現場ブログ

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

瑞浪市にて増改築工事!玄関の移設を行いました。

先日から工事しております瑞浪市の現場です。古い方の家屋の解体をしてキッチンの改装が終わり段々と仕上がってまいりました。切り離した部分は板金(ガルバ)にて張り直しました!サッシの入れ替えも行い気密性の高い樹脂サッシに交換して雨戸からシャッターにも替えました。なかなか雰囲気が変わりますね。最新の部材を取り付けました。
キッチンの部屋を広くするために玄関廊下になっていたところまでお部屋にしましたので玄関を別の場所に移設しました。

移設したところは別のお部屋でしたがそちらの外壁を一部解体して元々部屋の中だったところに新しい玄関引き戸が立ちました。

多治見 瑞浪 トタン貼り替え 板金工事 ガルバ張り

今まで部屋中の壁だったところが解体によって外になってしまったので新しく板金を張り直しました。

多治見 サッシ取り付け 樹脂サッシであったか シャッター取り付け

こちらは単板ガラスが入っていたサッシでしたが2枚ガラスの樹脂サッシに交換しました。熱効率がグーンとアップします!

周囲はモルタルにて補修して塗装をしていきます。

多治見 サッシ交換 玄関取り付け サッシ工事

こちらは元々玄関がついていたところです。部屋の中から見ると納戸のようなスペースになりました。

外部は周囲に合わせてモルタルにて補修しました。こちらも塗装していきます。

多治見 土岐 玄関取り付け 引き戸タイプ

新しい玄関です。部屋中の方に少し引っ込めて庇があるような感じで取り付けました。全然違和感がないと思います。

さすがの大工さん(^^♪

こちらの周囲もモルタル補修してあるので塗装していきます。

このように内外装合わせたリフォームも多く施工しております!

どんな工事もドーーンとお任せください!

人気のブログ一覧

2018年10月11日  我孫子市にて劣化の気になるパミールの屋根と苔の生えた外壁を点検

    今日は我孫子市にお住いのお客様宅の屋根カバー・外壁の塗り替え前のご点検にお伺いしてまいりましので、その様子をご覧くださいませ。気になる屋根の状態と外壁の状態をまずはしっかりとご点検いたします。 屋根と外壁の状態は? ...続きを読む

我孫子市にて劣化の気になるパミールの屋根と苔の生えた外壁を点検

2018年10月10日  葛飾区にて屋根塗装、サーモアイ4Fのクールナポリブラウンでチョコレート色の美しい仕上がりに

    葛飾区にお住いのお客様宅の屋根塗装が終わりましたのでご覧いただきたいと思います。まずは点検時のお写真から。全体的に見て大きな損傷があるわけではなく、比較的綺麗な屋根だと思いますが、所々割れ・ひびがあるのを確認できました。他にも棟板金の釘浮きも発見しました。 屋根点検、棟板金の釘浮きに注意!強風に煽ら ...続きを読む

葛飾区にて屋根塗装、サーモアイ4Fのクールナポリブラウンでチョコレート色の美しい仕上がりに

2018年10月9日  君津市にて外壁の目地補修、シーリング材は柔らかさの持続するオートンイクシードで

    本日は君津市にて外壁塗装を行うお客様宅の目地補修の様子をお伝えしてまいります。まず「目地」とは?サイディングボードやALCパネルなど外壁材と外壁材の間にある溝のことを「目地(めじ)」といいます。「シーリング」とは?目地や隙間などを合成樹脂や合成ゴム製のペーストで埋めていくこと。コーキングとも言います。 確かに「シーリング」「コーキング」という文字はよく目にしますね。 わかりやすく写真で説明しますと下記のひび ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る