現場ブログ

福岡市中央区RC造住宅足場仮設

こんにちは!街の外壁塗装やさん福岡店です。

前回の現場ブログでご紹介していた福岡市中央区のS様邸。

今回足場仮設の様子をご紹介したいと思います。

塗装に入る前の重要作業「足場仮設」!

職人さんがより質の良い塗装をするために重要な足場仮設

足場がぐらついたり危険な足場であれば、職人さんも丁寧な塗装が出来ずお客様にご満足いただける仕上がりはできません。

職人さんの安全を守るためお客様に高品質な施工をお届けするため足場仮設は重要な作業工程になります。

足場仮設5

危険個所にはクッションを

S様邸足場仮設4

外壁塗装工事中もお客様はご自宅で生活されていますので、足場にぶつかってお怪我でもされてしまっては大変です((+_+))!安全第一で危険箇所にはクッション材を巻いています!

豆知識!足場の種類

ここで少し足場についてお話したいと思います!

足場を仮設するのはもちろん塗装工事だけではありません。さまざまな現場で足場を組み作業が行われています。

建物の建設時や、高速道路等の補修工事時など様々な工事現場で見かける足場。

作業効率を上げるため、そして職人さんの安全を守るために欠かせないものであり、工事現場によって足場の種類が違うんです☝

 

S様邸足場仮設2

足場の種類には…

●くさび式足場●枠組み足場

●単管足場●吊り足場

●先行足場●移動式

といったものがあります!

 

足場を仮設、飛散防止ネットをはって作業に入ります

塗料が飛散しないようにネットをはり、翌日から高圧洗浄…塗り工程…へと作業が進んでいきます。

この飛散防止ネットも塗料の飛散を防ぐという意味だけでなく職人さんの落下防止となる重要な役割を持ってます!(^^)!

三階建てでお家も大きかったので足場の仮設にも時間がかかりましたが、近隣の皆さまにご迷惑をかけない様最賃の注意を払いながら、そしてお客様にご満足してして頂ける塗装を実現させるために頑張りました!(^^)!

足場の費用については…

足場の費用もお家の大きさによっても変わってきますので、詳しいことをお聞きになりたい方は当社営業スタッフにお気軽にお問い合わせください!(^^)!

S様邸足場仮設3

人気のブログ一覧

2020年7月29日  柏市五條谷のお客様邸のカラーシミュレーション、バルコニーで塗り分け

     柏市五條谷のお客様より、外壁塗装のご依頼をいただき、カラーシミュレーションの作成を行わせていただきました。バルコニーとの塗り分けもご検討中とのことで、塗り分けも行わせていただきました。ネイビー、イエロー系、ピンク系の色番号で作成をいたしました。 ネイビーはクールで大人っぽい印象 元写真 外壁:75-20Dバルコニー:ND-011雨樋:N-90 ...続きを読む

柏市五條谷のお客様邸のカラーシミュレーション、バルコニーで塗り分け

2020年7月28日  八街市山田台のお客様、幕板で塗り分けのカラーシミュレーション

     八街市山田台のお客様より、カラーシミュレーションのご依頼をいただきました。既存色に近い色をご希望とのことで、既存色に近い色のパターンのものと、イメージがガラッと変わる色のパターンのもの、計3種類のカラーシミュレーションを作成させていただきました。 既存の色に近いシミュレーション 元写真 外壁1階:ND-376外壁2階:ND-105 付帯部:N-30 ...続きを読む

八街市山田台のお客様、幕板で塗り分けのカラーシミュレーション

2020年7月27日  青葉区しらとり台のお客様、ND-155とND-503のクリーム色で外壁のカラーシミュレーション

     横浜市青葉区しらとり台のお客様より、カラーシミュレーションのご依頼をいただきました。外壁はクリーム系、屋根はグリーン系、付帯部は白でご検討中とのことで、外壁はパーフェクトトップ、屋根はサーモアイ4Fでシミュレーションを行わせていただきました。 パーフェクトトップ、サーモアイ4Fの色でシミュレーション 屋根:クールグリーン外壁:ND-155 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • 外壁塗装職人募集
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る