施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

土浦市、築24年 2回目の塗装工事のお客様宅が完成しました。

土浦ピアタウンの店舗にご来店いただき、資料をみて、契約をお預かりしました。

ビフォーアフター

before
全体写真

arow
arow
after
工事完了

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 

使用材料
屋根、スーパーシャネツサーモF 外壁、超低汚染リファインフッ素

築年数
24年


施工期間
約3週間

保証年数
10年

建坪
42坪

高圧洗浄

屋根高圧洗浄

屋根の高圧洗浄の様子です。

こちらは、北面ですが、北面は、コケがたまりやすくなっていて、コケもなかなか落ちないので、

洗浄機のノズルをトルネードで行いました。

外壁高圧洗浄

外壁高圧洗浄の様子です。

外壁の高圧洗浄の際に、サッシのレールなども洗うので、きれいになります。

屋根塗装

鉄部ケレン

屋根板金の鉄部のケレンの様子です。

鉄部は、密着を良くするためにケレンを行います。

棟板金下塗り

屋根の棟の部分の下塗りの様子です。

板金部分は、エポキシのサビ止めを塗りました。

屋根の下塗り

屋根コロニアル部分の下塗りの様子です。

コロニアル部分は、下塗りは、吸い込んでしまうので、2回塗ります。

屋根下塗り2回目

下塗り2回目の様子です

釘頭補修

屋根の釘頭シーリングの様子です。

雨漏りを事前に防ぐのにシーリングを行ってます。

板金部分シーリング

屋根棟部分ジョイントコーキングの様子です。

シーリング

外壁ジョイント部プライマー

外壁のジョイントのシーリング前のプライマーの様子です。

シーリング

シーリング打ち込みの様子です。

外壁塗装

外壁下塗り

外壁の下塗りの様子です。

今回は、外壁が、直貼り工法で張られていたので、フィーラーを塗り込みました。

直貼り工法の場合は、下塗りの選択が非常に重要となります。

外壁剥離部分

剥離部分は2重で下塗りを塗り込みます。厚みが足りなくて、後々剥がれてしまうのを防ぐために、2回塗りました。

外壁中塗り

外壁塗装上塗り1回目の様子です。

外壁上塗り

外壁塗装上塗り2回目の様子です。

付帯部塗装

霧除け中塗り

霧除け塗装の様子です。

霧除け上塗り

霧除け塗装の様子です。

人気のブログ一覧

2018年12月25日  木更津市で行ったアパート外壁塗装で発行される施工保証書と定期点検について

    先日木更津市でアパートの外壁塗装が終了しました。完工時のブログはこちらからご覧いただけます。美しく仕上がりお客様にも喜んでいただき、それで終了!というわけではございません。使用した塗料に習い、施工保証書が発行されます。また奇数年での定期点検も行います。 アパートの外壁塗装の場合に発行される施工保証書 ...続きを読む

木更津市で行ったアパート外壁塗装で発行される施工保証書と定期点検について

2018年12月21日  袖ヶ浦市のぞみ野で屋根塗装、モニエル瓦をルーフマイルドSiのコーヒーブラウンで塗りました

    袖ヶ浦市のぞみ野にお住いのお客様宅の屋根塗装が終わりましたのでご覧いただきたいと思います。築28年ということで、まずは屋根点検の様子からご覧くださいませ。 モニエル瓦の屋根、状態をしっかり確認します ...続きを読む

袖ヶ浦市のぞみ野で屋根塗装、モニエル瓦をルーフマイルドSiのコーヒーブラウンで塗りました

2018年12月20日  木更津市のアパート外壁塗装が終了、外壁の色はパーフェクトトップのND-218

    木更津市にてアパートの外壁塗装が終了いたしました。どのように仕上がったか完工の様子を見てみましょう。点検・カラーシミュレーションのブログはこちらからご覧になれます。 外壁塗装の色はパーフェクトトップのND-218で ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る