施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

春日井市藤山台にて世界最高級の断熱塗料のガイナにて塗装です。

チラシを見て、お見積もりの御依頼を頂きました。ありがとうございます。

その、お見積りで決めて頂きました。

ビフォーアフター

before
冨田邸、施工前

arow
arow
after
冨田邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 シーリング打ち替え 

使用材料
断熱塗料ガイナ

築年数
26年


施工期間
2週間

保証年数
10年

建坪
40坪

足場組立です

春日井市藤山台に足場が建ちました。

足場が建ちました。屋根と外壁の塗装です。

キチンとした良い足場です。

階段も付いていますから、簡単に屋根の辺りまで上がることが出来ます。

バイオ洗浄です。

落ちにくい汚れも効果的に落とします。

ありがたいですね。

バイオ洗浄には、低公害、安全性、経済性、強力洗浄、抗菌性、作業性が求められます。

これには、こういうものも付帯しています。

駐車場の洗浄です

高圧水洗浄です。

駐車場、土間、アプローチ、玄関、など望まれる箇所は、出来るだけ洗浄させて頂きます。

外壁はもちろん、綺麗に洗浄します。

汚れ、埃、苔、など落として綺麗にします。

汚れを落とせば落とすほど、塗料と外壁材との密着を良くします。

屋根の洗浄です

屋根の洗浄です。

屋根のスレート瓦(コロニアル)を綺麗に洗っていきます。

この洗浄が大事です。

既設の塗膜が無くなるほど、綺麗に洗います。

屋根の塗膜の傷み具合にもよりますが、

使用する塗料缶です

この現場で使用する塗料です。

世界最高級の断熱塗料のガイナがメインですが、塗る場所により使用する塗料も変わってきます。

軒天井は、アステックペイントのマルチエースJYです。

付帯部はマックスシールドシリーズです。

下塗りは、屋根はサーモテックシーラーです。

外壁は、エポパワーシーラー、エピテックフィラーです。

結構、部材により、それぞれの塗料がありますので、缶数も結構な塗料になります。

屋根のスレート瓦(コロニアル)の亀裂部分、割れを補修します。

シーリングの打ち替えです。

シーリングは増し打ちで済まされる方もみえますが、シーリングはできるなら打ち替えた方が良いです。

シーリングの果たす役割は大きいです。

シーリンングを先打ちして、その上に塗料を載せると、シーリングも長持ちします。

直接、紫外線が当たりませんので、その分、長持ちします。

既設の目地を撤去しました。

その後、マスキングテープを小口、ギリギリの箇所に貼って養生します。

次に、プライマーを塗布します。

シーリンング材に応じた専用のプライマーを小口の部分にしっかりと塗ります。

プライマーは2面接着にします。

横の面のみプライマーを塗ります。

奥の面には塗りません。3面接着にするとシーリングの持っている柔らかさの伸びを止めることになります。

プライマーを塗った後にシーリング材を打ち込んでいきます。

当社は、最高級のオートンイクシードを使用しています。

通常のシーリング材は8年から10年ぐらいすると、亀裂や収縮が始まり、シーリンングとしての役目が果たせなくなってきます。

が、このオートンイクシードは20年間も柔らかさを維持します。

凄いですね。

サイディングボードは目地が命です。

この大切な目地には、やはり、最高級のシーリング材を使用したいですね。

ヘラでならす

シーリング材を打ち込んだ後に、ヘラを使って押し込んだり、ならしたりします。

充分な量をしっかりと打ち込むことが大事です。

たて目地の打ち替え完了

しっかりと打ち込んだ後に、ヘラでならしたら、次は養生の紙テープを剥がします。

そうすると、このように綺麗なシーリングのラインが出ます。

良い感じです。

養生です

玄関前のドアの養生の風景です。

外壁の下塗り

外壁の下塗りです。

アステックペイントのエポパワーシーラーを塗っています。

浸透性の高いシーラーになります。

軒天の塗装です

軒天井をアステックペイントのマルチエースⅡJYで塗っています。

マルチエースⅡJYは、軒天井の専用塗料です。

湿気を持ちやすい軒天井にはぴったりの塗料です。

外壁の中塗りです

外壁をガイナの中塗りです。

外壁の上塗りです

外壁のサイディングボードをガイナで仕上げています。

新型タスペーサーの取付け

屋根のスレート瓦(コロニアル)にタスペーサーを挿入しています。

雨漏れ防止の部材です。

屋根の下塗り2回目です

屋根を、日本塗料工業会の品番で言いますと、N-50のグレー色にて塗っています。

ガイナでは、このN-50が一番、黒い色に近い色になります。

屋根の中塗りです

屋根にガイナの中塗りを作業中です。

屋根の上塗りです

ガイナの上塗りが完了しました。

綺麗な仕上がりです。

ガイナは100パーセント艶がありません。

フッ素などの塗料の仕上がりに比べると、やはり艶や、ピカピカの感じはありません。

が、これが、ガイナの持ち味です。

幕板の塗装です

幕板を塗っています。

水切りの塗装です

水切りの板金を塗っています。

通気口の塗装です

木の格子戸を塗っています。

たて樋の塗装です

竪樋を塗っています。

人気のブログ一覧

2018年11月12日  千葉市稲毛区にて屋根塗装が終了、屋根の色はサーモアイSiのクールマルーン

    今日は千葉市稲毛区にお住いのお客様宅の屋根塗装が終わりましたのでご覧いただきたいと思います。屋根の色はどんな色にしたのか?合わせて見てみましょう! 縁切り作業!塗料を塗る前にタスペーサーを挿入します ...続きを読む

千葉市稲毛区にて屋根塗装が終了、屋根の色はサーモアイSiのクールマルーン

2018年11月9日  木更津市にてアパートの外壁塗装前にしっかり点検をし、カラーシミュレーションで塗装色の確認

    木更津市にあるアパートの外壁塗装前の点検時の様子と、カラーシミュレーションで塗装色の確認をしましたのでご覧いただきたいと思います。まずは状態を見てみましょう! 外壁塗装前のアパートの状態 ...続きを読む

木更津市にてアパートの外壁塗装前にしっかり点検をし、カラーシミュレーションで塗装色の確認

2018年11月8日  木更津市にて錆が目立っていた門扉の塗装が終わり美しく蘇りました

    先日木更津市にて門扉の塗装を行いました。お家に入る前に最初に目に飛び込んでくるアプローチ部分が門扉になります。門扉にも木製、アルミ製、鉄製とありますが、今回は鉄製の門扉塗装をしてまいりましたのでご覧ください。 ケレン掛けは美しく仕上げるための重要な工程 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る