施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

土岐市で外壁屋根をガイナで塗り替えこの夏涼しく過ごせそうです

チラシを見て電話しました。塗り替えている現場も見たことがあり、お願いしました。

ビフォーアフター

before
土岐市外壁屋根塗り替え前

arow
arow
after
土岐市外壁屋根塗り替え後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 


土岐市で外壁と屋根をガイナで塗り替えて、この夏涼しく過ごせそうです。ここ最近、季節的にもご依頼が増えてきたのがガイナです。遮熱・断熱塗料ということもあり、塗り替えはガイナでしたいというお電話もけっこうあります。では、ご紹介していきます。

土岐市足場組立

屋根と外壁の塗り替え工事が始まります。まずは、足場を組み立てます。職人さんが塗りやすいように組み立ててくれます。

土岐市屋根バイオ洗浄

次は、洗浄です。塗る前に表面についた汚れを落とします。バイオ洗浄をしています。水だけでは落ちにくい汚れもしっかりと落としてくれます。

土岐市外壁バイオ洗浄

外壁のバイオ洗浄です。バイオ洗浄は、カビや苔の菌類も根から浮かせて落とし、排気ガスなどの油汚れもしっかりと落としてくれます。

土岐市屋根下塗り

洗浄が終わったその日は乾燥させます。そして、次の日は屋根の下塗りに入っています。下塗り材は、屋根材と上塗り材をつなぎ合わせる役割があります。下塗りをすることで、上塗り材が綺麗に密着し、ムラなく仕上がります。

土岐市屋根吸い込み2回目下塗り

屋根の下塗りの2回目です。上塗り材が綺麗に付くように塗ったはずが、瓦が傷み、下塗り材を吸い込んでしまいました。もう一度下塗りをし、下塗り材の塗膜を作ります。

土岐市スレート瓦タスペーサー

下塗りが終わると、スレート瓦の間にタスペーサーを入れます。込んでしまいました。これは縁切りという作業です。雨漏りを防ぐための大切な作業になります。

土岐市タスペーサー縁切り

スレート瓦の両端に一つずつ入れます。これで縁切り作業は終わりで、この上から上塗り材を塗ります。

土岐市屋根中塗りガイナ

屋根の中塗り様子です。ガイナを塗っています。とても明るい綺麗なグリーンですね。ガイナは、遮熱・断熱塗料としてよく知られています。が、防音効果や空気質を改善してくれる効果などもあるんです。

土岐市屋根塗り替えガイナ

屋根の上塗りをしています。下塗りを2回しただけあって、綺麗にムラなく仕上がっていますね。

土岐市外壁目地ひび

外壁の目地のシーリング打ち替え作業です。目地に沿って、カッターで切り込みを入れます。すると綺麗に古いシーリング材が剥がれます。目地の両サイドにマスキングテープを貼ります。外壁材とシーリング材が密着しやすいようにプライマーを塗ります。

土岐市外壁目地シーリング打ち替え

シーリング材を打ち、目地に隙間なく入るようヘラでならします。表面も整えたら、乾かないうちにマスキングテープを剥がします。

土岐市外壁下塗り

外壁の下塗りをしています。下塗り材は、アステックペイントのエピテックフィーラーAEを塗っています。フィーラーは、外壁の凹凸をなめらかにし、上塗り材が綺麗に付きやすいようにします。

土岐市外壁中塗りガイナ

外壁の中塗りで、ガイナを塗っています。細かい部分は刷毛を使い丁寧に塗っています。

土岐市外壁塗り替えガイナ

外壁の上塗りをしています。屋根も外壁も遮熱・断熱塗料が備わると、この夏は、家の中がどれほど快適なんでしょうか。とても楽しみですね。

土岐市樋塗り替え

樋を塗り替えています。屋根、外壁の大部分が終わり最後は細かな、付帯部を塗っていきます。付帯部とは、樋や破風板、幕板などの外壁以外の部分です。

土岐市雨戸塗り替え

雨戸の塗り替えの様子です。雨戸は、塗り替えによってとても綺麗になります。プロが塗ると、新品のようになりますよ。

人気のブログ一覧

2018年7月10日  外壁のクラック(ヒビ)は、幅や深さによって対処方法が変わります

    本日のブログは千葉市稲毛区にお住いのお客様宅へお伺いした時の様子をお伝えしてみたいと思います。築18年で、8年前に屋根外壁塗装をされたとのことです。他業者に指摘されたのでしょうか、お客様の気になる箇所は棟板金の浮きとのことです。他にも外壁塗装の見積をご希望とのことです。まずはお家の状態を見てみましょう! ...続きを読む

外壁のクラック(ヒビ)は、幅や深さによって対処方法が変わります

2018年7月9日  木更津市|外壁塗装前にシーリング補修をして防水性を高める

    木更津市のお客様宅、外壁塗装工事の進捗状況をお伝えしてみたいと思います。外壁塗装は、ただ単に塗料を塗っていくだけの作業ではなく、長い年月をかけ付着した汚れや、古い塗膜を一気に洗い流す高圧洗浄。ひび割れている部分の補修、腐食している木部の補修など、実際に塗料を塗る前には様々な補修を行い、下地が綺麗に整ってから塗料を塗っていくのです。他にもシーリング(コーキング)を打ち替えたりします。 ...続きを読む

木更津市|外壁塗装前にシーリング補修をして防水性を高める

2018年7月7日  屋根の色、赤さびで塗装されたお客様の家集めてみました!

    本日は、屋根塗装の色「赤さび」にて屋根塗装をされましたお宅の屋根塗装前、塗装後、色サンプルを並べ、比較してみたいと思います。どちらも同じ日本ペイントさんの塗料になりますが、色の見え方、発色具合などは同じものなのか?気になる所だと思います。早速ご覧くださいませ。 屋根塗装の色 サーモアイSi クール赤 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る