現場ブログ

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

福島市万世町 2階建てアパートの屋根・外壁の調査(続編)

福島市万世町にある2階建てアパートの、屋根・外壁調査の(続編)になります。

前回は外壁のチョーキング状況や、サイディング材のつなぎ目にあるシーリング材の劣化・硬化の状況についてお話ししました。

 

前回の状況です。

外壁のチョーキングとシーリングのひび割れ

チョーキング

シーリングのヒビ割れ

外壁塗装の劣化によるチョーキング状況と、シーリング材のヒビ割れの写真です。

前回は外壁塗装とシーリングの打替えの必要性についてお話ししました。

窓の目隠しの破損状況

窓の目隠し

目隠しの破損

画像は窓に取付してある、外部からの目隠し材です。

樹脂製のため太陽の紫外線により劣化・硬化しておりました。

右側の画像には目隠し材が破損した箇所が見られます。

鉄骨階段の下部状況とアップ画像

鉄骨階段下部

階段下部アップ

二階へ上がる鉄骨階段の裏側です。

こちらも建物と同じく1回も塗装をしておりませんでした。

 

右側のアップ画像だと良く見えますが、かなりのサビが出ております。

まだそれほど酷い状態ではありませんが、放置して置くと鉄骨階段そのものを交換しなくてはならなくなってしまします。

外部照明器具

外部照明器具

外部の照明器具の画像です。

長年使用の為こちらもサビの発生がありました。

 

しっかりとサビを落として塗装すればキレイになりますが、照明器具自体に水が入っていた恐れもあり、塗装ではなく照明器具を交換することをお勧めいたしました。

どうしても建物のメンテナンス・リフォームというと屋根塗装外壁塗装にだけ目が行ってしましますが、そのほかの部分にも注意して見る必要があります。

 

お気になられた方がいらっしゃいましたら、1度お住まい全体を確認してみることをお勧めいたします。

人気のブログ一覧

2018年11月12日  千葉市稲毛区にて屋根塗装が終了、屋根の色はサーモアイSiのクールマルーン

    今日は千葉市稲毛区にお住いのお客様宅の屋根塗装が終わりましたのでご覧いただきたいと思います。屋根の色はどんな色にしたのか?合わせて見てみましょう! 縁切り作業!塗料を塗る前にタスペーサーを挿入します ...続きを読む

千葉市稲毛区にて屋根塗装が終了、屋根の色はサーモアイSiのクールマルーン

2018年11月9日  木更津市にてアパートの外壁塗装前にしっかり点検をし、カラーシミュレーションで塗装色の確認

    木更津市にあるアパートの外壁塗装前の点検時の様子と、カラーシミュレーションで塗装色の確認をしましたのでご覧いただきたいと思います。まずは状態を見てみましょう! 外壁塗装前のアパートの状態 ...続きを読む

木更津市にてアパートの外壁塗装前にしっかり点検をし、カラーシミュレーションで塗装色の確認

2018年11月8日  木更津市にて錆が目立っていた門扉の塗装が終わり美しく蘇りました

    先日木更津市にて門扉の塗装を行いました。お家に入る前に最初に目に飛び込んでくるアプローチ部分が門扉になります。門扉にも木製、アルミ製、鉄製とありますが、今回は鉄製の門扉塗装をしてまいりましたのでご覧ください。 ケレン掛けは美しく仕上げるための重要な工程 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る