現場ブログ

木更津市|白いお家の共通のお悩み外壁の汚れ

外壁塗装の中でも人気な色の中には、白色も含まれております。
白い色の外壁は、清潔なイメージやシンプルなイメージがあり以前から人気のあるカラーです。
また、白い色は屋根の色やサッシの色など、他の部分と色のバランスがとりやすい色でもあることから人気の理由の1つになっています。

白いお家にお住まいのほとんどの方のお悩み、外壁の汚れ

外壁塗装の人気色の中には、白色も含まれていますが、白色の外壁は経年での汚れが目立ちやすいことがデメリットにあげられています。
今回ご相談いただいた木更津市にお住まいのお家も白い外壁の汚れが目立ってしまっているので塗装を検討しているとのことでした。
そこでまず、外壁塗装で白色を使うときの注意点を少しご紹介したいと思います。
汚れの目立つ白色で塗装を行う場合は、まず汚れやすい塗料を避けることがおすすめです。

外壁の汚れを目立たせないようにする方法

白色の外壁は汚れが特に目立ちやすいですが、実は汚れを目立ちにくくさせる方法があります。
それは、シリコン系、フッ素系塗料を選択し、パーフェクトトップやナノコンポジットなどの低汚染塗料を選択することです。塗料にはアクリルやウレタンなどもありますが、シリコン系はアクリルやウレタンに比べて汚れが付着しにくいといわれています。また、水性塗料よりも油性塗料を選択することがお勧めです。油性の方が汚れにくいと言われています。
外壁塗装を検討中で外壁の色を白色にしようと考えている方は、汚れにくい塗料の選び方を知っておくととても便利です。外壁塗装用の塗料は日々進化しているので白色でも昔より汚れにくくなっています。
また、塗料についてまったくわからない、汚れにくい塗料の選び方を詳しく知りたい、という方はお気軽に街の外壁やさんまでご相談ください。

外壁塗装のブログ一覧

2017年11月15日  タイル面を美しく仕上げるクリアー塗料のファイングラシィSi

    元々のタイル外壁の素材を活かすことのできるクリヤー塗料のファイングラシィSiのご紹介です。機能としては、防藻防カビ、高耐候性、超低汚染性、陶磁器タイル面・タイル目地の保護をしてくれるというものです。 外壁 タイル塗装前 ...続きを読む

タイル面を美しく仕上げるクリアー塗料のファイングラシィSi

2017年11月14日  ブラウン・茶色の外壁!パーフェクトトップのブラウン色違い外壁を見てみましょう

    外壁塗装の際に人気のあるカラー、ブラウンで外壁塗装をされましたお家を例にブラウンの比較をしてみたいと思います。カラーシミュレーション作成依頼の多い色でもあります。今日は外壁塗料のパーフェクトトップでブラウンの色違いを見ていただきたいと思います。 ブラウン・茶色の外壁 パーフェクトトップ ND-375 ...続きを読む

ブラウン・茶色の外壁!パーフェクトトップのブラウン色違い外壁を見てみましょう

2017年11月13日  江戸川区|低汚染塗料のナノコンポジットWで外壁塗装

    江戸川区で行った外壁塗装をご紹介いたします。お施主様のお悩みとして、外壁の汚れが目立ってきたのをなんとかしたいということです。また、モルタルの外壁で、クラックなども出てきていることから、地震に対する建物の耐久性なども心配しておりましたので合わせて補修を行うこととなりました。 ...続きを読む

外壁塗装の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
ナノコンポジットW
  • 塗り替え診断
  • 外壁塗装Q&A
  • 現場ブログ
  • 外壁塗装の彩りコラム
目指せ!新設No.1
求人情報

塗料の種類と特徴

傷付き、肉痩せしたスレートをよみがえらせます

ページの先頭へ戻る