施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

春日井市坂下町にて汚れが付きにくい塗料で擁壁の塗装です!

多治見市池田町のショールーム来店されました。

リファインSI(シリコン)に興味を持たれました。

それで、決めて頂きました。

ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
渡辺邸、施工前

arow
arow
after
渡辺邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 塀・擁壁塗装 

使用材料
アステックペイントの超低汚染リファインSI(シリコン)

築年数
23年


施工期間
2週間

保証年数
8年

建坪
36坪

立ち入り禁止看板設置

春日井市坂下町に足場経ちました。

ビケ足場です。

職人さんが仕事のしやすい足場です。

足場の組み方により、職人さんの仕事のスピードも変わってきます。

足場は、非常に大事です。

足場の準備が整いました。階段も設置されました。

この現場に関係のない方のご入場はお断りしています。

事故のない安全第一の作業場です。

外壁の洗浄です

高圧水洗浄を行っています。

この高圧水洗浄で、家全体、屋根、外壁、付帯部、雨樋、雨戸、軒天井、水切り、

基礎、犬走り、駐車場、物置、ブロック塀、ケンチ石、などを洗浄させて頂きます。

お客様のご要望があれば、できる範囲で洗浄をさせて頂きます。

この瓦は今回は塗装はしません。

ですが、汚れが気になるから、出来る範囲でよいので、洗える範囲でよいので洗って欲しいとのご要望です。

出来る範囲であらわさせて頂きます。

滑りやすいので気を付けないといけません。

瓦は、濡れると非常に危ないです。

気をつけましょう。

ブロック塀の洗浄です

家の周りの擁壁です。

御家が少し高台になっています。

その為、この擁壁の向こう側は土と石と砂です。

水抜きは付いてはいますが、やはり湿気を含んでしまいます。

その湿気がこのように、塗膜を剥がしてしまいます。

これは、いかんともしがたいですね。

なるべく、湿気を通しやすい塗料を使用するか、塗らずに、洗浄にて綺麗に塗料を落とせるところまで落とすか、ですね。

一度、こういう症状を表すと、2度3度と起こします。

擁壁を綺麗に塗装しました。

同じ団地の場合、同じ造りをしてある建物があります。

このように、擁壁で囲ってあるお家が多いのも確かです。

そういったお客様は、皆さん、同じ悩みをお持ちだと思います。

御近所の方も、現場を見に来られてます。

このように綺麗になれば、私も、私もお願いしようと思われます。

アステックペイントさんが、ブロック塀や、このような擁壁用に開発、発売をしてくれた塗料がこの、エクスファインです。

ブロック塀専用の塗料です。

エクスファイン艶消しは、落ち着いた美しい仕上がりを表現してくれます。

建物のイメージを一新してくれます。

良いですね。

水性形の一液ブロック塀用のケイ酸質系上塗り材です。

この擁壁や、ブロック塀は、建物の外観をも左右することがありますね。

それぐらい、ブロック塀の持つ味は大きなものを持っています。

人気のブログ一覧

2018年12月27日  足立区北千住にてダイヤスーパーセランフレックスで外壁塗装、淡いグレーの外壁へ

    足立区北千住にて外壁塗装が終わりました。今日は塗装前→カラーシミュレーション→完工と並べ、ご覧いただきたいと思います。 塗装前→カラーシミュレーション→塗装終了! 塗装前 ...続きを読む

足立区北千住にてダイヤスーパーセランフレックスで外壁塗装、淡いグレーの外壁へ

2018年12月26日  葛飾区で屋根外壁塗装+金属サイディングを使って外壁カバー工事が終了しました

    葛飾区にて屋根外壁塗装+外壁カバー工事が終了しましたのでご覧いただきたいと思います。工事に入る前にはカラーシミュレーションを作成し、どの素材を使うか、どの色で塗装をするかなどを決めていきました。以前のブログは下記よりご覧いただけます。 外壁塗装と外壁カバー工法のカラーシミュレーション 玄関周りもカラーシミュレーションそれでは早速完成の様子を見てみましょう! ...続きを読む

葛飾区で屋根外壁塗装+金属サイディングを使って外壁カバー工事が終了しました

2018年12月25日  木更津市で行ったアパート外壁塗装で発行される施工保証書と定期点検について

    先日木更津市でアパートの外壁塗装が終了しました。完工時のブログはこちらからご覧いただけます。美しく仕上がりお客様にも喜んでいただき、それで終了!というわけではございません。使用した塗料に習い、施工保証書が発行されます。また奇数年での定期点検も行います。 アパートの外壁塗装の場合に発行される施工保証書 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る