施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

福島市笹谷で外階段が錆びたので、錆止め、ウレタン塗装を施工

いつも使っている物置の鉄骨外階段が、錆びてきているのが気になっていました。いったん錆が出ると、腐食はどんどん進んでいきます。茶色い錆があちこちに出てきて目立ってきました。毎日足で踏んで上り下りする階段ですので、壊れたりしたら大変です。ボロボロにならないうちに、早めに塗装をしてほしいという、お客様からの依頼でした。

ビフォーアフター

before
階段塗装前

arow
arow
after
階段塗装後

工事基本情報

施工内容
その他 

使用材料
エポキシ系錆止め、ウレタン

築年数
18年


施工期間
2日

物置の鉄骨外階段の塗装施工前です。

階段塗装前

物置の鉄骨外階段の施工前の写真です。

階段ですので、常に上がり降りしています。どうしても足で踏みつけるところは、塗装が剥げてきて錆やすいですね。

塗膜が擦れて剥がれてくると、鉄板部分が出てきます。塗膜が無くなったところは、水にぬれるとすぐに剥げてきます。

ひどいところになると、穴が開いてしまった階段もあるくらいです。

きっちりとケレンをして錆を落とし、エポキシ系の錆止めを塗って、その後に仕上げのウレタン塗装を行います。

 

 

綺麗ウレタン塗装された鉄骨外階段です。

階段塗装後

綺麗にけれんをして、その後錆止めを塗装して、その後にウレタン塗装された鉄骨外階段です。

階段が錆びて、踏み面が腐食すると穴が開いたり外れたりして大変なことになります。鉄板といえどもいつかは錆びて朽ち果てるのです。常に塗膜で保護をしておいて、鉄部が外部に出ないように管理しておくことが大事ですね。

外階段は、常に雨風にさらされています。鉄は、一日放置しただけで錆びるのです。

錆びた鉄部は、早めのメンテナンスを心がけてください。

人気のブログ一覧

2018年12月28日  八街市にて2階外壁塗装と幕板塗装が終わりました

    2018年最後のブログは八街市にお住いのお客様宅の2階外壁塗装と幕板塗装が仕上がったので完工の様子をご覧いただこうと思います。外壁の剥がれと幕板(木部)の劣化が目立っていた為、その部分のみの塗装となります。 塗装工事前の外壁と幕板の状態 ...続きを読む

八街市にて2階外壁塗装と幕板塗装が終わりました

2018年12月27日  足立区北千住にてダイヤスーパーセランフレックスで外壁塗装、淡いグレーの外壁へ

    足立区北千住にて外壁塗装が終わりました。今日は塗装前→カラーシミュレーション→完工と並べ、ご覧いただきたいと思います。 塗装前→カラーシミュレーション→塗装終了! 塗装前 ...続きを読む

足立区北千住にてダイヤスーパーセランフレックスで外壁塗装、淡いグレーの外壁へ

2018年12月26日  葛飾区で屋根外壁塗装+金属サイディングを使って外壁カバー工事が終了しました

    葛飾区にて屋根外壁塗装+外壁カバー工事が終了しましたのでご覧いただきたいと思います。工事に入る前にはカラーシミュレーションを作成し、どの素材を使うか、どの色で塗装をするかなどを決めていきました。以前のブログは下記よりご覧いただけます。 外壁塗装と外壁カバー工法のカラーシミュレーション 玄関周りもカラーシミュレーションそれでは早速完成の様子を見てみましょう! ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る