施工事例

瀬戸市孫田町にて雨漏れしている屋上の防水を施工です。

当社のチラシを見てお電話を頂きました。ちょっと見て欲しい物件があります。今日、都合、どうですか?すぐにお伺いして依頼を受けました。まずは、屋上の雨漏れ屋上の防水工事です。

ビフォーアフター

before
瀧本邸、施行前の写真

arow
arow
after
瀧本邸、施行後の写真

工事基本情報

施工内容
防水工事 

使用材料
アトレーヌ水性防水材

築年数
38年


施工期間
20日間

保証年数
10年

建坪
40坪

瀬戸市孫田町にて、リフォーム工事の依頼です。

屋上も外壁も内装も全てやって欲しいとのことです。

結構な日数と費用が掛かります。

いいからやって下さいとのこと。

頑張ってやります、が、この屋上、凄いですね、本当に、一からやるという感じです。

屋上のゴミ、土、砂、枯草、などを整理して、まずはできるだけ整理整頓です。

養生完了、コーキング完了

屋上の亀裂が入っている箇所を、一つづつ、コーキンング処理を施工していきます。

屋上の廻りの笠木の立ち上がりの入隅はもちろん、クラック処理、見て危ないと思う箇所をコーキング処理を行います。

このコーキングも最高級のコーキング材を使用しています。

これは、外壁の写真です。

外壁の塗装は後からです。今回は省きます。

コーキング処理をした屋上を、これで、もう雨漏れはしないなという状況にしてから、高圧水洗浄を行います。

汚れ、ゴミ、埃を吹っ飛ばします。

綺麗にした後は、カチオン系の下地処理で膜を作ります。

若干の勾配に沿って水が流れるように処理します。

防水材塗装

アトレーヌを水性防水材を接着処理の為に施工します。

グレー色です。

その上にクロスを施工します。網目が入ってます。

強度はさほどありませんが、このクロスが見えなくなるまで、防水材に厚みを付けます。

防水材塗装完了

クロスを施工した後に、再度、水性防水材を施工します。

2回、重ね塗りを行うと、クロスも見えなくなります。

それぐらい厚みを付けないといけないということです。

トップ1回目完了

防水トップ完了

水性防水材を2回、ローラーにて重ね塗りを行いました。

大分、仕上がってきました。

最初、注文を受けた時に比べて、見違える様に変貌を遂げました。

これで、雨が降っても大丈夫です。

トップコートを2回、重ね塗りをして完成です。

トップコートも遮熱機能を持っています。

屋上も暑いですが、この遮熱のトップコートにより、暑さが和らぎます。

赤外線を反射します。

これで、10年の保証を付けさせていただきます。

ありがとうございます。

これから、外壁塗装、そして内装工事へと移っていきます。

日成ホームは、地元密着のリフォーム専門店です。

お困りのことがあれば、何でも、お気軽にお電話ください!

日成ホームは、全国展開を目指している、街の外壁塗装やさん、に加盟しています。

街の外壁塗装やさん、では、多治見可児店、春日井店、とを運営しています。

そちらのサイトも是非、御覧ください。

人気のブログ一覧

2019年8月9日  習志野市新栄へ屋根とベランダ鉄部の塗装前点検へ伺いました

    習志野市新栄へ屋根塗装、ベランダ鉄部の塗装前点検へお伺いして参りました。屋根塗装を考えたきっかけとして、たまたま通りがかった業者の人に屋根の状態を指摘されたからとのことです。またベランダは塗膜が剥がれていることも気になっており、点検を依頼したとのことです。どのようなメンテナンスが必要なのか、しっかりと建物を調査し見極めていきます。 ...続きを読む

習志野市新栄へ屋根とベランダ鉄部の塗装前点検へ伺いました

2019年8月8日  スーパーセランフレックスのNO.34はブラウン系の外壁、標準色・淡色・濃色の比較

    ここ最近、超耐候・超低汚染型変性無機塗料のダイヤスーパ ...続きを読む

スーパーセランフレックスのNO.34はブラウン系の外壁、標準色・淡色・濃色の比較

2019年8月7日  柏市豊町で折半屋根を遮熱塗料のサーモアイSi・ベネチアブルーで塗装しました

    柏市豊町で施工している折半屋根の塗装を見ていただきたいと思います。鮮やかで美しいブルーに塗装をされた屋根をごらん頂きたいと思います。 折半屋根の塗装はサーモアイSiのクールベネチアブルーで ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • 外壁塗装職人募集
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る