施工事例

上尾市原市で台風等の自然災害時にトラブルの無いよう物置倉庫のトタン屋根を補修・塗装しました。

上尾市原市で母屋の外壁塗装を承ったお客様の敷地内にあるおおきな物置倉庫のトタン屋根の補修工事と塗装工事を行いました。長年メンテナンスはされていなかったため物置屋根の傷みが激しく、台風等の自然災害時にトラブルの無いように補修工事と塗装工事を行いました。

ビフォーアフター

before
塗装前トタン屋根

arow
arow
after
トタン屋根塗装後

工事基本情報

施工内容
屋根塗装 その他 

使用材料
1液ハイポンファインデクロ・ファインルーフシリコン


上尾市原市の大きな倉庫です。

築年数も数十年とだいぶ経ち、劣化が見えてきました。

倉庫と言えど、劣化を放置しておくと、最近の以上気象などで、大きな被害にもなりかねません。

不良個所を補修し、塗り替えることで、綺麗に、安心してまだまだ使用して頂けることでしょう。

 

トタン屋根塗装工事前

塗装前トタン屋根

塗装前トタン屋根

トタン屋根の塗装前状況です。10年以上前の塗装した屋根でサビや塗料の剥離が目立ちます。

トタン屋根補修工事

トタン屋根補修

トタン屋根補修

塗装工事前の補修工事です。棟トタンの釘止めが浮いている・欠落している個所、板金繋ぎ目の隙間・浮き状態を補修します。

不良部分を放っておくと突風時や台風の際に棟トタンが飛んでいってしまいます。

ちぎれた鉄片ですので、大きな被害も安易に考えられます。

早めのメンテナンスで、災害に備え、被害を未然に防ぎましょう。

 

 

塗装前ケレン作業

トタン錆ケレン作業

塗装前のケレン作業です。

トタン屋根の塗装前のケレン作業です。トタンの錆や剥がれ等を出来るだけ取り除きます。

塗装表面に劣化した塗膜が浮いた状態で付着していると使用する塗料が、密着出来ません。

塗装不良を起こしてしまいます。ケレン作業は、重要な作業です。

 

 

トタン屋根塗料

トタン屋根に使用する塗料です。耐候性の良い塗料を使用いたします。今回下塗りには日本ペイントのサビ止め塗料「ハイポンファインデグロ」、中塗り、上塗りには同じく日本ペイントの屋根用2液シリコン塗料「ファインルーフSi」を使いました。

 

 

トタン屋根塗装工事・錆止め・中塗り

錆止め塗装処理

トタン屋根下塗り・錆止め塗装工程です。

上塗り色に合わせ赤さび色のさび止め塗料「1液ハイポンファインデクロ」を使いました。

中塗り塗装作業

トタン屋根塗装上塗り(中塗り)工程です。

耐候性の良い日本ペイントの「ファインルーフシリコン」を使用します。

トタン屋根の塗装の大切な下塗り中塗り工程です。

塗装工事で大事な下地処理後の下塗りには、上塗り塗料との仕様に注意し指定された塗料を使います。下塗り塗料の選定は、とても重要です。

下塗りを丁寧に仕上げ中塗りにつなげます。

トタン塗装工事・仕上げ塗り

上塗り塗装

トタン屋根の仕上げ塗り(上塗り)工程です。

中塗りと同じく「ファインルーフシリコン」使用です。

塗装の耐用年数を仕様どうりに保たせるために厚みを持たせます。一般的な三回塗りはこのためです。

 

トタン屋根塗装工事完了

トタン屋根塗装工事完了

トタン屋根の塗装工事の完成です。

艶もありとても綺麗に仕上がりお客様にも大変喜んでいただけました。

 

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店は、さいたま市、上尾市、伊奈町とその周辺蓮田市、白岡市、春日部市、加須市、久喜市、宮代町、を中心に屋根塗装・外壁塗装・防水工事・内装工事・水回りメンテナンス・白アリ防除他を行っております。

お気軽にご連絡下さい!!

ここまでやります! 街の外壁塗装やさんのお住まい無料点検

 

 

 

人気のブログ一覧

2020年7月4日  君津市久保で台風による強風でベランダが傾いてしまった

    現地調査  君津市久保にお住まいのお客様は、昨年の台風の影響が出てしまったそうです。お庭に設置して在った、わりと大きい物置きが倒れた影響でバルコニーの支柱にぶつかり支柱を破損させてしまってしまいました。バルコニーは後付けバルコニーでしたので、直接住宅自体には被害はほぼ無かったとの事でしたが、バルコニーには上がることが出来ずにお困りになってしまいました。(点検の事でしたらこちらまで) 台風の影響 ...続きを読む

君津市久保で台風による強風でベランダが傾いてしまった

2020年7月1日  勝浦市守谷「雨戸戸袋の破損」現地調査

    雨戸戸袋の破損  勝浦市守谷に別荘としての住宅が、台風の影響を受け雨戸の戸袋が破損してしまったとお客様から、私達街の外壁塗装やさんにお問い合わせを頂きました。外壁の一部分である戸袋ですので、破損の度合いでは内壁に影響が出てしまったりしてしまいます。余り認知されていない戸袋ですが破損してしまうと大変な事になってしまう事が多い、工事項目です。 木部の劣化 ...続きを読む

勝浦市守谷「雨戸戸袋の破損」現地調査

2020年5月31日  長生郡一宮「陸屋根防水」劣化が気になる

    陸屋根防水不具合  長生郡一ノ宮町にお住まいのお客様は屋根が陸屋根になっている、3階建ての店舗兼住宅にお住まいになっていました。一階に店舗を貸し付けている事から、雨漏れなどが絶対に発生させられないとの事で、幾度か色々な場所のメンテナンスをして来たそうですが、屋上の防水が風船のように膨れ上がってきたり、ひび割れなどが発生してしまう事で、今後どのようにして良い物か、お悩みになっていました。 現地調査 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • 外壁塗装職人募集
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る