施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

小牧市光ヶ丘で世界最高級の断熱塗料ガイナで外壁塗装です!

突然、お電話を頂きました。外壁塗装の見積依頼です。早速、現場調査を行い、この家に適合したお見積りをお届けさせて頂きました。気に入って頂き、ガイナにて塗装です。ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
加藤邸 施工前

arow
arow
after
加藤邸、施行後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 

使用材料
断熱塗料ガイナ

築年数
28年


施工期間
2週間

保証年数
10年

建坪
40坪

足場の設置です。

小牧市光ヶ丘にて足場が建ちました。

当社のイメージシートも掛かっています。

当社のメンバーの顔写真も掛かっています。

優しい、お客様第一のお客様を大切にするお顔が揃っています。

これからがスタートです。

バイオ洗浄と高圧水洗浄

バイオ洗浄です。

高圧水洗浄では、落ちにくいカビやコケ、藻、などを浮かし、汚れを落としやすくします。

これを噴霧し、このバイオ液が乾燥する前に、通常の高圧水洗浄を行います。

外壁の洗浄です。

お客様は、最初、外壁を塗る塗料は何にしようか?と迷ってみえました。

当社の5種類の見積書の中に、世界最高級の断熱塗料のガイナの見積書がありました。

その説明を聞いているうちに、ガイナに非常に興味を持たれました。

そして、ガイナに決定です。

ガイナは、素晴らしい塗料です。奥様の家庭用の電気代の節約にもつながるかもしれません。

それぐらい、断熱の効果は世界最高級です。

軒樋の洗浄です。

ガイナには、いろんな効果があります。

寒さ対策にも効果があります。

断熱、そして保温です。室内の空気温度がいくら高くなっても、壁や天井の温度が低ければ、熱は、壁や天井から逃げていきます。

ガイナを施工すると、周辺の温度に適応して熱の移動を最小限に抑えることができます。

わかりますか?

出隅のシーリング補修です

小牧市光ヶ丘にて外壁塗装を世界最高級の断熱塗料のガイナにて塗装しています。

これは、亀裂箇所にコーキングを打って湿気が入らないように亀裂を補修しています。

これは、塗装工事の中でも、大事な作業です。

家は湿気を入れてはいけません。家がおかしくなったり、傷んだりするのも湿気が原因ということが多いです。

ですから、このように、湿気が家の中に入りそうな箇所を全て、コーキングにて遮断するというのは大事な作業です。

外壁の下塗りです。

ガイナの塗料には、また、暑さ対策にもなります。断熱、そして、遮熱です。

ガイナの球体のセラミックにより、太陽光に含まれる赤外線を反射します。

また、ガイナの表面温度が周辺の温度に適応し、熱の移動を最小限に抑えます。

なかなか難しいですね。

外壁の中塗りです。

ガイナを塗装しています。

このガイナの塗料には、騒音対策にもなります。遮音、そして、防音です。

ガイナの塗膜面は、大量のセラミックで覆われている為、効率よく音を反射するだけでなく、制震効果によって音を軽減します。

凄いですね。

外壁の上塗りです。

ガイナによる上塗りが完了しました。

ガイナには、また、臭い効果もあります。空気質改善です。凄い!

ガイナは、帯電性0.0の性質を持っており、汚濁物質が付着しにくく、さらにイオン化した水分が、浮遊している汚濁物質と

結合して、汚濁物質を浮遊しにくくします。その為に空気が綺麗になるんですね。

外壁の下塗りです。

家の裏面のトタンの面の塗装です。

外壁の下塗り完了です。

ガイナには、さらなる効果があります。防露、耐久、安全、不燃です。

ガイナには、様々な効果を発揮します。結露の発生を抑える防露や、建物を長寿命化する耐久や、不燃もあります。

塗るだけで、こんにも、いろんな効果を発揮するガイナです、凄いです。

トタン壁の中塗りです。

トタン面は、先に下塗りとして、錆止めを塗ります。

当社の場合は、白色を使っています。

一度、真っ白色にして、中塗りは、お客様のお好みの色を塗ります。

トタン壁の上塗りです。

トタン面の完了ですね。上塗りを掛けています。

ピカピカです。艶もメッチャ出てます。

小庇の塗装です。

軒天井の塗装です。

軒樋の塗装です。

半丸の軒樋の塗装です。

雨戸の塗装です。

雨戸の塗装です。

軒天の塗装です。

軒天所の木の部部には、木部専用のウレタンクリアーにての塗装です。

この木部専用のウレタンクリアーは、透明で木部の持つ木目を生かします。

少し、しっとりした感じを与えます。

木部の呼吸も通しますので、ひび割れも起こりにくく、長い間、この良い状態を維持します。

一度、利用してみてください。

人気のブログ一覧

2018年11月12日  千葉市稲毛区にて屋根塗装が終了、屋根の色はサーモアイSiのクールマルーン

    今日は千葉市稲毛区にお住いのお客様宅の屋根塗装が終わりましたのでご覧いただきたいと思います。屋根の色はどんな色にしたのか?合わせて見てみましょう! 縁切り作業!塗料を塗る前にタスペーサーを挿入します ...続きを読む

千葉市稲毛区にて屋根塗装が終了、屋根の色はサーモアイSiのクールマルーン

2018年11月9日  木更津市にてアパートの外壁塗装前にしっかり点検をし、カラーシミュレーションで塗装色の確認

    木更津市にあるアパートの外壁塗装前の点検時の様子と、カラーシミュレーションで塗装色の確認をしましたのでご覧いただきたいと思います。まずは状態を見てみましょう! 外壁塗装前のアパートの状態 ...続きを読む

木更津市にてアパートの外壁塗装前にしっかり点検をし、カラーシミュレーションで塗装色の確認

2018年11月8日  木更津市にて錆が目立っていた門扉の塗装が終わり美しく蘇りました

    先日木更津市にて門扉の塗装を行いました。お家に入る前に最初に目に飛び込んでくるアプローチ部分が門扉になります。門扉にも木製、アルミ製、鉄製とありますが、今回は鉄製の門扉塗装をしてまいりましたのでご覧ください。 ケレン掛けは美しく仕上げるための重要な工程 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る