施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

足場の設置の安全の重要性!春日井市穴橋町

当社のホームページからの御依頼のお客様です。

その後、ショールームにもお越し頂きました。

即決で御注文を頂きました。ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
樋口邸、施工前

arow
arow
after
樋口邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 

使用材料
アステックペイントの超低汚染リファインSI(シリコン)

築年数
23年


施工期間
2週間
2週間

保証年数
8年

建坪
38坪

足場組立です

春日井市穴橋町にて外壁塗装が始まりました。

当社のイメージシートも付けられました。

岐阜県施工実績NO-1、アステックペイントの防水塗料というシートです。

もう1枚は、当社のメンバーの顔写真です。

皆様の幸せを願う当社のメンバーの顔写真です。

良い感じです。

サー、このお客様のお宅を精一杯、綺麗にしてお届けしましょう。

足場は4面、シートを掛けています。

汚れや、塗料、など御近所に飛散しないように心掛けています。

バイオ洗浄と高圧水洗浄

足場は安全対策の要です。しっかりとした足場の設置を求められます。

足場の道板1枚、動かすにも足場の組み立て作業者主任者が行わないといけません。

安全第一です。

足場は高所になる場所もあります。

安全確認をしっかりとしなければなりません。

足場は狭くて危険です。足場には物を置かないようにします。

塗装をしている時は、下を見ていません。

何か下に置いてあるとつまずいたりして非常に危険です。

毎朝の作業開始前の作業開始前に現場の職長が安全確認を行います。

また作業者も作業前には安全点検を行います。全員がしっかりと安全の意識を持ちます。大事なことです。

当社も何をするにも安全第一です。

安全があって初めて良い仕事ができます。

当社の場合、一つの現場に入るのは、一人か二人です。

が、10人以上入る現場には安全衛生員の設置を義務ずけられています。

使用する塗料缶です

使用する塗料缶です。

コーキングの補修です

足場の設置には飛散防止という大切な役目があります。

その為、足場は屋根よりも1メートル以上、高くしなければいけません。

住宅が密集している時には、更に高圧水洗浄や吹き付け作業時には、一時的に二重張りを行う時もあります。

問題が起きてからでは遅いです。転ばぬ先の杖です。

足場には感電の防止にも注意が必要です。

現場の近くに電線が通っている場合、シートや足場の単管に触るような場合は、中部電力さんに連絡します。

連絡をして、養生をして頂きます。

よくあ足場のそばに黄色い色のカバーが付いているのを見たことはありませんか?

あれです。あれを付けてもらいます。

時に高圧線は必ず行います。危ないですね。

外壁の下塗り2回目

足場設置時には、前もってお客様に、足場設置時の騒音は近隣の方には説明を行います。

また、解体時にも騒音が出ます。これも、前もって伝えておく必要があります。

お客様には、足場の解体した後に、ゴミや忘れ物が無いかなど、清掃もきちんと確認することが大事です。

外壁の中塗り

これも、たまにあります。

足場が建っていることで、プロパンガスの交換ができないということもあります。

足場が建つ前に、前もってプロパンガスを交換んして頂くこともあります。

足場の設置や解体の時によく起きる問題ですが、大事にしていた植栽を踏んだとか、問題が起きることもあります。

事前に施主様立ち合いのもとで、足場作業者と共に足場の設置について打ち合わせを行うこともあります。

施主様の大切にしている植栽や置物などをキズ付けないように充分に注意します。

外壁の上塗り

雑草のように見えても、施主様にとっては宝物であるということもあります。

事前に施主様と足場工事の事業者の立会いの下で施主様の大事なもののヒアリングをしておきます。

また、事前の写真を撮っておき、元の状態に戻すことも大事です。

雨戸の塗装

同時に置物の配置や、キズがあるかどうかなども、全て確認をして写真も撮っておきます。

大事なことです。

最後に終わるときには、気持ちよく終わりたいですからね。

こういった情報は、足場業者や、他のすべての人に周知徹底しておきます。

それから、足場を設置します。

大事なことです。

幕板の塗装です

完工後に写真に基づき、移動したものは撮影しておいた写真に基づき、元に戻します。

それぐらいの用意周到さが求められます。

日成ホームは、地元密着の塗装屋さんです。

街の外壁塗装やさん多治見可児店、街の外壁塗装やさん春日井店、を運営しています。

何処に頼めばよいのか分からない人は、是非、お気軽にお声を掛けてください。

よろしくお願いします。

樋の塗装

お待ちしております。

ありがとうございます。

人気のブログ一覧

2018年10月2日  市原市にも台風24号の影響が!屋根修理と一緒に屋根外壁塗装の見積依頼

    日本列島を縦断した大型台風24号の影響が各地に出ております。 屋根の状態はどうですか?屋根のてっぺんにある棟板金が剥がれてしまっていませんか?雨樋は大丈夫ですか?外れていたり、雨水が上手く流れないなどの状態ではないですか?天井や壁に雨染みができていないですか?街の外壁塗装やさんでも市原市にお住いのお客様より屋根修理と同時に屋根塗装と外壁塗装もやってしまおうと考えているので一度点検に来てもらいたいとのお問い合 ...続きを読む

市原市にも台風24号の影響が!屋根修理と一緒に屋根外壁塗装の見積依頼

2018年9月28日  君津市にてファインシリコンベストを使ってスレート屋根をダークグレーに塗り替え

    君津市にお住いのお客様より雨樋の詰まりが気になるので見てもらいたいのと同時に屋根の点検もお願いしたいとのお問い合わせをいただきました。昨今上陸する台風や集中豪雨などは規模が大きく被害も甚大です。現在も台風24号が迫ってきておりますが、不具合が生じているとわかっている箇所は事前に修復をしておくことが大切ですね。 ...続きを読む

君津市にてファインシリコンベストを使ってスレート屋根をダークグレーに塗り替え

2018年9月27日  千葉市稲毛区にて外壁塗装、同時に軒天・窓格子などの木部塗装には防蟻効果のあるニューボンデンDXで

    台風24号が日本列島を縦断しそうですが、皆様備えは大丈夫でしょうか?前回の21号で関西方面はかなりの被害を被り、未だ復旧作業が続いている中での再来の予想。大型で非常に強い台風のようですので早めの対策を心掛けるようにしてくださいませ。さて本日は千葉市稲毛区にお住いのお客様宅の軒天塗装の様子をお伝えしてみたいと思います。 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る