施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

多治見市でヒビの多かった外壁を伸びる塗料で塗り替えました!

チラシを見てお電話頂きました。近所で塗り替えをしている人もいて安心でした。

ビフォーアフター

before
多治見市北岡塗り替え前

arow
arow
after
多治見市北岡塗り替え後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 


多治見市でヒビの多かった外壁を伸びる塗料で塗り替えました!使用した塗料は、アステックペイントの伸びる塗料ECシリーズです。こちらのお宅はモルタル壁でとてもヒビが多く、太い隙間になっているところもありました。外壁に追随する塗料を使って雨水が入るのを防ぎます。

多治見市北岡外壁高圧洗浄

まずは、外壁についた汚れを落とすため、バイオ洗浄をしています。バイオ洗浄は、外壁用の洗剤を使って行います。排気ガスなどの油汚れや、カビや苔などの菌類もしっかり落としてくれるものです。

多治見市北岡駐車場高圧洗浄

こちらは、駐車場のバイオ洗浄をしています。もちろん駐車場の地面は塗り替えませんが、サービスで洗浄させていただいております。黒ずみも一気に落ちるので、気分もスッキリですね。

多治見市北岡養生

これは、玄関ドアの養生をしています。養生とは、ペンキが付かないように覆うことです。大きなビニールとマスキングテープを使って覆います。ただ覆うというものではなく、テープを取ったときにラインがまっすぐになるように貼ります。

多治見市北岡ヒビ

外壁にこのようなヒビがたくさんありました。このヒビは一番太かったヒビです。外壁のヒビは0.3ミリ以上になると雨水が入りやすくなります。雨漏りの原因になるのでこのようなヒビを見たら、早めのメンテナンスをお勧めします。

多治見市北岡モルタルひび

こちらも外壁のヒビです。ヒビはクラックとも呼ばれています。塗り替えの時には、このヒビのメンテナンスを行ってから塗り作業に入ります。

多治見市北岡外壁コーキング

コーキング材を打って、ヒビを埋めました。打った後にヘラでしっかりとヒビに埋めて平らにします。それによって、見た目にも綺麗になります。

多治見市北岡外壁下塗り

外壁の下塗りの様子です。フィーラーを使っていきます。フィーラーとは下塗り材のことです。フィーラーは、モルタル壁を塗るときに使われ、壁の凹凸をなめらかにして、上塗り材の密着を良くしてくれるものです。

多治見市北岡外壁中塗り

外壁の中塗りです。綺麗なオレンジ色ですね。これが伸びる塗料です。さっきのようなヒビに追随するので、もし、またヒビが入ってもこの塗膜が雨水から守ってくれます。

多治見市北岡外壁上塗り

外壁の上塗りの様子です。玄関周りだけクリーム色にして、2色仕上げの家にします。

多治見市北岡破風板塗り替え

これは、屋根の下の破風板です。こちらも塗り替えます。破風板は、木でできているお家が多く、塗り替えをして塗膜で保護しないと雨が染みていきます。木がモサモサになって腐ってしまう前に行いましょう。

多治見市北岡幕板塗り替え

これは、幕板です。帯とも呼ばれています。外壁の1階と2階の間にある横の線が幕板です。こちらも塗り替えします。

多治見市北岡雨戸塗り替え

雨戸です。破風板や幕板、雨戸といったものは、お見積りに中では付帯部というところに入っています。同じカラーでそろえると統一感があり、まとまって見えます。

人気のブログ一覧

2018年9月27日  千葉市稲毛区にて外壁塗装、同時に軒天・窓格子などの木部塗装には防蟻効果のあるニューボンデンDXで

    台風24号が日本列島を縦断しそうですが、皆様備えは大丈夫でしょうか?前回の21号で関西方面はかなりの被害を被り、未だ復旧作業が続いている中での再来の予想。大型で非常に強い台風のようですので早めの対策を心掛けるようにしてくださいませ。さて本日は千葉市稲毛区にお住いのお客様宅の軒天塗装の様子をお伝えしてみたいと思います。 ...続きを読む

千葉市稲毛区にて外壁塗装、同時に軒天・窓格子などの木部塗装には防蟻効果のあるニューボンデンDXで

2018年9月26日  横浜市南区で行った屋根外壁塗装は屋根と付帯部の色をブラックで統一

    横浜市南区にて施工しておりました屋根外壁塗装が完工したということでご覧いただきたいと思います。今日は屋根塗装と付帯部塗装の色に着目してみました。屋根と付帯部に使用しているカラーはブラック=黒になります。 屋根塗装の色はサーモアイ4Fのクールブラックで ...続きを読む

横浜市南区で行った屋根外壁塗装は屋根と付帯部の色をブラックで統一

2018年9月25日  葛飾区にて外壁塗装と外壁カバー工法のカラーシミュレーション、多彩な色とサイディング柄の組み合わせ

    本日は葛飾区にて外装工事を行うお客様宅のカラーシミュレーションをご紹介いたします。カラーシミュレーションは屋根外壁塗装だけではなく、屋根の葺き替え・カバー工事や外壁の張替え・カバー工事のシミュレーションを見る事も可能です。あくまでもイメージ画像になりますが、今はサイディングやガルバリウムなど多彩な柄や模様がございますので、事前にカラーシミュレーション画像をご覧いただくことで完成図を思い描きやすいのではないで ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る