現場ブログ

みよし市幕板の張替えをしました。

こんにちは、今回の現場は本来外壁塗装工事の現場ですが、外壁塗装をする前に、幕板の劣化が激しいので先に幕板の張替えをする事になりました。

写真を見ると解かると思いますが、表面がめくれて来ています、木目調で建物のイメージに大きく関わって居るのでこの際すべて綺麗にしましょう。

先ずはめくって行きますが、金具止めの幕板だったので、なかなか初めの1枚がとりはずせなくて、最初は手こずりましたが何とか取り外していきます。

幕板の廻りを傷つけないように慎重にはずします。

コーナーも綺麗に取り外せました。

角が取り外せたらこの部分は短い幕板なので、スライドさせて取り除けます。

幕板の張替えが完了致しました。

きれいにおさまったので良かったです、最初の施工で無理な施工がなされていると、リフォーム工事がスムーズに出来ない事がかなりの頻度であります。

工事が終わったら新品のような外観を呈するでしょう。

 

 

 

屋根や壁のトラブルはお任せください。

無料点検致します。

お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。

0120-947-774

外装工事だけに関わらず何でもご相談ください。

お待ちしております。

人気のブログ一覧

2017年11月14日  ブラウン・茶色の外壁!パーフェクトトップのブラウン色違い外壁を見てみましょう

    外壁塗装の際に人気のあるカラー、ブラウンで外壁塗装をされましたお家を例にブラウンの比較をしてみたいと思います。カラーシミュレーション作成依頼の多い色でもあります。今日は外壁塗料のパーフェクトトップでブラウンの色違いを見ていただきたいと思います。 ブラウン・茶色の外壁 パーフェクトトップ ND-375 ...続きを読む

ブラウン・茶色の外壁!パーフェクトトップのブラウン色違い外壁を見てみましょう

2017年11月13日  日射反射率の高い色!色見本とカラーシミュレーションを比較してみます!

    今日は江戸川区にお住いのお客様宅の屋根の色決めにカラーシミュレーションを作成いたしました。ご要望として、オリーブ系の外壁色に合う日射反射率の高い色ということでした。屋根に使用する塗料はサーモアイSiになります。色見本と並べてみましたのでご覧くださいませ。 カラーシミュレーションと色見本の比較 ...続きを読む

日射反射率の高い色!色見本とカラーシミュレーションを比較してみます!

2017年11月13日  外壁塗装の色選び|色選びの注意点や人気な色をご紹介

    外壁塗装を行う際の色決めはどのように選ばれていますでしょうか?外壁塗装は約10年に一度程度の間隔で塗っていきます。そのため、1度塗ってしまえば、長い期間その色のお家に住むことになりますので、色選びは慎重になってしまいますよね。弊社にも、外壁塗装の色選びのご相談をよくいただきます。そこで、本日は外壁塗装の色選びの注意点や人気色をご紹介したいと思います。 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
ナノコンポジットW
  • 塗り替え診断
  • 外壁塗装Q&A
  • 現場ブログ
  • 外壁塗装の彩りコラム
目指せ!新設No.1
求人情報

塗料の種類と特徴

傷付き、肉痩せしたスレートをよみがえらせます

ページの先頭へ戻る