施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

多治見市で耐候年数の高い塗料で屋根と外壁を塗り替えました。

ずっと塗り替えしなきゃと思っていたので、チラシを見て電話しました。いろんな塗料の説明が分かりやすく、きちんと対応してくれたので決めました。

ビフォーアフター

before
多治見市小名田町塗り替え前

arow
arow
after
多治見市小名田町塗り替え後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 


多治見市で耐候年数の高い塗料で屋根と外壁を塗り替えました。使用した塗料は、屋根はアステックペイントの無機ハイブリットコートJY-IRです。外壁は、TOTO光触媒無機ハイドロテクトです。両方とも、塗り替えした後の持ちが長い塗料です。ご紹介していきます。

多治見市小名田町バイオ洗浄

バイオ洗浄をしていきます。SKクリーナースーパーという家の洗剤を使っていきます。高圧洗浄だけでは落ちない排気ガスの油汚れやカビや苔などの菌類も根こそぎ落としてくれます。植物成分でできているので安心して使えます。

多治見市小名田町屋根バイオ洗浄

屋根のバイオ洗浄の様子です。バイオ洗浄の日は、雨が降っていても行います。次の日は晴れてくれると工程がスムーズに進みますね。

多治見市小名田町外壁バイオ洗浄

外壁のバイオ洗浄の様子です。洗浄機の勢いがとてもいいので、家の窓はすべて鍵をして閉めておいてください。万が一洗浄の勢いで開いてしまうと、水が家の中に入ってしまいます。

多治見市小名田町軒天コーキング

軒天にひびが入っていました。塗料を塗る前にコーキングでしっかり埋めていきます。

多治見市小名田町外壁下塗り

外壁の下塗りをします。下塗り材は、上塗り材と外壁材との密着性を高めてくれる役割があります。上塗り材の仕上がりを綺麗にするためにも大切な工程です。

多治見市小名田町外壁中塗り光触媒

外壁の中塗りです。こちらが、TOTOの光触媒無機ハイドロテクトです。優しいカラーですね。

多治見市小名田町外壁上塗り光触媒

外壁の上塗りです。光触媒の特徴は、菌やカビを分解して雨で洗い流してくれます。そのため、綺麗な状態が持続します。セルフクリーニングしてくれるとても優れたもので、耐候年数もダントツトップの塗料になります。

多治見市小名田町屋根瓦ひび

続いて屋根の作業です。屋根のスレート瓦にひびが入っていました。コーキングを打って隙間を埋めます。ここから雨水が入って雨漏りしたら大変ですね。

多治見市小名田町屋根板金コーキング

屋根の棟の板金部分です。板金のつなぎ目にもヒビが入っていました。コーキングを打ち、隙間をなくします。

多治見市小名田町屋根板金釘コーキング

屋根の板金の釘の部分にもコーキングを打っています。釘は抜け出てきています場合があるので、しっかりと打っていきます。

多治見市小名田町屋根下塗り

屋根の下塗りをしています。塗っているのはアステックペイントのHBプライマーJY-IRです。無機ハイブリットコートJY-IR専用の遮熱効果のある下塗り材です。

多治見市小名田町屋根下塗り2回

屋根の下塗りの2回目です。屋根が傷み、瓦が下塗り材を吸ってしまったため、上塗り材が綺麗に仕上がりません。下塗りを2回することで、上塗り材が綺麗に止まります。

多治見市小名田町屋根タスペーサー

瓦にタスペーサーを入れています。スレート瓦の塗り替えの場合、雨水の出口を作るために縁切りをします。瓦と瓦に隙間を作ることです。強い雨が降った場合雨が入り込んだまま逃げ道がないと、雨漏りの原因になってしまいます。そこで、タスペーサーを使って手早く行います。

多治見市小名田町屋根中塗り無機塗装

屋根の中塗りです。こちらが、アステックペイントの無機ハイブリットコートJY-IRです。超耐候性を持ち、遮熱機能も加わった塗料です。

多治見市小名田町屋根上塗り無機塗装

屋根の上塗りの様子です。下塗りを2回しただけあり、美しい仕上がりになっています。吸い込みがある場合は、ムラのある仕上がりになってしまいます。

多治見市小名田町樋塗り替え

樋の塗り替えです。樋も付帯部の中に含まれていますので、新品のように美しくなります。

人気のブログ一覧

2018年8月7日  横浜市中区の外壁塗装、色は日塗工のH15-70Hの黄赤系で

    今日は、横浜市中区にあるお客様宅の屋根外壁塗装が完工したということですので、色サンプルと完工写真を比較してみたいと思います。塗装工事に入る前にはカラーシミュレーションを作成し、塗装後のイメージをしていただきました。さて、どんな仕上がりになっているのか、早速見てみましょう! 屋根の色は人気の茶系!クー ...続きを読む

横浜市中区の外壁塗装、色は日塗工のH15-70Hの黄赤系で

2018年8月6日  市原市|一液ワイドシリコン遮熱αで屋根の塗り替え!色はエンジ系のCS2352

    本日は市原市にて屋根の塗り替えをしましたお客様宅のご紹介になります。今回使用した塗料は一液ワイドシリコン遮熱αになります。色は「CS2352」でエンジ系の濃彩色をお選びになられました。色サンプル、塗装前、完工後の屋根の状態を並べて見ましたので見比べてみましょう! 使用塗料は一液ワイドシリコン遮熱α! ...続きを読む

市原市|一液ワイドシリコン遮熱αで屋根の塗り替え!色はエンジ系のCS2352

2018年8月3日  足立区|白い屋根で遮熱効果を実感!補助金制度を使って屋根の塗替え完工!

    今日は足立区にお住いのお客様宅の屋根の塗り替えが完工しましたのでお伝えしてみたいと思います。使用塗料はサーモアイSiで色はクールホワイトになります。先日のブログ「遮熱塗料は白と黒どっちが効果を感じられる?」では白と黒の遮熱効果について書かせて頂きました。今回クールホワイトをお選びになれたということですので、まさに今!この夏!遮熱効果を感じて頂けるはずです。 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る