施工事例

春日井市上野町にて多彩模様の外壁塗装が始まりました!

他社さんからも相見積を何社か取ってみえました。が、当社のチラシを見てお電話を頂き、ショールームに来店されました。当社の多彩模様のグラナートに気持ちを惹かれ施工することになりました。

ビフォーアフター

before

arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 

使用材料
多彩模様のグラナートSP

築年数
20年


施工期間
2週間

保証年数
8年

建坪
36坪

足場の組み立てです

外壁塗装がスタートします。

足場も組みあがり、当社のイメージシートも掛かりました。

アステックペイントさんの岐阜県施工実績NO-1というシートです。

当社は、アステックペイントさんのパートナーズクラブにも加盟しています。

これは、年間を通してアステックペイントさんの塗料を年間、1000万円以上、購入している会社さんだけが加入できるクラブです。タイやオーストラリアなどの研修もあります。

タイは、アステックペイントさんの支店もあります。

視察を通して、連帯を深め、いろんな問題について話し合う機会を持っています。

外壁の洗浄です

外壁塗装をスタートします。

まずは、高圧水洗浄です。70気圧から80気圧の高い圧を掛けることにより、大概の汚れを吹っ飛ばします。

塗料は綺麗な外壁ほど、密着が良くなります。

子供のころ、セロテープでいろんなものをふっ付けた記憶がありませんか?その時に埃の付いたところにセロテープをふっ付けようとしたときに、セロテープに埃ばかり付いてたのを覚えてみえませんか?

そうなんです。汚れがあると、外壁と塗料との密着を妨げます。ですから、汚れやホコリ、などはなるべく無くし、綺麗にすることが大事なんです。

外壁の中塗り完了です

春日井市上野町にて外壁塗装がスタートしています。

洗浄も終わり、養生も終わった後に、外壁の塗装に入ります。

外壁の塗装は、下塗りから入ります。

外壁と上塗りの塗料との密着を高め、外壁の長年の劣化をも補修する能力があります。

そういう、素晴らしい下塗り材を外壁に施工していきます。

グラナート塗料です

外壁の下半分をイメージを変えます。

ここで、多彩模様のグラナートが出てきます。

今、ローラーで塗っているのが中塗りです。

中塗りの色目がこのような茶色になります。

グランートのホルンフェルスというカラーです。

シックで落ち着いた雰囲気があります。

グラナートの塗料です

外壁の下の部分が出来上がりました。

外壁の上の部分に比べると、濃い色目になります。

下の面が濃いと存在感も増しますね。

落ち着いた、シックな雰囲気を醸し出しています。

グラナートの上塗りです

グラナートSPの多彩模様を吹き付けることにより、こん風なに1色では出せない、何とも言えない風合いに仕上がります。

このグラナートは多彩なチップが入っていて、それが石調風のイメージを作り上げます。

グラナートの塗料です

春日井市上野町にて外壁塗装を行っています。

この塗料缶がグラナートSPの塗料缶です。塗料缶もシックな感じを持っていますね。

破風板の塗装です

幕板や、破風板の付帯物も綺麗に塗っていきます。

外壁との色のバランスを考えて色目を選んでいます。

木部は塗膜の剥がれも速いです。そんな塗膜の剥がれをみて訪問販売の方がよくみえると思います。

この塗料は、そう簡単には剥がれません。良い塗料です。

ブロック塀の上塗りです

家の廻りを囲っています、ブロック塀も綺麗に塗装されました。

ブロックを積みあがていますので、ブロックとのブロックとの間にどうしても切れ目が入ってきます。

そこが擁壁との違いです。

雨戸の塗装完了です

雨戸も綺麗に塗ります。

雨戸のような板金には、溶剤の2液のタイプの塗料を使用します。

2液は硬化剤と本塗料が別々になっています。ですから、2液と言います。

2液が一番、密着力が高いです。耐候年数も高くなります。

このように艶もあります。きれいですね。

水切りの塗装です

最終の仕上げのタッチアップを行っています。

外壁の塗装です

グラナートとのラインも綺麗に出します。

刷毛で細かいところまで、綺麗になラインを出していきます。

日成ホームは、全国に展開を目指している、街の外壁塗装やさんに加盟しています。

街の外壁塗装やさん春日井店。街の外壁塗装やさん多治見可児店。を運営しています。

塗装でお困りの時、何処に頼んで良いのか分からない時には、是非、気軽にお声を掛けてください。

よろしくお願いいたします。

人気のブログ一覧

2019年8月9日  習志野市新栄へ屋根とベランダ鉄部の塗装前点検へ伺いました

    習志野市新栄へ屋根塗装、ベランダ鉄部の塗装前点検へお伺いして参りました。屋根塗装を考えたきっかけとして、たまたま通りがかった業者の人に屋根の状態を指摘されたからとのことです。またベランダは塗膜が剥がれていることも気になっており、点検を依頼したとのことです。どのようなメンテナンスが必要なのか、しっかりと建物を調査し見極めていきます。 ...続きを読む

習志野市新栄へ屋根とベランダ鉄部の塗装前点検へ伺いました

2019年8月8日  スーパーセランフレックスのNO.34はブラウン系の外壁、標準色・淡色・濃色の比較

    ここ最近、超耐候・超低汚染型変性無機塗料のダイヤスーパ ...続きを読む

スーパーセランフレックスのNO.34はブラウン系の外壁、標準色・淡色・濃色の比較

2019年8月7日  柏市豊町で折半屋根を遮熱塗料のサーモアイSi・ベネチアブルーで塗装しました

    柏市豊町で施工している折半屋根の塗装を見ていただきたいと思います。鮮やかで美しいブルーに塗装をされた屋根をごらん頂きたいと思います。 折半屋根の塗装はサーモアイSiのクールベネチアブルーで ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • 外壁塗装職人募集
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る