施工事例

多治見市で屋根はフッ素、外壁はシリコンで塗り替えました。

地元の業者さんでよく聞いていたし、事務所も近くてお願いしました。

ビフォーアフター

before
多治見市市之倉町塗り替え前

arow
arow
after
多治見市市之倉町塗り替え後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 


多治見市で屋根はフッ素、外壁はシリコンで塗り替えました。使った塗料は、屋根はアステックペイントのスーパー遮熱サーモF(フッ素)、外壁は、アステックペイントのシリコンフレックスJY(シリコン)という塗料です。カッコいい家に仕上がりました。では、ご紹介します。

多治見市市之倉町バイオ洗浄

屋根のバイオ洗浄をしています。よく見ると黄色い苔がついています。苔やカビなどの菌類は表面的には洗浄で落ちているように見えても、根が張っているのでまた広がってきます。バイオ洗浄なら、根から浮かせて落とします。

多治見市市之倉町外壁バイオ洗浄

外壁のバイオ洗浄の様子です。排気ガスの油汚れなどが付いています。バイオ洗浄なら、一気に落としてくれます。

多治見市市之倉町塀バイオ洗浄

塀のバイオ洗浄の様子です。こちらは、塗り替えはしませんが、サービスで行っています。黒ずみが綺麗に無くなります。

多治見市市之倉町樋バンド処理

樋を止まている金具が外れていました。そのままにせず、ビスで打ち込みます。

多治見市市之倉町屋根板金釘浮き

屋根の板金を止まている釘が抜け出てきていました。金づちで打ち込みます。この釘を伝って雨水が入る危険性があります。

多治見市市之倉町屋根板金工事

屋根の頂上の棟の板金です。コーキングにひびが入っていました。コーキングを打って隙間を埋めていきます。

多治見市市之倉町屋根板金コーキング

屋根の板金を止めていた釘にもコーキングを打って、抜けないようにします。雨の入る隙間が無いですね。

多治見市市之倉町屋根下塗り

屋根の下塗りをしています。アステックペイントのサーモテックシーラーを塗っています。遮熱機能のある下塗り材です。遮熱機能のある上塗り材と一緒に使うことで効果がアップします。

多治見市市之倉町屋根下塗り2回

屋根の2回目の下塗りをしています。屋根が傷み、1回目に塗った下塗り材を吸ってしまいました。このまま上塗り材を塗っても下塗り材の塗膜が無い状態とほぼ同じなので綺麗な仕上がりになりません。もう一度塗り、しっかり機能を発揮させます。

多治見市市之倉町屋根タスペーサー

瓦と瓦の間にタスペーサーを入れています。プラスチックの軽いものです。雨の逃げ道を作るための作業でとても大切なんです。

多治見市市之倉町屋根中塗りフッ素

屋根の中塗りをしています。これは、アステックペイントのスーパー遮熱サーモF(フッ素)という塗料を塗っています。最高ランクの耐候性があり、遮熱機能も兼ね備えた塗料です。

多治見市市之倉町屋根上塗り遮熱

屋根の上塗りをしています。こちらも中塗りと同じ塗料を塗っています。2回上塗り材を塗ることで機能がきちんと発揮されます。

多治見市市之倉町シーリング撤去

外壁の目地にあるシーリングを撤去しています。シーリング打ち替え作業です。目地の両端にカッターで切り込みを入れ、綺麗に剥がしていきます。

多治見市市之倉町マスキングテープ

目地の両サイドにマスキングテープを貼ります。シーリング座と外壁材との密着性を高めるため、プライマーを刷毛で塗ります。

多治見市市之倉町コーキング

新しいシーリング材を打ちます。

多治見市市之倉町シーリング

目地ににしっかり入るようにヘラでならし、表面を整えます。

多治見市市之倉町シーリング打ち替え

乾く前にマスキングテープを剥がしたら、美しく仕上がっています。シーリング材は、紫外線に弱い性質があるので、塗り替えの前に行います。

多治見市市之倉町外壁下塗り

外壁の下塗りをしています。アステックペイントのエピテックフィーラーAEを塗っています。強い塗膜が特徴で耐久性と防水性に優れた塗料です。

多治見市市之倉町外壁中塗りシリコン

外壁の中塗りをしています。アステックペイントのシリコンフレックスJYを塗っています。こちらのお宅は、窯業系サイディングという外壁材ですが、モルタル壁や、ALC、ステンレス、セメント瓦、カラーベストなど様々な素材に塗ることができます。

多治見市市之倉町外壁上塗りアステックペイント

シリコン塗装は、超す面からも人気があります。

人気のブログ一覧

2018年6月15日  夏に向けて遮熱塗料のサーモアイSiで屋根塗装はいかがですか?

    梅雨に入ったと思ったら立て続けに台風が接近しておりますが、皆様のお宅では備えはできておりますか?屋根の状態はどうですか?見えない場所だからこそしかるべき時期がきましたら屋根点検をし、必要なメンテナンスを行うようにしましょう!さて今日は屋根塗装の塗料で人気のサーモアイSiで屋根塗装をしたお客様宅をご紹介いたします。サーモアイシリーズは色も鮮やかで種類も豊富にございますので、外壁の色に合わせてお好みのカラーをお ...続きを読む

夏に向けて遮熱塗料のサーモアイSiで屋根塗装はいかがですか?

2018年6月14日  横浜市栄区|角度を変え2パターンで!ベランダツートンのカラーシミュレーション

    横浜市栄区のお客様宅の外壁塗装のカラーシミュレーションになります。角度を変えて2パターンシミュレーションになります。ポイントはベランダと縦に入るラインの色でしょうか。どんなイメージ仕上がっているか見てみましょう! 角度を変えて見る2パターンのカラーシミュレーション ...続きを読む

横浜市栄区|角度を変え2パターンで!ベランダツートンのカラーシミュレーション

2018年6月13日  外壁の色、水色で塗装されたお客様の家集めてみました!

    本日のブログは、水色で外壁塗装をしたお客様宅を集めてみました!皆様は水色と聞いて連想するものは何ですか?海、空、プール、夏、かき氷、涼しい、寒い、ひんやり、爽やか、と言うように、これから夏に向けてのちょうどこの時期に好まれる色でもあるようです。気持ちをクールダウンさせる鎮静作用もある水色で外壁塗装をしたお家を見てみましょう! ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る