施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

春日井市柏井町でアステックペイントの最高級防水塗料です。

当社のショールームオープンのチラシを見て、ショールームにお越し頂きました。御見積りの依頼を頂きまして、即決でした。ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
林邸、施工前

arow
arow
after
林邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 防水工事 

使用材料
アステックペイントのECー5000PCM(IR)

築年数
28年


施工期間
3週間

保証年数
10年

建坪
50坪

足場の組み立てです

春日井市高蔵寺町にて足場が建ちました。

4面をシートで囲って周りのお家には迷惑が掛からないようにしています。

当社のイメージシートも掛かっています。

岐阜県施工実績NO-!、アステックペイントの防水塗料というシートが1枚です。

もう1枚は、当社のメンバーの顔写真です。親しみやすい顔が並んでいます。

この顔を見て安心して依頼される方も多いです。

大事な宣伝広告の一つにはなっているのかな?

頑張ってくださ、シートさん、よろしくお願いします。

バイオ洗浄液

バイオ洗浄と高圧水洗浄で汚れをきれいに落とします。

バイオ洗浄は落ちにくい汚れも効果的に除去します。

バイオ洗浄液は、低公害で安全性もあります。直物製分を主原料としていますので、環境や人体に優ししです。

またも濃縮タイプです。用途の応じて水で希釈でき、経済的に使用できます。ありがたいです。

バイオ技術の応用により、頑固な汚れも効果的に分解、除去できます。

また、抗菌効果も併せ持っています。カビやバクテリアなどの微生物汚染も除去、抑制し、衛生的な環境も維持します。

凄いですね。また、強力な洗浄により、作業の効率気も図れます。ありがたいことです。

バイオ洗浄と高圧水洗浄

屋根のスレート瓦(コロニアル)も洗浄します。

平屋の玄関の上の屋根です。ここだけスレート瓦(コロニアル)で施工されてます。

使用する塗料缶です

この現場にて使用する塗料缶です。

外壁は、アステックペイントの最高級塗料の防水塗料EC-5000PCM(IR)です。

下塗りは、1回目は、アステックペイントのエポパワーシーラーです。

下塗りの2回目は、アステックペイントのエピテックフィラーです。

軒天井は、アステックペイントの軒天井の専用塗料のマルチエースⅡJYです。

付帯部分はアステックペイントのマルチエースJYシリーズです。

コーキング材は最高級のオートンイクシードを使用しています。

入隅のコーキングを施工しています。

入隅は、通常もコーキングの量が減る箇所です。

気を付けたいですね。

養生です

春日井市柏井町にて外壁の養生が終わりました。

次に、下塗りの1回目です。

アステックペイントのエポパワーシーラーです。

液体のタイプの下塗り材です。

外壁の下塗り

2回目の下塗りです。

アステックペイントのエピテックフィラーです。

乳液タイプの下塗り材です。

下地材を整えます。

外壁の中塗り

上塗り材を塗装します。

上塗り材は、アステックペイントの最高級の防水塗料のEC-5000PCM(IR)です。

伸びる塗料で外壁材に亀裂が入っても、塗膜が伸びるため塗膜には亀裂が入りません。

ですから、外部からの湿気や雨風はストップします。

お家はいつも乾燥した状態です。

お家の長持ちを維持します。

外壁の上塗りです

上塗りが完了しました。

窓枠の塗装です

付帯部の塗装です。

下屋根の塗装です

外壁の一部の付いている小屋根です。

スレート瓦(コロニアル)で施工されてます。

アステックペイントの屋根材のスーパーシャネツサーモF(フッ素)で塗ります。

日成ホームは、地元密着の塗装屋です。

地元に根付き、22年、活動させてもらってます。

地元に生きる、地元に貢献している会社です。

お気軽にお電話ください。

よろしくお願いします。

人気のブログ一覧

2018年10月5日  四街道市にてタイルの良さ引き立たせるファイングラシィSiでクリア塗装

    今回、四街道市のお客様宅の外壁と門壁タイル部分をクリア塗装いたしました。使用した塗料は日本ペイントさんのファイングラシィSiになります。タイルの特徴をそのまま活かしつつ綺麗に蘇らせることができます。 *撥水処理をした素焼きタイルやお風呂場タイルへの使用はできませんのでご注意を。 タイルの特徴をそのまま活かしつつ綺麗に蘇らせる! ...続きを読む

四街道市にてタイルの良さ引き立たせるファイングラシィSiでクリア塗装

2018年10月4日  江戸川区にて竣工目前の外壁塗装とそのカラーシミュレーションを大比較

    船橋市にお住いの客様宅の屋根葺き替え、外壁塗装が終了目前ということですので、少し現場を覗いてみたいと思います。 工事に入る前にはカラーシミュレーションを作成し、イメージを確認していただきました。 カラーシミュレーションで屋根・外壁の色を変え、客観的に我が家を見てみる ...続きを読む

江戸川区にて竣工目前の外壁塗装とそのカラーシミュレーションを大比較

2018年10月3日  葛飾区にて外壁塗装と外壁カバー工法のカラーシミュレーション、バルコニー側と側面側も模様替え

    今日は葛飾区にお住いのお客様宅のカラーシミュレーションのご紹介です。前回は正面のみのカラーシミュレーションで当塗装バージョンとサイディングを張ったバージョンのカラーシミュレーションを当ブログにてご紹介させて頂きました。ある程度色が絞られてくると違う角度から我が家を見た場合のカラーシミュレーションを作成することがございます。裏側にベランダがあったり、側面にラインを入れたい場合など、角度の違う画像を用いて作成い ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る