施工事例

大阪市で3階建て賃貸マンションの外壁・屋根塗装を完了しました。

年数的に2回目の塗り替え時期に差し掛かり入居者から3階は夏場暑いと苦情が出ていました。

そのことがきっかけで3社から見積もりを取り寄せました。結果金額的に中間の当社が選ばれました。

ビフォーアフター

before

arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 その他 

使用材料
日本ペイント水性シリコンセラUV・サーモアイSI

築年数
20年


施工期間
25日間

保証年数
6年

建坪
120坪

大阪市内では珍しく廻りに気兼ねなく足場を建てる事が出来ます、こう言うケースはまれですね。

塗装工事には足場は必ず必要になります。普段できない作業も足場があると簡単にできるエアコンの

設置や看板の設置等の工事を同じ時期にまとめてセットした方が無駄がなくなり全ての工事費も安く

押さえる事も可能になるので検討する価値はあると思います。

塗装工事の際には足場を有効利用することを当社では提案させてもらっています。

こちらのハイツの屋根は鉄板になっています。鉄板の屋根は瓦に比べると夏は暑くなります。

こちらから見る限りではまだ剥離はしていない様です。近くに高層団地があるのでよく見えます。

この場所から常に点検できるので便利な立地条件ですね。

今回は3階の室内温度を下げるために屋根の遮熱塗装を行う予定です。

最近の地球温暖化に向けて遮熱塗料が大いに活躍してくれたらうれしい限りです。

折板屋根の塗装を行っています。折板屋根の面積は平面に比べ約2倍の面積になります。

折板屋根は波型になっているので塗装㎡計算の場合2倍の面積になりますので見積書を

見る場合は気を付けて下さい。人件費も平面に比べると時間がかかるので割高につきます。

そして屋根材を止めているボルト付近からの雨漏りに注意が必要です。プラスチックのカバー

が付いていない現場は雨漏りを防ぐためにもカバーを付ける必要が有ります。

屋根は遮熱塗料のホワイトで塗りました。白が太陽熱の反射効率が1番いいという理由からです。

施工前は屋根の上に乗ると足裏が熱かったのが施工後はひんやりしています。相当な差を感じますね。

結果的に夏場の空調費の削減に繋がれば節電にもなりいい事だと思います。

人気のブログ一覧

2020年7月4日  君津市久保で台風による強風でベランダが傾いてしまった

    現地調査  君津市久保にお住まいのお客様は、昨年の台風の影響が出てしまったそうです。お庭に設置して在った、わりと大きい物置きが倒れた影響でバルコニーの支柱にぶつかり支柱を破損させてしまってしまいました。バルコニーは後付けバルコニーでしたので、直接住宅自体には被害はほぼ無かったとの事でしたが、バルコニーには上がることが出来ずにお困りになってしまいました。(点検の事でしたらこちらまで) 台風の影響 ...続きを読む

君津市久保で台風による強風でベランダが傾いてしまった

2020年7月1日  勝浦市守谷「雨戸戸袋の破損」現地調査

    雨戸戸袋の破損  勝浦市守谷に別荘としての住宅が、台風の影響を受け雨戸の戸袋が破損してしまったとお客様から、私達街の外壁塗装やさんにお問い合わせを頂きました。外壁の一部分である戸袋ですので、破損の度合いでは内壁に影響が出てしまったりしてしまいます。余り認知されていない戸袋ですが破損してしまうと大変な事になってしまう事が多い、工事項目です。 木部の劣化 ...続きを読む

勝浦市守谷「雨戸戸袋の破損」現地調査

2020年5月31日  長生郡一宮「陸屋根防水」劣化が気になる

    陸屋根防水不具合  長生郡一ノ宮町にお住まいのお客様は屋根が陸屋根になっている、3階建ての店舗兼住宅にお住まいになっていました。一階に店舗を貸し付けている事から、雨漏れなどが絶対に発生させられないとの事で、幾度か色々な場所のメンテナンスをして来たそうですが、屋上の防水が風船のように膨れ上がってきたり、ひび割れなどが発生してしまう事で、今後どのようにして良い物か、お悩みになっていました。 現地調査 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • 外壁塗装職人募集
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る