施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

またまたガイナです。ガイナは今は最高の人気です。春日井市勝川町!

以前にも外構でお世話になりました。リピーターのお客様です。ありがたいです。打ち合わせ後、施工してくださいとのことです。本当にありがたいです。

ビフォーアフター

before
小島邸、施工前

arow
arow
after
小島邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 

使用材料
ガイナ

築年数
23年


施工期間
2週間

保証年数
10年

建坪
38坪

足場組立です

春日井市勝川町に足場が立ちました。屋根と外壁を世界最高級断熱塗料ガイナにて塗装します。

当社のイメージシートが貼られました。

岐阜県施工実績No-1、世界最高級断熱塗料ガイナ、というシートと当社の営業のメンバーの顔写真です。

皆さん、頼りがいのある顔です。また、親しみの持てる顔です。良いですね。

バイオ洗浄と高圧水洗浄

まずは、洗浄です。屋根と外壁に付いた汚れを、できるだけ綺麗に落とします。

綺麗にすればするほど、外壁のボードと塗料との密着は良くなります。

通常の洗浄では落ちない頑固な汚れや、カビやコケを浮かして落ちやすくします。

春日井市勝川町にて屋根と外壁の塗装です。

ガイナで塗装をするために、屋根と外壁を綺麗に洗浄しています。

バイオを吹き付けたら、乾燥する前に、高圧水洗浄にて汚れを落とします。

70気圧から、80気圧ぐらいの圧を掛けて落とします。

凄い水圧です。普通の汚れなら簡単に落ちると思われるくらいの水圧です。

屋根のバイオ洗浄と高圧水洗浄

土間も洗います。

アプローチも洗います。

普段、使っているところで気になる所は、なるべくサービスにて洗浄をさせて頂きます。

なんなりとお申し付けください。できる所はやらして頂きます。

使用する塗料缶です

使用する塗料です。

屋根と外壁は世界最高級の断熱塗料のガイナです。

屋根の下塗りは、アステックペイントのサーモテックシーラーです。シーラーは2回塗ります。

雨漏れ防止のタスペーサーも取り付けます。

外壁の下塗りは、エポパワーシーラーです。もう一つは、エピテックフィラーです。

外壁の下塗りも2回、行います。その分の塗料も用意してあります。

軒天井はアステックペイントの軒天井の専用塗料のマルチエースⅡです。

付帯部分は、アステックペイントのマックスシールドシリーズで塗ります。

そういった塗料が並んでいます。

これを、順番に使っていきます。

 

ひび割れコーキング処理

屋根のスレート瓦(コロニアル)の亀裂をコーキング材にて補修しています。

屋根のスレート瓦(コロニアル)は大きな家を覆っています。その割に5ミリぐらいと薄いです。

この薄いスレート瓦(コロニアル)が、この大きな家を守っています。

ですから、この屋根材のスレート瓦(コロニアル)は本当に大事にしないといけません。

常に塗膜で覆ってあげて絶対に湿気を吸わせてはいけません。

常に乾燥している状況が最高です。

屋根の下塗り1回目

屋根のスレート瓦(コロニアル)の塗装です。

下塗りの1回目です。スレート瓦(コロニアル)の傷み具合にもよりますが、傷んでいると瓦の吸込みが激しいです。

下塗りを入れてないような状況になるときもあります。

だから、2回塗ります。スレート瓦(コロニアル)の下地を整えないといけません。

屋根の下塗り1回目

下塗りの2回目です。

2回塗って、やっとこのように白くなります。

1回目は下地の屋根材が透けて見えます。2回目になると、ようやく白くなり、屋根材も透けて見えなくなります。

屋根は、この大きな家を守っています。

下塗り材を2回、入れてあげて出来るだけ屋根材の下地を整える必要があります。

雨漏れ防止用の部材のタスペーサーを挿入しています。

昔は、縁切りといってカッターで塗膜を切って隙間を入れていました。

大変な作業でした。気っても、またくっついたり、切ったつもりでも切れていなかったりしたものです。

今は、このタスペーサーをダブルで挿入することにより、スレート瓦(コロニアル)とスレート瓦(コロニアル)の間に隙間を作ります。縦目地から入った雨水が流れ出やすくするとか、空気の流れを作ったりします。

ハウスメーカーさんでは、標準装備になっています。

当社でも標準装備にしています。

屋根の中塗りです。ガイナにて中塗りを行っています。

屋根の上塗り、完了

屋根の上塗りが完了しました。

下塗りが2回に、上塗りが2回です。計、4回塗ります。

自社職人だからこそ、出来る業です。

下請けさんに丸投げしているところでは、できない仕事量です。

養生です

外壁に下塗りを塗っています。

1回目です。アステックペイントのエポパワーシーラーを塗っています。

液体の下塗り材です。エポキシ系です。

外壁の下塗りです

下塗り材、2回目です。

アステックペイントのエピテックフィラーを塗っています。

乳液タイプの塗料です。

下塗りを2回塗ることにより、傷んだ外壁材を整えます。

下請けさんに丸投げしているところでは、出来ない仕事量です。

自社職人だからこそ、出来うる内容です。

長い間に差が出てきます。

外壁の中塗り

外壁のサイディングボードにガイナの中塗りです。

 

上塗り缶に防カビ剤投入

上塗りのガイナの液に防カビ剤を投入しています。

この防カビ剤を入れることにより、10年間ぐらいは苔の発生を許しません。

本当に綺麗な外壁材を長い間維持します。

食品工場でも使われているくらいの優秀な防カビ剤です。

外壁の上塗り

防カビ剤の入った上塗り材を塗っています。

ローラーにて塗っています。

最後の上塗りです。

外壁の上塗り、完了

外壁材の上塗りが完了しました。

キレイです。

破風板の塗装

雨樋を塗っています。

軒天の塗装

軒天井を塗っています。

軒天井の専用塗料であります、アステックペイントのマルチエースⅡJYを塗っています。

シャッターボックスの塗装

幕板の塗装です。

1階と2階の間に施工されている箇所です。

ポイントにもなります。

外壁材の色目よりも、少し濃い色で塗っています。

塗装も完了です。ありがとうございます。

日成ホームは、地元密着の塗装専門店です。

街の外壁塗装やさん春日井店、また、街の外壁塗装やさん多治見可児店を運営しています。

お気軽にお声を掛けてください。

お待ちしております。

人気のブログ一覧

2018年10月4日  江戸川区にて竣工目前の外壁塗装とそのカラーシミュレーションを大比較

    船橋市にお住いの客様宅の屋根葺き替え、外壁塗装が終了目前ということですので、少し現場を覗いてみたいと思います。 工事に入る前にはカラーシミュレーションを作成し、イメージを確認していただきました。 カラーシミュレーションで屋根・外壁の色を変え、客観的に我が家を見てみる ...続きを読む

江戸川区にて竣工目前の外壁塗装とそのカラーシミュレーションを大比較

2018年10月3日  葛飾区にて外壁塗装と外壁カバー工法のカラーシミュレーション、バルコニー側と側面側も模様替え

    今日は葛飾区にお住いのお客様宅のカラーシミュレーションのご紹介です。前回は正面のみのカラーシミュレーションで当塗装バージョンとサイディングを張ったバージョンのカラーシミュレーションを当ブログにてご紹介させて頂きました。ある程度色が絞られてくると違う角度から我が家を見た場合のカラーシミュレーションを作成することがございます。裏側にベランダがあったり、側面にラインを入れたい場合など、角度の違う画像を用いて作成い ...続きを読む

葛飾区にて外壁塗装と外壁カバー工法のカラーシミュレーション、バルコニー側と側面側も模様替え

2018年10月2日  市原市にも台風24号の影響が!屋根修理と一緒に屋根外壁塗装の見積依頼

    日本列島を縦断した大型台風24号の影響が各地に出ております。 屋根の状態はどうですか?屋根のてっぺんにある棟板金が剥がれてしまっていませんか?雨樋は大丈夫ですか?外れていたり、雨水が上手く流れないなどの状態ではないですか?天井や壁に雨染みができていないですか?街の外壁塗装やさんでも市原市にお住いのお客様より屋根修理と同時に屋根塗装と外壁塗装もやってしまおうと考えているので一度点検に来てもらいたいとのお問い合 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る