施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

大分市 藤の台 N様邸|外観がスタイリッシュな感じになり 雨漏りも安心です!

ご近所で工事をしていた時 仕上がりを見て工事依頼してくれました。

予算内で工事が終わり喜んで頂きました。

ビフォーアフター

before

arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 防水工事 シーリング打ち替え 部分塗装 

使用材料
■屋根 エスケープレミアムルーフSI(スレートブラック RC-110)
■外壁 エスケープレミアムシリコン(N80)
■軒天 ケンエースGⅡ(ホワイト)
■付帯物 エスケープレミアムNADシリコン(N20・N80)
■基礎面 セラスカケン(B-253)
■玄関柱 リリーフNADシリコン(J05-30T)
■ベランダ防水 FRP樹脂防水
■シーリング工事 オートンイクシード


施工前の外観

大分市藤の台で屋根外壁塗装工事・ベランダFRP防水工事をさせて頂きました。

 

屋根塗装工事

高圧洗浄後の屋根の状況です!

苔?藻がいっぱい付着していたのが綺麗に洗いました。

旧塗膜もとれて屋根が真っ白な状態です 今回は、屋根の下地材は1回塗りだと吸い込みが激しい為

上塗りすると仕上がりが悪い為、2~3回下地塗装しなければなりません。

下地塗装 施工している様子です!下地塗料は、マイルドシーラーEPOを塗っています!

屋根の状況で仕上がりも変わりますので 下地塗装(マイルドシーラーEPO)3回塗り エスケープレミアムルーフSI 

2回塗りして満足できる仕上がりになりました。計5回塗りになりました!

サィデイング壁の板間目地シーリング工事

お客様も気になされていた外壁目地の劣化です。亀裂が入っている箇所や剥がれている箇所が見受けられました。場所によっては目地材の下のボンドブレーカーまで見えてしまっているところもありました。目地の隙間からも雨水が浸入し、雨漏りしてくる可能性がありますので早めの補修が必要です。

シーリング工事が終わったら 充分にシールを乾かして外壁塗装の工程に入ります!

窓廻りシーリング工事

窓廻りのシールも劣化が激しい為打ち替えをしました。

これで大丈夫です!

外壁塗装・付帯物塗装の様子

外壁にはチョーキング(白亜化)現象が出ておりました。そこまで酷い状況ではございませんでしたがチョーキング現象が起こっているということは塗料の劣化のサインとなります。チョーキングが起こると手に白い粉が付きますが塗料が劣化して粉になって表面に浮いてきているのです。なので塗装の効果が薄れているので防水性能が低下しているサインでもあります。

その為、チョーキング部分は、高圧洗浄で綺麗に洗い流します!

使用する材料

軒天塗装

軒天塗装 1回目 ケンエースGⅡ(ホワイト)

軒天塗装 2回目 ケンエースGⅡ(ホワイト)

艶消しの真っ白になりました!

外壁塗装の下地塗装を行っています!

水性SDサーフエポプレミアムを塗ります!お家全体下地塗装をした場合 真っ白になります

まだ仕上がりではないです

上塗り エスケープレミアムシリコン N20

塗っています! 今回は、2色仕上げです!

上塗り エスケープレミアムシリコン N80

塗っています!

外壁塗装 エスケープレミアムシリコン仕上げ!

ブラックとホワイトの2色仕上げでスタイリッシュな仕上がりになりました!

工事検査の様子

細かくチェックしていきます!

触り心地もプレミアムです!

基礎面の仕上がり

基礎面は、セラスカケンのB-253 グレー色の石彫を選び仕上げました。

玄関横の柱は、お客様のご希望でレッド色に仕上がりました。

足場を組みなおして防水工事用の足場にして工事をしました。

工事中の安全を配慮して防水工事専用に足場を組み替えました。

雨漏りの箇所でした

何十年も雨水が廻っていたらしく木下地が腐っていました。

木下地を修理してFRP防水をしていきます

ベランダ FRP防水 完了

ドレンの蓋も新しくしました。

足場を取った外観

ご覧頂きありがとうございます。

 

戸建て住宅の塗装、アパートやビルの塗装など、さまざまな塗装工事に対応してまいります。

どうぞお気軽に街の外壁塗装やさん大分店までご連絡ください。

0120-4116-98まで お気軽にご相談下さい。

エースペイントは地元密着の塗装会社です。

地元で、地元の皆様に、良い仕事を、適正価格にてお届けさせていただきます。

宜しくお願い致します。

人気のブログ一覧

2019年1月10日  君津市南子安で足場架設→養生→屋根下塗りが始まりました

    君津市南子安で屋根外壁塗装工事が始まりました。着工の様子を今日はご覧いただきたいと思います。まずは足場を架設しメッシュシートをかけてお家を覆ってしまいます。大切な車も塗料の飛散防止のため養生をしていきます。 作業をスムーズに進めるために足場は必要なのです ...続きを読む

君津市南子安で足場架設→養生→屋根下塗りが始まりました

2019年1月9日  市原市光風台にて屋根外壁の塗り替え前のご点検へ伺いました

    本日は市原市光風台にお住いのお客様宅へ屋根外壁の塗り替え前のご点検へお伺いしてまいりました。屋根・外壁とも経年劣化が気になるそうで、まずは家屋の状況をしっかり見ていきます。 飛来物による屋根材の割れ発見 ...続きを読む

市原市光風台にて屋根外壁の塗り替え前のご点検へ伺いました

2019年1月8日  東京都北区の戸建て住宅を塗装前にカラーシミュレーション!色見本と比較してみます

    東京都北区にお住いのお客様の屋根外壁塗装前のカラーシミュレーションを作成しましたのでご覧いただきたいと思います。まずは、外壁の色は何色にするのかを決めていただくために客観視できるよう、いくつかの色を組合せたカラーシミュレーションをお客様にご覧いただきました。それが下記になります。 カラーシミュレーシ ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る