施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

上越市板倉区 外壁屋根塗装・内装リフォーム工事終了

新築して25年が経過し、家の傷みが目立ちはじめていました。

家族構成も変化してきたので、外壁・屋根だけでなく間取りのリフォームを検討しました。

 

ビフォーアフター

before
工事前状況

arow
arow
after
足場撤去状況

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 サイディング張替え 室内塗装 シーリング打ち替え 部分塗装 

築年数
築25年


施工期間
二ヶ月半

建坪
57坪

状況

板倉区外壁張替え工事 既存

板倉区外壁張替え工事 台風養生

外壁・屋根だけでなく室内リフォーム(間取り変更含む)を行う工事です。

住みながらのリフォーム工事のため、調整がとても重要な工事となります。

室内リフォームにともないサッシの変更があり、そのため外壁は一部張替工事となっています。

 

水まわりの間取りは1階にキッチン・トイレ・浴室、2階にキッチン・トイレです。

2階のキッチンは新規です。

 

まずは足場を組んで、養生シートをかけていきます。

足場工事

外壁張替え 補修

サッシの変更に伴う外壁工事があり、既存外壁と合わすために、外壁の一部を張替です。

外壁張替え 補修

左写真の外壁を右写真に移設して張替ています。

この時点のブログはコチラ

外壁洗浄

外壁洗浄

外壁塗装  さび止め

さび止め

外壁を洗浄したのち、外壁の目地を一つ一つ丁寧にさび止めをしていきます。、

外壁塗装  さび止め

こちらのお家では出窓以外はすべて『霜よけ』がついています。

作業量が多いお家です。

 

外壁塗装 破風板

本屋根妻側の破風板の塗装です。

樋の状況

外壁塗装 雨樋

工事前の調査でもわかっていた樋の劣化。

さびが出て、穴があいている箇所もあります。

部分交換を行います。

外壁塗装 雨樋

雪やつららの重さに対する強度は塩ビ製の樋よりも、板金製の樋のほうが丈夫です。

コーキング

外壁塗装  コーキング

必要な箇所には養生テープをしてからコーキングしています。

外壁塗装  コーキング

さび止め作業をおいかけながらコーキングをしていく箇所もあります。

本屋根塗装

屋根塗装  ケレン

屋根塗装 さび止め

屋根塗装は天気を見て行います。

朝一からとりかかり、まだ露が残っているので送風機でとばしてから行います。

露が残っていると作業がうまくいきませんし、作業者は滑りやすくとても危険です。

こちらの屋根はステンレス鋼板製で25年経過していますがさびはまったくありません。

塗装がういている箇所にベビーサンダーでケレン作業をしてから錆止め塗装です。

乾燥してから中塗りにはいります。

本屋根中塗り

屋根塗装 中塗り塗装

屋根塗装 中塗り完了

午後すぎから中塗り作業にはいりました。

この日の作業は中塗りだけで終わりです。

乾燥を待って、次の日以降に上塗り作業となります。

本屋根上塗り

屋根塗装 上塗り

屋根塗装 上塗り

外壁上塗り

外壁塗装 さび止め塗り

外壁塗装 軒天塗装

樋の修理

軒樋補修

穴のあいた部分を切り取り、新品の樋を設置していきます。

破風板 縦樋

金属製の縦樋です。
穴やさびなどで補修する必要はなかったので塗装しました。
受け金物はステンレス製できれいでしたので、既存のまま使用しています。

外壁上塗り終了

外壁調査 窓取合い

外壁の上塗りが終わりました。

外壁調査 養生撤去

養生シートを撤去していきます。
足場が乗っている下屋をこれから塗装していきます。

室内リフォーム工事

窓枠造作

窓枠造作完了

塗装 窓枠 天井 床完了

外壁・屋根の塗装リフォームだけではなく、室内のリフォーム工事も同時に行っています。

1階ではサッシ交換、キッチン・浴室のリフォームの工事です。

 

写真はリビングからキッチン・ダイニング方向を撮ったものです。

 

サッシ交換にともない、スジカイを整理してから内装工事を行っていきます。

この工事の間は、こちらのお部屋は使えませんので別部屋での生活です。

天井・床に無垢の板をはり、やさしい雰囲気のLDKができました。

 

2階では間取り変更・サッシ交換や新規設置・新規キッチンの工事を行っています。

下屋塗装

下屋さび止め塗装

足場を撤去したので、下屋の塗装を開始しました。

上塗りをして完成です。

完成

足場撤去状況

Y様邸のリフォーム工事が終了しました。
暮らしながらの大規模リフォーム工事でしたので、Y様ご家族も大変だったかと思います。
これでお家の悩みから解放されました。

ご家族みんなでお幸せに♪

人気のブログ一覧

2018年8月7日  横浜市中区の外壁塗装、色は日塗工のH15-70Hの黄赤系で

    今日は、横浜市中区にあるお客様宅の屋根外壁塗装が完工したということですので、色サンプルと完工写真を比較してみたいと思います。塗装工事に入る前にはカラーシミュレーションを作成し、塗装後のイメージをしていただきました。さて、どんな仕上がりになっているのか、早速見てみましょう! 屋根の色は人気の茶系!クー ...続きを読む

横浜市中区の外壁塗装、色は日塗工のH15-70Hの黄赤系で

2018年8月6日  市原市|一液ワイドシリコン遮熱αで屋根の塗り替え!色はエンジ系のCS2352

    本日は市原市にて屋根の塗り替えをしましたお客様宅のご紹介になります。今回使用した塗料は一液ワイドシリコン遮熱αになります。色は「CS2352」でエンジ系の濃彩色をお選びになられました。色サンプル、塗装前、完工後の屋根の状態を並べて見ましたので見比べてみましょう! 使用塗料は一液ワイドシリコン遮熱α! ...続きを読む

市原市|一液ワイドシリコン遮熱αで屋根の塗り替え!色はエンジ系のCS2352

2018年8月3日  足立区|白い屋根で遮熱効果を実感!補助金制度を使って屋根の塗替え完工!

    今日は足立区にお住いのお客様宅の屋根の塗り替えが完工しましたのでお伝えしてみたいと思います。使用塗料はサーモアイSiで色はクールホワイトになります。先日のブログ「遮熱塗料は白と黒どっちが効果を感じられる?」では白と黒の遮熱効果について書かせて頂きました。今回クールホワイトをお選びになれたということですので、まさに今!この夏!遮熱効果を感じて頂けるはずです。 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る