施工事例

大分市 Y様邸 田尻 天領ハイツ |屋根外壁塗り替え工事

10数年前に塗装されており そろそろ塗装しないとの ご相談の問い合わせがあり工事をさせて頂きました。

ビフォーアフター

before

arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 塀・擁壁塗装 シーリング打ち替え 

使用材料
■屋根 ヤネフレッシュSI(RC-103)
■外壁 エスケープレミアムシリコン(SR-169)
■軒天 ケンエースGⅡ
■付帯物 リリーフNADシリコン(茶)
■基礎面 セラスカケン(B-221)
■外塀 エスケープレミアムシリコン


高圧洗浄

既存の塗膜は剥げていて 苔・藻が付着しています。

屋根 高圧洗浄の様子

外壁 高圧洗浄の様子

犬走りも 勿論!洗います!

外塀の石垣もご要望があれば 洗います!

屋根塗装工事屋根

縁切り材取り付けしてます!(タスペーサー)コロニアルの屋根には、必需品です!コロニアルの屋根を塗装して、タスペーサーを入れてなく雨漏りしたお家もあります。

タスペーサー(縁切り材)取り付けた様子です!

屋根の下地塗装してる様子です。マイルドシーラーEPO塗ってます。

屋根 上塗り1回目 ヤネフレッシュSI塗装している様子です!

屋根 上塗り2回目 仕上げです!

軒天に塗る材料です。

軒天塗装 上塗り1回目

軒天塗装 上塗り2回目 軒天の塗り替えは、結露対応も考慮して、耐水性と密着性に優れて防カビ・シミの機能を有する 日本ペイントのケンエースで仕上げています

外壁・基礎面を塗装する材料です!

今回、外壁の下地は、鎖骨模様する為、下地材、アンダーフィラー弾性エクセル(緑の缶)缶数が多いですね

アンダーフィラー弾性エクセルで鎖骨模様に模様付けしている様子です。

今後、ひび割れがないように保つ為、厚みをつけて塗装します。

うちのお勧め塗料! エスケープレミアムシリコンです!

上塗り1回目 エスケープレミアムシリコン塗布している様子です!

上塗り2回目 エスケープレミアムシリコン塗布している様子です!

塗膜が剥がれないように、塗る前に下準備をします

雨戸の錆止めを塗装している様子です!

弊社では、雨戸を弊社の工場に持って帰り 吹付施工する場合があります。

住宅街では、塗料の飛散などで、近隣のご迷惑になる場合があるのでご安心ください。

雨戸 上塗り1回目の様子です!

雨戸 上塗り2回目の様子です!

リリーフNADシリコン(茶)で仕上げてます。

仕上がりはピッカピカになりました。

鉄部 錆止め塗布の様子

雨樋・破風板塗装

基礎面塗装

基礎面は、美観性と強度を、目的としたエスケー化研のセラスカケンで吹付塗装で仕上げます。基礎面を塗装すると上品なイメージに仕上がります

お勧めです!

外塀塗装

外塀に大きなひび割れがありました。

一般的に外壁クラック(ひび割れ)補修はVカットが主流ですが、Vカットは見栄えが悪いので 弊社ではあまりお勧めしていません。

そこで良く弊社が使用しているのが こちらスムースエポです!

大きいひび割れの処理はお勧めです!

中身はこんな感じです!

エポキシ樹脂の容器をガンに取り付けてクラックにガンを当ててエポキシ樹脂を注入するという工法です!

表面を擦るのではなく、しっかり押し当ててクラックの中にエポキシ樹脂を入れます。

エポキシ樹脂注入完了

エポキシ樹脂をしっかり乾燥させた後は、下地塗装に入ります。

外塀 上塗り1回目

外塀 上塗り2回目

工事完了点検 

足場を撤去する前に、工事検査をします。

仕上がりの様子

街の外壁塗装やさん大分店は、雨漏りで困ってる方・以前塗装したのに塗膜の剥がれでお悩みの方・そろそろ塗り替えを考えてる方 屋根・外壁の点検!雨漏り調査!無料

御見積り!無料なのでお気軽にご連絡下さい!

ご覧頂きありがとうございました。

人気のブログ一覧

2019年8月9日  習志野市新栄へ屋根とベランダ鉄部の塗装前点検へ伺いました

    習志野市新栄へ屋根塗装、ベランダ鉄部の塗装前点検へお伺いして参りました。屋根塗装を考えたきっかけとして、たまたま通りがかった業者の人に屋根の状態を指摘されたからとのことです。またベランダは塗膜が剥がれていることも気になっており、点検を依頼したとのことです。どのようなメンテナンスが必要なのか、しっかりと建物を調査し見極めていきます。 ...続きを読む

習志野市新栄へ屋根とベランダ鉄部の塗装前点検へ伺いました

2019年8月8日  スーパーセランフレックスのNO.34はブラウン系の外壁、標準色・淡色・濃色の比較

    ここ最近、超耐候・超低汚染型変性無機塗料のダイヤスーパ ...続きを読む

スーパーセランフレックスのNO.34はブラウン系の外壁、標準色・淡色・濃色の比較

2019年8月7日  柏市豊町で折半屋根を遮熱塗料のサーモアイSi・ベネチアブルーで塗装しました

    柏市豊町で施工している折半屋根の塗装を見ていただきたいと思います。鮮やかで美しいブルーに塗装をされた屋根をごらん頂きたいと思います。 折半屋根の塗装はサーモアイSiのクールベネチアブルーで ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • 外壁塗装職人募集
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る