施工事例

さいたま市北区で雨樋の不具合で雨漏れがあり、植木の剪定・伐採を行いました

さいたま市北区のお宅で、庭の高木・植木が剪定されてなかった為、毎年雨樋の排水口が枯葉によって詰り雨漏れの原因になっていました。当然清掃は毎年行うわけですが、清掃後すぐに多くの枯葉が積もる為植木の伐採をお勧めしました。

ビフォーアフター

before
高木伐採前

arow
arow
after
高木伐採・剪定後

工事基本情報

施工内容
その他 


陸屋根の枯葉状況

陸屋根は近所に公園や高木が多くある環境の場合、清掃は毎年 手目がかかり大変です。ましてご自宅の庭に高木がたくさんあるお宅は、それらによって季節を問わず枯れ葉や枝が屋根に降り注り尚更です。

陸屋根の清掃前

陸屋根の上には、水溜りがたくさん出来ていて、多くの枯葉が散乱しています。

排水口付近の状態

特に排水口周囲には、枯れ葉が雨水と共に集まり溜まっています。

排水口には、泥も一緒にたまって、雨どいへ雨水は流れない状態です。

枯葉清掃後

排水口周りの枯葉を撤去しました。雨漏れを防ぐ為の応急処置ですが、雨樋の詰りは無くなりました。

トタン屋根の排水口です

枯葉の詰り

枯葉で溢れてます

枯葉詰り樋

排水口のある所ですが枯葉でどこにあるが確認できない状態です。

枯葉撤去後

枯葉を取り除いた状態です。排水口は小さく、この状態では直ぐに枯葉により詰まることが理解できます。

高木・植木の伐採

高木伐採

高木の伐採はクレーンを使わないとできません

枝木の処分チップ

伐採した材木で細い木材は、チップにすることで搬出せず現地で処分できます。

チップ加工後散布

材木をチップ加工した後は、土に返す為ならします。

太い材木撤去前

伐採材木

チップ加工出来ない材木は、トラックで搬出するサイズにカットします。

材木撤去後

高木を伐採した後のお庭の状況です。この位高木を伐採すれば数年は枯葉による屋根の雨漏れや、清掃の心配は少なくなり安心できます。

人気のブログ一覧

2020年8月4日  横浜市旭区のお客様、ナノコンポジットWとパーフェクトトップの色番号でシミュレーション

     横浜市旭区のお客様より、外壁塗装をご検討中とのことでカラーシミュレーション作成のご依頼をいただきました。今回、カラーシミュレーションに使用した色番号は、低汚染塗料であるナノコンポジットWと人気であるパーフェクトトップの色番号です。 ナノコンポジットWとパーフェクトトップの色番号でシミュレーション 屋根:シェイドブラック外壁:NC-24 ...続きを読む

横浜市旭区のお客様、ナノコンポジットWとパーフェクトトップの色番号でシミュレーション

2020年8月3日  木更津市畑沢のお客様邸で外壁塗装のカラーシミュレーション

     木更津市畑沢のお客様より外壁塗装をご検討中とのお問い合わせをいただき、点検に伺いました。後日、カラーシミュレーションを作成いたしましたのでご紹介いたします。 今回、お客様邸の屋根は瓦屋根でした。現状色は非常に落ち着いた色になっています。 ND-108、ND-174のクリーム系でシミュレーション 外壁:ND-108 ...続きを読む

木更津市畑沢のお客様邸で外壁塗装のカラーシミュレーション

2020年8月1日  大網白里市南横川「コーキングの劣化」外壁塗装を検討

    外壁塗装を検討  大網白里市南よお川にお住まいのお客様は、屋根の状態が初め気になったそうです。ただ屋根を塗装するなら仮設足場を設置しなくてはいけない状態なのですが、同じ塗装工事をやるのなら外壁塗装も一緒に塗装した方が安く工事費が抑えられると、弊社のホームページを観覧中に見つけて、なるほどと感じ、私達街の外壁塗装やさんに、お問い合わせを頂いたそうです。ただいま新型コロナウイルス対策を行いお伺いしております。よろしくお願い致します。 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • 外壁塗装職人募集
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る