現場ブログ

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

千葉市花見川区で台風後の屋根点検でスレートの割れ発見、屋根塗装はできるか?

今日は千葉市花見川区にお住いのお客様宅へお伺いした時の様子をお伝えしてみたいと思います。
台風24号の爪痕は予想を超える被害をもたらしました。弊社も多くのお問合せをいただき、数多くの屋根に上って参りました。今回のお客様も台風の影響がないか心配になり、また屋根塗装を考えていたことから点検依頼をいただいたわけです。早速屋根の状態を見てみたいと思います。

台風通過後は屋根・外壁の点検を行いましょう

屋根点検
屋根点検

心配されていた屋根の状態です。
まず、屋根塗装を考えていたという状況でしたので、経年劣化により塗膜は薄くなり、もともとの屋根の色が分からないくらいになっております。
また苔や藻、カビなどの発生により屋根材は傷む一方です。劣化を長期間放置すると最悪の場合、雨漏りに繋がることもあります。
そして今回、台風24号の影響で何かの飛来物があったのかスレートの割れが何ヵ所か見つかりました。経年劣化に加え、割れやヒビが見つかったわけですので、早急な処置が必要になります。
幸いにも下地(防水紙)に影響はなかったようです。このような場合、スレートを新しいものに差替えてから屋根塗装をすることになります。

屋根材の割れ
台風 屋根材の割れ

ご希望の屋根色はグレーまたはブラウン!

屋根塗装をするならグレーの屋根かブラウンの屋根にしたいと考えていたとのこと。確かにとても人気のある2色です。
ほんの一例ではございますが、下記画像は実際に街の外壁塗装やさんでグレー・ブラウン色に塗装をした屋根になります。
街の外壁塗装やさんでは、多くの屋根塗装実績がございます。どの色で塗りたいか?どの塗料が適しているのか?など、しっかりと調査を行ったうえで必要な工事のご提案をさせていただきます。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

ブラウンの屋根

ブラウンの屋根

グレーの屋根

グレーの屋根

屋根塗装のブログ一覧

2018年12月26日  葛飾区で屋根外壁塗装+金属サイディングを使って外壁カバー工事が終了しました

    葛飾区にて屋根外壁塗装+外壁カバー工事が終了しましたのでご覧いただきたいと思います。工事に入る前にはカラーシミュレーションを作成し、どの素材を使うか、どの色で塗装をするかなどを決めていきました。以前のブログは下記よりご覧いただけます。 外壁塗装と外壁カバー工法のカラーシミュレーション 玄関周りもカラーシミュレーションそれでは早速完成の様子を見てみましょう! ...続きを読む

葛飾区で屋根外壁塗装+金属サイディングを使って外壁カバー工事が終了しました

2018年12月21日  袖ヶ浦市のぞみ野で屋根塗装、モニエル瓦をルーフマイルドSiのコーヒーブラウンで塗りました

    袖ヶ浦市のぞみ野にお住いのお客様宅の屋根塗装が終わりましたのでご覧いただきたいと思います。築28年ということで、まずは屋根点検の様子からご覧くださいませ。 モニエル瓦の屋根、状態をしっかり確認します ...続きを読む

袖ヶ浦市のぞみ野で屋根塗装、モニエル瓦をルーフマイルドSiのコーヒーブラウンで塗りました

2018年12月19日  習志野市秋津へ屋根外壁の塗り替え前の調査に伺いました

    習志野市秋津にお住いのお客様より、そろそろ塗装をしなければいけないと考えているので点検をしてもらいたいとのお問合せをいただきました。数あるサイトの中からお選びいただき誠に有難うございます。早速屋根と外壁の状態を見てみたいと思います。 ...続きを読む

屋根塗装の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る