施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

土岐市で外壁をガイナ、屋根をフッ素で塗り替えました。

チラシを見て電話しました。分かりやすく家の状況や塗料についても話してくれてお願いしました。

ビフォーアフター

before
土岐市塗り替え前

arow
arow
after
土岐市塗り替え後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 


土岐市で外壁をガイナ、屋根をフッ素で塗り替えました。遮熱・断熱塗料で知られているガイナ。そして、2階の屋根は瓦屋根だったので、1階の屋根をアステックペイントのスーパー遮熱サーモというフッ素で塗り替えをしました。外壁も屋根も遮熱効果があり、これからどんな働きをしてくれるか楽しみですね。

土岐市足場工事

塗り替え工事の中で始めに行うのが、足場の組み立て工事です。多少の雨が降っても行います。この日は、カーンカーンと大きな音が鳴りますが、丸一日もかかりません。

土岐市バイオ洗浄

次に、外壁や屋根の洗浄を行います。塗装面を綺麗にしてから塗り替えをします。バイオ洗浄を行うことで、汚れが綺麗に落ちるのでとてもお勧めです。

土岐市屋根バイオ洗浄

屋根のバイオ洗浄をしています。水の希釈し使用するのでコスト面でも優秀です。屋根にはカビや苔などの菌類が付着しています。根から浮かせて落としてくれます。そして、除菌効果もあります。

土岐市外壁バイオ洗浄

外壁のバイオ洗浄をしています。外壁のも排気ガスの油汚れなどが付いています。油汚れは水だけでは落ちにくいですね。バイオ洗浄が有効です。

土岐市養生

塗料が付かないように養生をします。これは、玄関ドアを養生している様子です。大きなビニールとマスキングテープを使って覆っていきます。

土岐市外壁下塗り

外壁の下塗りをしています。塗るまでにもいろんな作業がありますね。下塗り材は外壁材と上塗り材の密着を良くしてくれるものです。

土岐市外壁ガイナ中塗り

外壁の中塗りの様子です。いよいよガイナの登場です。遮熱とは、太陽の熱を反射しててくれる効果です。断熱とは、熱の移動を抑えてくれる効果です。

土岐市ガイナ塗り替え

外壁の上塗りの様子です。ガイナH特殊なセラミックでできています。熱というのは、熱いところから低いところに移動します。その熱の移動を特殊なセラミックが抑えることにより、断熱効果が生まれます。

土岐市屋根下塗り

玄関屋根、1階の屋根の下塗りの様子です。下塗り材は、アステックペイントのサーモテックシーラーを塗っています。この下塗り材自体にも遮熱効果があります。

土岐市屋根中塗りフッ素

屋根の中塗りをしています。アステックペイントのスーパー遮熱サーモという塗料です。(フッ素塗装)名前の通り遮熱効果があります。下塗り材の遮熱効果と合わさって効果アップですね。

土岐市屋根フッ素塗り替え

屋根の上塗りの様子です。これで屋根、外壁の大まかな部分が完成します。後は、細かなところを塗っていきます。

土岐市破風板塗り替え

破風板の塗り替えをしています。破風板は、屋根のすぐ下にあり以外に雨や風がもろに当たる部分です。しっかりと塗り替えで保護する必要があります。

土岐市軒天木部塗り替え

軒天や木部の塗り替えが完成した様子です。いろんながはっきりしていてとても綺麗に仕上がっていますね。

土岐市雨戸塗り替え

雨戸の塗り替えです。破損などが無い限り、塗り替えでとても綺麗になります。ケレン作業をし、塗料を塗っていきます。

人気のブログ一覧

2018年7月10日  外壁のクラック(ヒビ)は、幅や深さによって対処方法が変わります

    本日のブログは千葉市稲毛区にお住いのお客様宅へお伺いした時の様子をお伝えしてみたいと思います。築18年で、8年前に屋根外壁塗装をされたとのことです。他業者に指摘されたのでしょうか、お客様の気になる箇所は棟板金の浮きとのことです。他にも外壁塗装の見積をご希望とのことです。まずはお家の状態を見てみましょう! ...続きを読む

外壁のクラック(ヒビ)は、幅や深さによって対処方法が変わります

2018年7月9日  木更津市|外壁塗装前にシーリング補修をして防水性を高める

    木更津市のお客様宅、外壁塗装工事の進捗状況をお伝えしてみたいと思います。外壁塗装は、ただ単に塗料を塗っていくだけの作業ではなく、長い年月をかけ付着した汚れや、古い塗膜を一気に洗い流す高圧洗浄。ひび割れている部分の補修、腐食している木部の補修など、実際に塗料を塗る前には様々な補修を行い、下地が綺麗に整ってから塗料を塗っていくのです。他にもシーリング(コーキング)を打ち替えたりします。 ...続きを読む

木更津市|外壁塗装前にシーリング補修をして防水性を高める

2018年7月7日  屋根の色、赤さびで塗装されたお客様の家集めてみました!

    本日は、屋根塗装の色「赤さび」にて屋根塗装をされましたお宅の屋根塗装前、塗装後、色サンプルを並べ、比較してみたいと思います。どちらも同じ日本ペイントさんの塗料になりますが、色の見え方、発色具合などは同じものなのか?気になる所だと思います。早速ご覧くださいませ。 屋根塗装の色 サーモアイSi クール赤 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る