久な素材になりますが、ガルバリウム自体に塗装が施してあるケースが多いため、表面の色褪せがおきてきた場合、塗装のメンテナンスが必要になってきます。 ...続きを読む

ガルバリウム鋼鈑の屋根へ塗装工事をしました

2018年7月27日  船橋市!アパートの屋根外壁塗装!藤色の優しい外壁色に!

    今日は船橋市にあるアパートの屋根外壁塗装工事が完工いたしましたので、屋根外壁塗装前、カラーシミュレーション、屋根外壁塗装後の比較をしてみたいと思います。外壁の色のご要望として「藤色」というキーワードをいただき、日塗工の色見本帳の中から選ばせて頂きました。 ...続きを読む

屋根塗装の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る