施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

下野市 KFワールドセラ 無機塗料 屋根、外壁塗装

年数的に外壁や屋根の劣化が気になり依頼がありました

ビフォーアフター

before
施工前

arow
arow
after
施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 

使用材料
KFワールドセラ 無機塗料

築年数
20年


保証年数
10年

屋根 施工前

屋根 施工前

屋根 コケ汚れ

屋根 コケ汚れ

外壁 チョーキング

外壁 チョーキング

下野市のお客様で、築年数16年ほどのお客様よりご依頼がありました。

屋根はコケがかなり生えていて緑色になっていました。

 

外壁は、チョーキングが見られました。また所々に地震の影響か、クラックも見られました。

外壁のクラック

外壁のクラック

シーリング 養生

シーリング 養生

シーリング充填

シーリング充填

そして塗装工事です。塗料選びは、なるべくなら長持ちする塗料が良いという事で、無機塗料の遮熱を選ばれました。

無機塗料は、塗料に無機物を混ぜた超高耐候の塗料です。無機物とはガラスなどの炭素を含まない物質で紫外線にものすごく強い為、劣化しにくく、尚且つ柔軟性を併せ持つ素晴らしい塗料といえます。

下準備として、クラック部分と目地部分のシーリング補修です。

目地部分はすべて撤去し、新しく打ち替えます。使用したのはイクシードです。15年以上耐久する素晴らしいシーリング材です。

ハイブリッドプライマー

ハイブリッドプライマー

目地部分のプライマー

目地部分のプライマー

屋根の下塗り

屋根の下塗り

まず、外壁のパッキン目地の部分にプライマーを塗布します。これはプラスチック製品のため普通に塗装だけしてしまうとこの部分だけ剥がれてしまうので、それを防ぐために接着剤のような役割のプライマーを塗布致します。

すべての目地部分を塗ったのち、下塗りをしていきます。

ここでは、KFケミカルのハイブリッドプライマーを塗装します。

こちらは、特殊変性した異なる樹脂により吸い込み防止と密着性に優れ、尚且つ柔軟性と強靭性を持った弱溶剤アクリルシリコン樹脂プライマーです。簡単に言いますと上級なシリコン塗料を下塗りに使ってしまうという事です。

このプライマーは屋根用もあり使用しています。

屋根 上塗り

屋根 上塗り

外壁 上塗り

外壁 上塗り

屋根や外壁を無機塗料のKFワールドセラグランツを塗装致します。

こちらは、フッ素塗料を超えた、有機無機ハイブリッド塗料で紫外線や雨、風、塩害に強い超高耐候の塗料です。

板金部分の錆止め

板金部分の錆止め

錆止め

錆止め

板金の部分に錆止めを塗装します。

雨樋は塩ビ製品専用の下塗り材を塗装致しました。

上塗りにも無機塗料を塗装致しました。

基礎部分 下塗り

基礎部分 下塗り

基礎部 中塗り

基礎部 中塗り

基礎部 上塗り

基礎部 上塗り

最後に基礎部分を塗装します。

こちらも専用のキソハバキコートという塗料を3回塗りで仕上げます。

これですべての塗装工事が完了しました。また、ベランダの人工芝が経年劣化していましたので新しく張替え、サンルームの中は、タイルにて仕上げました。お客様も大変喜んでいただけました。

人気のブログ一覧

2019年1月10日  君津市南子安で足場架設→養生→屋根下塗りが始まりました

    君津市南子安で屋根外壁塗装工事が始まりました。着工の様子を今日はご覧いただきたいと思います。まずは足場を架設しメッシュシートをかけてお家を覆ってしまいます。大切な車も塗料の飛散防止のため養生をしていきます。 作業をスムーズに進めるために足場は必要なのです ...続きを読む

君津市南子安で足場架設→養生→屋根下塗りが始まりました

2019年1月9日  市原市光風台にて屋根外壁の塗り替え前のご点検へ伺いました

    本日は市原市光風台にお住いのお客様宅へ屋根外壁の塗り替え前のご点検へお伺いしてまいりました。屋根・外壁とも経年劣化が気になるそうで、まずは家屋の状況をしっかり見ていきます。 飛来物による屋根材の割れ発見 ...続きを読む

市原市光風台にて屋根外壁の塗り替え前のご点検へ伺いました

2019年1月8日  東京都北区の戸建て住宅を塗装前にカラーシミュレーション!色見本と比較してみます

    東京都北区にお住いのお客様の屋根外壁塗装前のカラーシミュレーションを作成しましたのでご覧いただきたいと思います。まずは、外壁の色は何色にするのかを決めていただくために客観視できるよう、いくつかの色を組合せたカラーシミュレーションをお客様にご覧いただきました。それが下記になります。 カラーシミュレーシ ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る