施工事例

超低汚染リファインにて外壁塗装です、春日井市中央台!

ショールームのすぐそばにお勤めのかたでした。ショールームに来店されまして、お見積りの御依頼を頂きました。何社か相見積をと垂れてみえたみたいですが、当社にて決めて頂きました。ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
佐伯邸、施工前の写真

arow
arow
after
佐伯邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 防水工事 シーリング打ち替え 

使用材料
屋根、スーパーシャネツサーモF 外壁、超低汚染リファインMF無機フッ素

築年数
23年


施工期間
17日

保証年数
10年

建坪
43坪

既存のスレート屋根です

春日井市中央台にて屋根と、外壁の塗装です。雨樋の交換もありまあす。

ベランダの防水も施工します。この写真は洗浄後の屋根のスレート瓦(コロニアル)です。

元々の色目は完全に落ちています。

この感じですと、かなりシーラーを吸い込みそうです。

吸い込んで吸い込んで吸い込ませます。そして、表面に艶が出るくらい下塗りを施工しないといけません。

基本です。そうしないと、下塗りも施工していない状況と同じ感じになります。

見えない箇所ほど大事です。

新型タスペーサーの取付け

写真の映りが横になっています。すみません。

屋根に取り付けるタスペーサーです。雨漏れ防止に使う部材です。

この家は屋根の勾配が結構あります。が、こういう屋根でもタスペーサーは取り付けます。

新型タスペーサーの取付け

タスペーサーを取り付けています。

ここの屋根は、こういう風でも、取り付けることが出来ます。

普通は、タスペーサーを取り付ける器具を使います。

職人さんのやりやすいやり方でやってもらうのが一番良いのですが、

屋根の下塗りです

屋根の下塗りです。

真白色になっています。アステックペイントのサーモテックシーラーを使います。

エポキシ系です。

屋根材に浸透します。屋根材が傷んでいればいるほど、浸透性の能力が発揮されます。

浸透して浸透して、中からスレート瓦(コロニアル)をガチガチに固めます。

弱った屋根材を復旧します。

屋根の塗装の一番大事な作業です。

下地がしっかりとしていなければダメです。

新しいシーリング打設です

シーリングの打ち替えです。

ここの季節のシーリングは結構深いです。

ここのハウスメーカーの外壁材が結構厚みがあります。

その為に、シーリング材も深いんでしょう。

今は、電動ガンを使っています。

屋上の防水を施工するときに、施工するときも早くなりました。

屋根の中塗りです

屋根の中塗りの作業です。

屋根の下塗りをしっかりとやっています。

ですから、中塗りの乗りも変わってきます。

しっかりと屋根の上塗りの塗料のスキルを発揮するのには最高のシチュエーションです。

屋根の上塗りです

屋根が夕日を浴びて反射しています。

このように屋根材のフッ素はツヤツヤです。お、と思うくらいのツヤツヤです。

このように仕上げないといけません。

汚れもツルっという感じで滑ります。

外壁の下塗りです

外壁の下塗りです。

下塗りもアステックペイントのエポパワーシーラーを使います。液体の塗料です。

まずは、この液体のエポパワーシーラーにて外壁材が弱っていれば、吸い込ませます。

吸い込ませて弱った外壁材を固めます。

その次に同じくアステックペイントのエピテックフィラーです。これは、乳液タイプの塗料になります。

外壁材の凹凸に浸透して表面を整えます。そして、上塗り材との密着も高めます。

良いですね。良いです。外壁材にとっては、最高の下塗りの整え方です。

外壁の中塗りです

外壁の上塗りの1回目です。

これが、アステックペイントの超低汚染リファインMF無機フッ素です。

フッ素樹脂の中に無機の顔料を加えることにより、耐候性が格段にアップしています。

なんと、20年から24年も持ちます。凄いです。

そして、汚れも付きにくいと来てます。鬼に金棒です。

外壁の上塗りです

外壁の上塗りが完了しました。

良い感じです。おばあちゃんが大変喜んでくれてます。

破風板の塗装です

大屋根の下の部分です。

屋根の破風板の白さと映えています。

良い感じです。

シャッターボックスの塗装です

シャッターボックスも綺麗に塗られています。

良い感じです。

玄関ドアの塗装です

玄関廻りです。

玄関ドアの白さと、外壁のブルー色が大変きれいに映えています。

良い感じです。

窓枠の塗装です

李文具の掃き出し窓と外壁とのコントラストが良いですね。

良い感じです。

本当に良い感じに仕上がりました。

奥様も、御主人様も、おばあちゃんも、大変喜んでくれました。

ありがとうございます。

皆様の笑顔が嬉しいです。

人気のブログ一覧

袖ケ浦市坂戸市場で塗装が剥がれ出してきて、汚く見える

2020年3月28日  袖ケ浦市神納で外壁塗装を検討中、カラーシミュレーションにてイメージ作り

    そろそろメンテナンス時期かな  袖ケ浦市菅野区にお住まいのお客様は、築年数が約30年以上経ち2回目の外壁塗装をご検討中との事で、弊社にご依頼がありま ...続きを読む

袖ケ浦市神納で外壁塗装を検討中、カラーシミュレーションにてイメージ作り

2020年3月28日  袖ケ浦市神納にて劣化したサイディングをパーフェクトトップで外壁塗装

    サイディングの劣化  袖ケ浦市神納にお住まいのお客様は、外壁の塗装が所々剥がれ出してきてしまったとの事でした。日が当たる場所ほど剥がれて来ている部分 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • 外壁塗装職人募集
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る