皆さんこんにちは!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。
外壁塗装にブログは役立っているでしょうか?
この先も皆様の参考になるようなブログを書いていきたいと思います。
本日は揖斐郡池田町で外壁塗装と屋根塗装の依頼を受け現地調査し、発注をいただいたお客様の現場をご紹介いたします。
はじめは屋根塗装で依頼を受けましたが、現地調査ヒアリングをすると板金カバー工法の方が良いのではないかと思いこちら側からカバー工法の提案もさせていただきました。
なぜカラーベストの屋根に塗装ではなくカバー工法をお勧めしたのかは、お客様にヒアリングをしていくとこの先何十年も今の家を使っていきたいとの事だったのでカバー工法をお勧めいたしました。
屋根塗装工事では長く持っても塗り替えで10年位だと思います。
これは良い材料を使おうともともとのカラーベストと言う材料は塗装しても長くは持たないからです。簡単に言うと劣化しやすい材料であります。
もう一つの理由は屋根の雨音がうるさいとの事だったので、スーパーガルテクトと言う板金の素材で施工をお勧めしました。
このスーパーガルテクトを使うと雨音や断熱効果の期待もできます。
屋根のカバー工法を考えられている方はお勧めの材料です。
こういった理由からカラーベストの塗装ではなく屋根のカバー工法(スーパーガルテクト)で施行しました。
では施工の様子をご紹介していきます!
まず始めにルーフィングを施行していきます!
この改質アスファルトルーフィングを施工することによって、万が一雨が染みたとしても、このルーフィングより下に染みていかないようにする役割もあります。
ルーフィングは下から順番に貼ることにより雨の侵入のリスクも減るようにします。
次に板金(スーパーガルテクト)を施行します!
屋根の下の方から1枚1枚順番に板金を取り付けていきます。
屋根の雪止めもつけて行きます!
屋根には雪止めをつけました。
この雪止めをつけることにより積もった雪が固まって一気に下に落ちないようになります。
そうすることで大雪の時に屋根の下で少しでも怪我をしないようにする役割もあります。
屋根スーパーガルテクト、カバー工法工事完成です!
屋根板金カバー工法(スーパーガールテクト)が完成しました!
仕上がりの写真です!いかがでしょうか?
見た感じは新築のようですね!
このスーパーガルテクトは新築のように長く耐久性があります。
そして断熱効果もあります。そして防音性備えております。
この先何十年も家を使っていきたいとお考えの方はお勧めの施工方法です。
街の外壁塗装やさん岐阜店では、お客様一人ひとりに1番合ったご提案をするように心がけております。
この先施工をお考えの方はぜひ街の外壁塗装屋さん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同お待ちしております!
記事内に記載されている金額は2020年05月03日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。