施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

春日井市大留町にて屋根外壁の塗装がスタートしました。

お客様は何社か相見積を取られてたみたいです。が、最終的に当社に依頼が入りました。

ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
出川町、ソノダ歯科施工前

arow
arow
after
出川町、ソノダ歯科施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 

使用材料
屋根はスーパーシャネツサーモF(フッ素)外壁はシリコンフレック

築年数
30年


施工期間
2週間

保証年数
7年

建坪
38坪

屋根のコロニアルの水切りの板金の部分です。

コーキングにて板金の重なり部分を補強しています。

また、この板金を留めている釘が抜け出てきてます。

そういった釘も再度、打ち込み、釘の頭の部分に抜け出てこないように、コーキングを施工します。

こういった細かい補修をした後に塗装をします。

屋根の下塗りです

屋根のスレート瓦(コロニアル)を下塗りを施工しています。

アステックペイントのサーモテックシーラーです。

洗浄をして綺麗になったスレート瓦(コロニアル)を、このサーモテックシーラーにて塗っていきます。

サーモテックシーラーはエポキシ系の塗料です。

傷んだスレート瓦(コロニアル)を補修する能力もあります。

スレート瓦(コロニアル)が傷んでいる場合は、吸い込みも激しいです。

吸い込みが激しいと、下塗りを塗っても、塗っていないのと同じ状況に陥ります。

屋根の上塗りです

その為に、スレート瓦(コロニアル)は2回塗ります。

2回塗ると、この写真のように真っ白色になります。

傷んだスレート瓦(コロニアル)が吸い込んだとしても、このように、真っ白色になるまで、塗ります。

これが大事です。

屋根の下地が補修されれば、上塗り材との密着も良くなります。

外壁の下塗りです

外壁のサイディングボードに下塗りを施工しています。

アステックペイントのエピテックフィラーです。

密着がとても良い下塗り材です。

軒天の塗装です

軒天井を塗装しています。

アステックペイントのマルチエースⅡJYです。

軒天井にも、弱溶剤の塗料を使用します。

やはり、水性形の塗料よりは、密着が良くなります。

外壁の下塗りです

外壁の上塗りです

外壁の下塗り、2回目が完了しました。

外壁の上塗りです

外壁は2色使いです。

綺麗なピンク色と綺麗なクリーム色を配色しています。

完成が楽しみです。

外壁の上塗りです

外壁のサイディングボードに上塗り材を塗っています。

ローラーにて仕上げていきます。

屋根の上塗りです

屋根のスレート瓦(コロニアル)の上塗りを施工しています。

水切りの塗装です

外壁の基礎の上にあります水切りを塗装しています。

刷毛で、2回、しっかりと塗ります。

トタン屋根の塗装です

屋根の板金を塗っています。

屋根の板金は、下塗りは錆止めを入れます。

毎日、紫外線、酸性雨などと戦っています。

環境が厳しいですね。錆やすくもなります。

その為に、下塗りには、錆止めを入れます。

その上に上塗り材を2回、塗ります。

人気のブログ一覧

2019年4月22日  長生郡白子町で外壁塗装終了、外壁色はパーフェクトトップND-491

    本日は長生郡白子町で外壁塗装が終了いたしましたのでBefore・After形式でご覧いただきたいと思います。もともとの外壁の色がホワイト系でした。事前にカラーシミュレーションを作成し塗装色を選定させていただきました。最終的にどのようにイメージチェンジを遂げたか見てみましょう! カラーシミュレーション ...続きを読む

長生郡白子町で外壁塗装終了、外壁色はパーフェクトトップND-491

2019年4月19日  東京都北区滝野川にあるアパート、エラストコートでカラーシミュレーション

    東京都北区滝野川にあるアパートの屋根外壁塗装前のご点検へ伺い、お見積りご提出とともにカラーシミュレーションをご覧いただきました。まずは現在のアパートの状態を見てみましょう。 ...続きを読む

東京都北区滝野川にあるアパート、エラストコートでカラーシミュレーション

2019年4月18日  横浜市港北区で傷んだ部分の補修と屋根外壁塗装依頼

    横浜市港北区にお住いのお客様より築14年で初めての塗装リフォームのお問合せをいただきました。数あるサイトの中からお問合せをいただきまして誠に有難うございます。また傷んでいる箇所の修繕も同時にお願いしたいとのことで、早速ご点検へお伺いしてまいりました。 築14年の外壁の状態は? ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る