施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

今、本当に人気があります。世界最高級断熱塗料ガイナ、小牧市!

ガイナの塗料には、最初から関心が高いみたいでした。当社にも見積もり依頼がありました。なんとか、注文を頂くことができました。

ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
川原邸、施行前

arow
arow
after
川原邸、施行後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 

使用材料
断熱塗料ガイナ

築年数
18年


施工期間
2週間

保証年数
10年

建坪
37坪

足場組立です

小牧市篠岡で、足場が立ちました。

当社のイメージシートも掛かりました。

当社の優しい顔をしたメンバー、笑顔です。

見ているだけで幸せな感じに、なりませんか?

そういう感じに思われると嬉しいですね。

外壁のバイオ洗浄です

当社、日成ホームは、この断熱塗料ガイナの施工実績が岐阜県では、NO-1です。

当社でも、水性系のシリコン、超低汚染リファインの汚れが付きにくいシリコン塗料、

無機が入ったフッ素塗料、そして世界最高級断熱塗料ガイナ、アステックペイントの最高級防水塗料、

と5種類、提案させてもらっているんですが、やはり、営業マンの心の中に、私は、この塗料がメインです。と、

心に決めた商品があるんでしょうね。

あいつがいくと、必ずガイナで注文をもらってくるというか、あの人がいくと、アステックペイントの無機フッ素で注文を

頂いてくるとか、ありますね。

ガイナが岐阜県でNO-1ということは、ガイナは注文を頂きやすい塗料なのかもしれませんね。

軒天の塗装です

小牧市篠岡で外壁塗装がスタートしています。

高圧水洗浄を行い、外壁を綺麗にしました。

そして、養生を行い、次に、軒天井の塗装を行います。

軒天井の色目は、お客様の好きな色目で塗装できます。

黒色でも、白色でも、外壁の色目に合わして濃淡で塗ることもできます。

個の色目を変えるだけでイメージはかなり変わります。

ペンキが付いては困る箇所に養生を行います。

出入りの多い玄関には、床にもビニールシートを敷きます。

アプローチも敷きます。玄関の門扉まで敷きます。

家の中にまで、ペンキの汚れを持っていかないようにします。

この養生の仕方一つで、職人さんの力を推し量ることができます。

凄いですね。

最近は、外壁の塗装をする時は、殆ど、目地のシーリング材を打ち替えます。

シーリング材の重要性について一般の人の知識が高くなっているんだと思います。

我々も一緒にシーリングの重要性を認識しています。ですから、なるべく、打ち替えています。

プライマー塗布します

地震の件数も多くなっています。

そのたびに家も揺れます。

家が揺れた時に、まず、この建物の目地に力が加わります。

そこに施工してあるシーリング材は重要な役目を果たしています。

シーリング打設です

シーリング材には、いろんな重要な役目があります。

目地から水が浸入しないように、柔らかさを求められています。

揺れに応じる柔らかさ。温度の高い、冷たいに適応する柔軟性。など、

そして、長い間、その柔らかさをいつまでも求め続けられます。

その為に、最高級のシーリング材を使用した方が良いです。

当社は、最高級のシーリング材を使用しています。

既設のシーリング材を撤去して、新しい、シーリング材を打設します。

へらなどを利用して押し込みます。

はみ出たシーリング材は、目地に沿って貼った紙テープをめくった時に、その紙テープと一緒に撤去されます。

その後は、綺麗なラインが出ます。

外壁の下塗り1回目です

外壁の下塗りを入れています。

アステックペイントのエポパワーシーラーです。

浸透性の高いシーラーです。

外壁が傷んでいると、吸い込みも激しいです。

シーラーを塗ってはいても、吸い込みが激しいとシーラーが外壁に吸い込まれて、塗っていないのと同じ状況になります。

これは一面、良い方向と、悪い方向とがあります。

良い方向とは、シーラーが弱った外壁に浸透して、外壁を内面からガチガチに固めます。

それは、良いことです。

が、塗っていないのと同じ状況では、困ります。

そこで、もう一度、塗ります。

次は、フィラーを塗ります。

これは、乳液タイプです。

傷んだ外壁面にクリームを塗るような感じです。

女性のお化粧と同じです、

下地を整えることにより、より化粧の乗りが良くなるというのと同じです。

 

外壁の下塗り1回目です

外液のい下塗りが完了しました。

外壁も真白色です。

この下塗りを2回塗るというのは、本当に大事なことです。

私は、いつも言います。

このように、上塗りを掛けた後では分からない、こういった目に見えない仕事が大事だということです。

これは、自社職人がいるところでないとできない仕事です。

丸投げはダメです。本当にダメ、

彼らは、彼らの考えがあるんでしょう、でもダメ。

彼らには、お客様の為に一生懸命頑張るという考えはありません。

少しでも早く、少しでも手を抜いてでも、現場を早く回し、次の現場に行きたい。

数をこなして、収益を上げることが、第一です。

平気で手を抜きます。平気で、塗料の使いまわしをやります。

かないませんね。

外壁の中塗り

外壁の中塗りです。

外壁の上塗り

外壁の上塗りが完了しました。

世界最高級の断熱塗料のガイナです。

セラミックの塊が、セラミックの何層にも重なった層があなたの家を守ります。

凄いですね。

 

破風板の塗装

破風板の塗装です。

小庇の塗装

小庇の天板を塗っています。

水切りの塗装

水切りを塗っています。

雨戸の塗装

雨戸の塗装です。

人気のブログ一覧

2018年11月12日  千葉市稲毛区にて屋根塗装が終了、屋根の色はサーモアイSiのクールマルーン

    今日は千葉市稲毛区にお住いのお客様宅の屋根塗装が終わりましたのでご覧いただきたいと思います。屋根の色はどんな色にしたのか?合わせて見てみましょう! 縁切り作業!塗料を塗る前にタスペーサーを挿入します ...続きを読む

千葉市稲毛区にて屋根塗装が終了、屋根の色はサーモアイSiのクールマルーン

2018年11月9日  木更津市にてアパートの外壁塗装前にしっかり点検をし、カラーシミュレーションで塗装色の確認

    木更津市にあるアパートの外壁塗装前の点検時の様子と、カラーシミュレーションで塗装色の確認をしましたのでご覧いただきたいと思います。まずは状態を見てみましょう! 外壁塗装前のアパートの状態 ...続きを読む

木更津市にてアパートの外壁塗装前にしっかり点検をし、カラーシミュレーションで塗装色の確認

2018年11月8日  木更津市にて錆が目立っていた門扉の塗装が終わり美しく蘇りました

    先日木更津市にて門扉の塗装を行いました。お家に入る前に最初に目に飛び込んでくるアプローチ部分が門扉になります。門扉にも木製、アルミ製、鉄製とありますが、今回は鉄製の門扉塗装をしてまいりましたのでご覧ください。 ケレン掛けは美しく仕上げるための重要な工程 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る