施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

下野市にてKFケミカルのフッ素塗料で塗り替え工事を施工!

前回の塗装工事より10数年経過しており、屋根の劣化が気になってきた。

ビフォーアフター

before
施工前

arow
arow
after
施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 

使用材料
KFケミカル シェアルドF

築年数
25年


施工期間
3週間

保証年数
7年

下野市のお客様で、フッ素塗料での塗り替えを希望されたお客様のご紹介です。

足場設営の際、お車の駐車場所の確保や、植木の伐採や、移動などお客様のご協力により何とか設営することができました。

近くの駐車場に、止めていただき、ご不便をおかけいたしましたが、おかげさまでスムーズに工事が施工できました。

本当にありがとうございました。

高圧洗浄

外壁洗浄

外壁の洗浄

屋根洗浄

屋根の洗浄

長年にわたり、こびりついたコケやほこりなどの汚れをきれいに洗い流していきます。

塗装をしない、タイル面や、サッシ窓などもきれいに致します。

内側の窓は、洗えませんので、お客様に拭いていただくようお願い致しました(笑)

屋根 下塗り

屋根下塗り

屋根の下塗り

屋根 下塗り完了

下塗り完了

屋根の下塗りは、2種類の塗料を使い分けて塗装します。

板金の部分には錆止めを塗り、瓦の部分は、KFケミカルのKFハイブリッドルーフプライマーという塗料を塗りました。

あえて、白っぽい塗料を塗装して、お客様にもわかりやすくしております。

こちらのプライマーは上塗材と同様の耐候性を有しており、柔軟性もあり下地の複雑な動きにも追従します。

また、どんな色でも調合できますので、優れた隠蔽性が得られますが、弊社ではあえて真逆の色で塗装しています。

外壁 クラック補修

外壁クラック

外壁のクラック

クラック補修

外壁クラック処理

外壁のクラック部分に、ウレタンパテを使用し、目立たぬように補修いたします。

外壁 下塗り

外壁 下塗り

下塗り

外壁下塗り完了

下塗り完了

外壁の下塗りは、KFスーパーフィラーエポという塗料を使用致します。

こちらは水性塗料のため、臭気が少なく、吸水性が少ないため上塗材を塗装した際の光沢は良好になります。

また、適度な柔軟性がある為、旧塗膜のヘアークラック(細かなひび割れ)などには追従いたします。

 

外壁 中塗り 上塗り

外壁 中塗り

中塗り

外壁 上塗り

上塗り

中塗りと上塗りはKFシェアルドFという塗料を使用致しました。

こちらの塗料はフッ素と酸化チタンの配合により、高耐候性に加え、チョーキング現象の抑制効果を高めた水性フッ素塗料です。

こちらを2回、塗装していきます。

屋根 中塗り 上塗り

中塗り

中塗り

屋根 上塗り

上塗り

屋根の上塗材は、KFセミフロンルーフを使用致しました。

こちらは、4フッ化フッ素樹脂特有の高耐候性を有しており、紫外線や雨、風などの気象条件にも優れた性能が発揮されますので長期に美観を保ちます。

また、こちらも柔軟性があり、尚且つ、強靭性にも優れているためひび割れが起きにくくなっております。

屋根 上塗り完了

屋根 完了

上塗り完了

屋根施工後

上塗り完了

この様に、新築以上の輝きになりました。

タイル面のサッシ廻りのシーリング補修

コーキングカット

コーキングカット

コーキング充填

コーキング充填

コーキング完了

コーキング完了

タイル面は塗装致しませんが、サッシ廻りのシーリングがひび割れや断裂を起こしていた為、撤去後、シーリングを打ち直しました。

完工

施工後

3週間ほどかかりましたが、お客様からは綺麗に変身でき満足ですとのお言葉もいただけました。

お車のご移動などご苦労をおかけいたしましたが、無事に完工できホッとしております。

人気のブログ一覧

2018年12月27日  足立区北千住にてダイヤスーパーセランフレックスで外壁塗装、淡いグレーの外壁へ

    足立区北千住にて外壁塗装が終わりました。今日は塗装前→カラーシミュレーション→完工と並べ、ご覧いただきたいと思います。 塗装前→カラーシミュレーション→塗装終了! 塗装前 ...続きを読む

足立区北千住にてダイヤスーパーセランフレックスで外壁塗装、淡いグレーの外壁へ

2018年12月26日  葛飾区で屋根外壁塗装+金属サイディングを使って外壁カバー工事が終了しました

    葛飾区にて屋根外壁塗装+外壁カバー工事が終了しましたのでご覧いただきたいと思います。工事に入る前にはカラーシミュレーションを作成し、どの素材を使うか、どの色で塗装をするかなどを決めていきました。以前のブログは下記よりご覧いただけます。 外壁塗装と外壁カバー工法のカラーシミュレーション 玄関周りもカラーシミュレーションそれでは早速完成の様子を見てみましょう! ...続きを読む

葛飾区で屋根外壁塗装+金属サイディングを使って外壁カバー工事が終了しました

2018年12月25日  木更津市で行ったアパート外壁塗装で発行される施工保証書と定期点検について

    先日木更津市でアパートの外壁塗装が終了しました。完工時のブログはこちらからご覧いただけます。美しく仕上がりお客様にも喜んでいただき、それで終了!というわけではございません。使用した塗料に習い、施工保証書が発行されます。また奇数年での定期点検も行います。 アパートの外壁塗装の場合に発行される施工保証書 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る