施工事例

小牧市本庄で屋根はシリコン、外壁はシリコンにて塗装です。

お姉さんの家を外壁塗装させて頂きました。お姉さんからの御紹介です。屋根と外壁を塗装したいとのことです。早速、サービスをふんだんに盛り込んだ見積書をお届けさせて頂きました。即決でご契約を頂きました。

ビフォーアフター

before
上倉邸、施工前

arow
arow
after
上倉邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 シーリング打ち替え その他 

使用材料
屋根はフッ素、外壁はシリコンフレックスⅡ

築年数
30年


施工期間
20日間

保証年数
7年

建坪
31坪

足場の組み立て

小牧市本庄で、屋根と外壁の塗装工事が始まります。

しっかりとした足場が組み立てられ、飛散防止ネットも張られました。

当社のオリジナル看板シートも掲げられました。

外壁の洗浄です

外壁の洗浄です。

バイオ洗浄で、今までの汚れをきれいに落としていきます。

カビやコケ、細菌までしっかりと除去してくれます。

 

屋根の洗浄です

屋根の洗浄です。

屋根は雨風、紫外線にいつも曝されている分、劣化が激しいです。

しっかりと汚れを落として、塗膜が剥がれている箇所は、ケレン作業を行い、きれいに除去していきます。

使用する塗料缶の一部です

今回、使用する塗料缶です。

屋根は、スーパーシャネツサーモシリコン塗料です。

外壁は、シリコンフレックスⅡです。

軒天は、マルチエースⅡーJYです。

屋根の下塗りは、サーモテックシーラー、サーモテックメタルプライマーです。

既存のシーリング材、撤去

たて目地の打ち替えです。

既存の古くなったシーリング材をすべて撤去していきます。

 

 

専用プライマー塗布します

専用のプライマーを塗布していきます。

3面接着にしないで、2面接着で施工していきます。

サイディング外壁のボードは、常に伸び縮みを繰り返ししています。

たて目地がクッション性になり、防水の機能も持っています。

オートンイクシードで施工

超寿命のシーリング材、オートンイクシードで施工していきます。

外壁の塗膜の劣化の前に、目地のコーキングが先に劣化してしまう現象が起きることがとても多いです。

これを解消するには、高耐久シーリング材を使用することが重要になります。

オートンイクシードで施工完了

オートンイクシードは、耐用年数が20年から30年と非常に超寿命のシーリング材です。

また、オートンイクシードは、新技術の汚れ防止成分の「CRオリゴマー」の配合により、シーリング材にありがちな硬化初期のベタツキを軽減します。

新型タスペーサー取付け

屋根の縁切り部材、新型タスペーサーの取り付けです。

タスペーサー自体が雨水のキレを良くする形状になっていて、とても優れたものになっています。

改良されて、隙間の確保が良くなりました。

屋根の下塗り2回目

屋根の下塗り塗装です。

スレート瓦は、アステックペイントのサーモテックシーラーでしっかりと施工していきます。

屋根の棟の板金は、アステックペイントのサーモテックメタルプライマーで施工していきます。

屋根の下塗り2回目、完了

屋根の下塗り塗装が完了しました。

屋根の下塗り1回目、下塗り2回目、しっかりと塗装されています。

サーモテックシーラーは、塗料の吸い込みを抑え、上塗り材との密着性を高める働きがあります。

屋根の下塗り完了です

屋根の下塗りが完了しました。

しっかりと下塗り塗料が塗装されています。

下塗り材のサーモテックシーラーの使用後です。

スーパーシャネツサーモシリコン

屋根の中塗り・上塗り材のアステックペイントのスーパーシャネツサーモシリコン塗料です。

屋根の中塗り塗装

屋根の塗装が完了しました。

下塗りを2回塗り、下地を整えたところで、上塗りを掛けます。

傷んでいる屋根もこんな風に施工すると、しっかりとした屋根材に戻ります。

良い艶も出ています。

外壁の下塗り1回目

外壁の下塗り塗装です。

外壁の下塗り1回目は、アステックペイントのエポパワーシーラーで塗装していきます。

たっぷりのエポパワーシーラーで外壁全体が包まれました。

外壁の下塗り2回目完了

外壁の下塗り2回目、アステックペイントのホワイトフィラーで塗装していきます。

外壁の下塗りを2回行うことで、外壁の下地をしっかりと調整されました。

下地が整えられてから中塗りの工程へと進んでいきます。

シリコンフレックスⅡ

外壁の中塗り塗装です。

アステックペイントのシリコンフレックスⅡで施工していきます。

通常、中塗りと上塗り材は同じ塗料を使用していきます。

外壁の上塗り塗装

外壁の中塗り塗装が、完了しました。

お家の建物が一変して、ピカピカなお家になりました。

とてもきれいな仕上がりです。

上塗り缶に防カビ剤投入

外壁の上塗り缶に防カビ剤を投入、攪拌します。

防カビ剤は、アステックペイントのアステック・プラスSです。

703種類に対応する最高級の防カビ剤ですね。

外壁の塗装

外壁の上塗り塗装が完了しました。

とてもきれいな仕上がりになりなした。

お家の建物が生き生きして見えますね。

美観が素晴らしいです。

軒天の塗装

玄関天井の仕上げ塗装です。

丁寧に仕上げていますね。

良くキレイに塗装されています。

樋の塗装

付帯部の塗装です。

竪樋、軒樋、破風板、雨戸、軒天などすべての塗装が完了しました。

塗装が完了しました。

日成ホームは地元密着の塗装会社です。多治見市池田町にはショールームも御用意しております。

わからないこと、疑問に思うことがあれば、いつでも、お気軽にお立ちよりください。

お待ちしております。

街の外壁塗装やさん、多治見可児店。

また、この春日井店もよろしくお願いします。

人気のブログ一覧

2019年8月9日  習志野市新栄へ屋根とベランダ鉄部の塗装前点検へ伺いました

    習志野市新栄へ屋根塗装、ベランダ鉄部の塗装前点検へお伺いして参りました。屋根塗装を考えたきっかけとして、たまたま通りがかった業者の人に屋根の状態を指摘されたからとのことです。またベランダは塗膜が剥がれていることも気になっており、点検を依頼したとのことです。どのようなメンテナンスが必要なのか、しっかりと建物を調査し見極めていきます。 ...続きを読む

習志野市新栄へ屋根とベランダ鉄部の塗装前点検へ伺いました

2019年8月8日  スーパーセランフレックスのNO.34はブラウン系の外壁、標準色・淡色・濃色の比較

    ここ最近、超耐候・超低汚染型変性無機塗料のダイヤスーパ ...続きを読む

スーパーセランフレックスのNO.34はブラウン系の外壁、標準色・淡色・濃色の比較

2019年8月7日  柏市豊町で折半屋根を遮熱塗料のサーモアイSi・ベネチアブルーで塗装しました

    柏市豊町で施工している折半屋根の塗装を見ていただきたいと思います。鮮やかで美しいブルーに塗装をされた屋根をごらん頂きたいと思います。 折半屋根の塗装はサーモアイSiのクールベネチアブルーで ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • 外壁塗装職人募集
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る