現場ブログ

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

福島市八木田 2階建てアパートの外壁調査に行ってきました。

福島市八木田のお客様より、2階建てのアパートの外壁の状況を見てほしいとの依頼があり、外壁調査に行ってまいりました。

建ててから30数年が経過してることもあり、外壁塗装の防水効果が無いような状態でした。

アパート全景

アパート全景

アパートを正面から見た画像です。

経年の劣化により、全体的に外壁の塗装の色がふけている感じです。

外壁アップ画像

外壁アップ

外壁を良く見てみると、塗装がふけているのと同時に外壁に黒カビが繁殖していました。

北側で、日中に陽が当たりづらい立地上、カビが繁殖しやすいのかと思われます。

外部階段

外部階段

外部に取り付けしてある、鉄骨で出来ている階段です。

こちらも長年経過しているので、錆が多く発生していました。

 

しかし鉄骨まで痛んでいる状態ではなかったので、錆をしっかり落とし錆止めを塗り、塗装をしてメンテナンスをすればまだまだ使える状態です。

玄関ドア

玄関ドア

最後に玄関のドアです。

玄関ドアも取付してから年数が経っているため塗装がふけています。

 

多少の傷がありましたが、塗装をする前のパテ処理(パテ材を傷に埋めて平滑にする処理)を行い、仕上げの塗装をすればまだまだ使える状態です。

以上のような状況から、メンテナンス・リフォームの内容として

 

①外壁塗装はカビの発生のしにくい塗料にて塗装。

②鉄骨階段は錆を落とし、対候性のある塗料にて塗装。

③ドアはパテ処理にて平滑にし、塗装とドアの調整をし、交換せずに使用。

 

というようなご提案をさせていただき、お見積りを作成することになりました。

人気のブログ一覧

2018年12月25日  木更津市で行ったアパート外壁塗装で発行される施工保証書と定期点検について

    先日木更津市でアパートの外壁塗装が終了しました。完工時のブログはこちらからご覧いただけます。美しく仕上がりお客様にも喜んでいただき、それで終了!というわけではございません。使用した塗料に習い、施工保証書が発行されます。また奇数年での定期点検も行います。 アパートの外壁塗装の場合に発行される施工保証書 ...続きを読む

木更津市で行ったアパート外壁塗装で発行される施工保証書と定期点検について

2018年12月21日  袖ヶ浦市のぞみ野で屋根塗装、モニエル瓦をルーフマイルドSiのコーヒーブラウンで塗りました

    袖ヶ浦市のぞみ野にお住いのお客様宅の屋根塗装が終わりましたのでご覧いただきたいと思います。築28年ということで、まずは屋根点検の様子からご覧くださいませ。 モニエル瓦の屋根、状態をしっかり確認します ...続きを読む

袖ヶ浦市のぞみ野で屋根塗装、モニエル瓦をルーフマイルドSiのコーヒーブラウンで塗りました

2018年12月20日  木更津市のアパート外壁塗装が終了、外壁の色はパーフェクトトップのND-218

    木更津市にてアパートの外壁塗装が終了いたしました。どのように仕上がったか完工の様子を見てみましょう。点検・カラーシミュレーションのブログはこちらからご覧になれます。 外壁塗装の色はパーフェクトトップのND-218で ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る