施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

H様邸 大分市 田尻|和風の平屋 屋根外壁塗装工事

建物の築年数が経ってるので一度 検査をしてほしいと問い合わせがありました。

建物に合った塗料をご提案し塗り替え工事をさせて頂きました。

ビフォーアフター

before

arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 部分塗装 その他 

使用材料
■屋根 マイルドシリコン遮熱型(アッシュグレー)
■外壁 エスケープレミアムシリコン(SR163)
■付帯物 リリーフNADシリコン(茶)
■軒天 ケンエースGⅡ
■木部 ガードラックアクア(チョコレート)(オーク)
■基礎面 セラスカケン(B-230)


施工前

足場仮設も終わり 工事着工です!

和瓦なので洗浄しにくい箇所は、マジックロン・ワイヤーブラシ等でケレン作業します!

ゴリゴリ手作業でやっていきます!

洗浄してる様子です!洗浄ガンのノズルは、水流が円を描くトルネードガンで洗っていきます (^^)/

洗浄は、江藤君が洗っています!

洗浄が終わり一日乾かした 瓦の状態です!

白くなってる箇所は、洗浄で既存の塗膜が剥げた状態です!

和瓦の棟部分 シーリング処理

屋根瓦の棟部分をシーリングで処理している様子です!

鬼瓦の上も隙間があったので変性シリコンシール材を注入しながら打っていきます!

棟瓦は一枚一枚シール材を打ちます!

棟瓦にシール材を打つ事により風が強い場合に瓦がとばないようにする役目があります。

棟瓦 シーリング処理完了です!

H様邸の建物を塗装する材料です!

屋根は、大同塗料のマイルドシリコン遮熱型(アッシュグレー)

外壁は、弊社のお勧め塗料!(^^)/ エスケープレミアムシリコン(SR163)

緑色の缶は、外壁の下地材 アンダーフィラー弾性エクセルです!

軒天は結露対応も考慮して、耐水性と密着性に優れて防カビ・シミの機能を有する!ケンエースGⅡを使います!

屋根塗装工事

屋根塗装 1回目

屋根塗装 2回目

養生

外壁塗装 下塗り(アンダーフィラー弾性エクセル)で鎖骨模様仕上げしている様子です!

工事担当の長尾君です!

外壁の下地塗装が終わり 充分に乾かしたら 上塗り1回目です!

外壁上塗り2回目 エスケープレミアムシリコン塗装している様子です!

軒天塗装 ケンエースGⅡ 1回目塗装

軒天塗装 ケンエースGⅡ 2回目塗装

軒樋の金具は、劣化もあり 雨水の流れも悪かったので勾配の調整もして樋金具も全部交換しました。

破風板も薄い為、金具の強度も考えて所々 樋金具の間隔も少し狭くしました。

樋金具も交換して樋の塗装に入ります!

基礎面セラスカケン吹付の様子

木部塗装 ガードラックアクア塗装

鉄部も錆ていたのでケレン作業して錆止めを塗装した様子です!

玄関木部もガードラックアクア仕上げ!

既存の塗膜をペーパーで擦り塗料の密着を良くします!

ガードラックアクア 1回目塗装

ガードラックアクア 2回目塗装

窓枠は木部なので 長尾君が丁寧に木部専用塗料 ガードラックアクアで壁に付かないように塗っています!

工事完了点検 仕上がりの様子です!

屋根もピカピカに仕上がりました!

壁の仕上がり状態を見ています!

狭い箇所も細かく見ます!

錆止め塗装した後、上塗り(リリーフNADシリコン)で仕上げました!

雨樋も艶が出てピカピカです!

玄関柱は、ガードラックアクア(オレンジ)新品同様になりました。

街の外壁塗装やさん大分店は、雨漏りで困ってる方・以前塗装したのに塗膜の剥がれでお悩みの方・そろそろ塗り替えを考えてる方 屋根・外壁の点検!雨漏り調査!無料

御見積り!無料なのでお気軽にご連絡下さい!

ご覧頂きありがとうございました。

人気のブログ一覧

2018年11月12日  千葉市稲毛区にて屋根塗装が終了、屋根の色はサーモアイSiのクールマルーン

    今日は千葉市稲毛区にお住いのお客様宅の屋根塗装が終わりましたのでご覧いただきたいと思います。屋根の色はどんな色にしたのか?合わせて見てみましょう! 縁切り作業!塗料を塗る前にタスペーサーを挿入します ...続きを読む

千葉市稲毛区にて屋根塗装が終了、屋根の色はサーモアイSiのクールマルーン

2018年11月9日  木更津市にてアパートの外壁塗装前にしっかり点検をし、カラーシミュレーションで塗装色の確認

    木更津市にあるアパートの外壁塗装前の点検時の様子と、カラーシミュレーションで塗装色の確認をしましたのでご覧いただきたいと思います。まずは状態を見てみましょう! 外壁塗装前のアパートの状態 ...続きを読む

木更津市にてアパートの外壁塗装前にしっかり点検をし、カラーシミュレーションで塗装色の確認

2018年11月8日  木更津市にて錆が目立っていた門扉の塗装が終わり美しく蘇りました

    先日木更津市にて門扉の塗装を行いました。お家に入る前に最初に目に飛び込んでくるアプローチ部分が門扉になります。門扉にも木製、アルミ製、鉄製とありますが、今回は鉄製の門扉塗装をしてまいりましたのでご覧ください。 ケレン掛けは美しく仕上げるための重要な工程 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る