施工事例

土岐市で外壁の塗替えをしました。

弊社のチラシを見てお電話いただきました。また、近所で工事されていたのを見て気になっていたとのことです。依頼する気になったのは、対応が早く安心できたのでお願いしました。しっかりと工事させていただきます。

ビフォーアフター

before
土岐市外壁塗り替え前

arow
arow
after
土岐市外壁塗り替え後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 

使用材料
アステックペイント EC-5000PCM-IR


土岐市で外壁の塗替えをしました。使用した塗料はアステックペイントのEC-5000PCM-IRです。こちらの塗料は伸縮率600%の伸びる塗料と言われています。伸びるとは、塗膜に伸縮性があり、外壁にヒビが入っても追随して塗膜までヒビ割れが起きにくく、ヒビ割れによる雨水の侵入を防いでくれます。外壁の塗替えをする塗料としてはかなり優れた性能を持っています。一般的には、外壁材がヒビ割れを起こすと、外壁の塗膜は固いので一緒にヒビ割れてしまいますが、伸縮率600%という驚異の性能を持っている為、塗膜はヒビ割れずに残るんです。実際の塗膜を表したサンプルを手に取り引っ張ってみると、かなり伸びるのがわかります。一般的な塗料ではこんなことはありえません。そんな特殊な塗料を今回の外壁塗装で使用しました。

工事その1

土岐市養生

玄関ドアや窓に養生をしています。大きなビニールとマスキングテープが合体したマスカという道具を使って被せます。これは、塗装しない場所に塗料が付かないようにしているのと、細かい作業をするときにこの養生がしてあると、塗料が付いてしまわないか気にしずに手早く作業ができます。この養生をはじめの段階でしっかり行っているのとそうでないのとでは、後々の作業スピードに大きな差が出てきます。それくらい大切なんですね。

土岐市外壁目地撤去

こちらは下地処理といって、外壁目地のシーリング打ち替え作業をしています。まずは、古くなったシーリング材をカッターを使用して撤去します。シーリング材にも寿命があり、経年とともに劣化してくるので、塗り替えの時に新しくすると良いです。

工事その2

土岐市外壁シーリング打ち替え

新しいシーリング材を打って、ヘラで綺麗に整えています。これで、目地の隙間から雨水が入る心配がなくなりますね。

土岐市外壁ビスからひび

外壁ボードを止めるビス部分からひびが入っていました。こういったひび割れからも雨水や湿気が入り込んでしまうので、シーリング材で埋めてしまいます。

工事その3

土岐市軒天下塗り

軒天の塗装をしています。アステックペイントのマルチエースⅡという塗料を塗っています。下塗り材が不要で、マルチエースⅡを2回塗り重ねます。

土岐市軒天上塗り

軒天は湿気が籠りやすい場所なので、透湿性の高い塗料で塗ることが大切です。

工事その4

土岐市外壁下塗り

外壁の下塗りをしています。塗っているのは、アステックペイントのエピテックフィーラーAEです。フィーラーは、外壁材の凹凸をなめらかにしてくれる役割があります。ぱっと見は分かりにくいですが、外壁材も経年劣化で表面が凸凹してくるんです。それを平滑にしてくれるのがフィーラーです。

土岐市外壁中塗り

外壁の中塗りをしています。塗っているのは、アステックペイントのEC-5000PCM-IRです。こちらが、はじめにご紹介させていただいた、伸びる塗料です。伸びるうえに、遮熱効果もあります。伸縮性があるので、外壁にひびが多いお家にとてもお勧めです。

工事その5

土岐市外壁伸びる塗料

外壁の上塗りをしています。お家は湿気や雨水から守らないといけません。お家にできた0.3ミリという小さな隙間から雨水が入る危険性がります。そんな隙間でも雨水が入らないように、この塗料は伸びてくれます。

土岐市樋塗り替え

外壁の塗替えが終ったら、今度は付帯部分を塗替えます。付帯部分とは、雨樋や雨戸など屋根材、外壁材以外のことです。雨樋に破損がない場合、塗替えによってとても綺麗になります。

まとめ

今回は、土岐市で外壁の塗替えを行いました。伸縮率600%という抜群の伸び率を誇る特殊な塗料で仕上げさせていただきました。この塗料でお家の天敵である湿気や雨水の侵入をシャットアウトし、お家を長く綺麗に長持ちさせたいですね。

街の外壁塗装やさん多治見、可児店は、有限会社日成ホームが運営しています。

多治見市池田町と恵那市大井町にはショールームも併設しています。

日成ホームは、多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市、可児市、春日井市をメインに活動しています。

地元密着の日成ホームにお気軽にお越しください。

お待ちしております

人気のブログ一覧

袖ケ浦市坂戸市場で塗装が剥がれ出してきて、汚く見える

2020年3月28日  袖ケ浦市神納で外壁塗装を検討中、カラーシミュレーションにてイメージ作り

    そろそろメンテナンス時期かな  袖ケ浦市菅野区にお住まいのお客様は、築年数が約30年以上経ち2回目の外壁塗装をご検討中との事で、弊社にご依頼がありま ...続きを読む

袖ケ浦市神納で外壁塗装を検討中、カラーシミュレーションにてイメージ作り

2020年3月28日  袖ケ浦市神納にて劣化したサイディングをパーフェクトトップで外壁塗装

    サイディングの劣化  袖ケ浦市神納にお住まいのお客様は、外壁の塗装が所々剥がれ出してきてしまったとの事でした。日が当たる場所ほど剥がれて来ている部分 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • 外壁塗装職人募集
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る