施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

春日井市気噴町で2液の油性Siシリコンにて塗装です!

ショールームに起こし頂き、見積もり依頼を頂きました。ありがとうございます。

早速、現場調査に赴き、見積書をお届けさせて頂きました。

雨樋の交換も一緒に、ご注文いただきました。ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
志津邸、施工前

arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 

使用材料
2液油性SIシリコン最高級

築年数
38年


施工期間
2週間

保証年数
8年

建坪
31坪

使用する塗料缶です

春日井市気噴町で外壁塗装が始まります。

ありがとうございます。

使用する塗料は2液の弱溶剤系の油性塗料です。

シリコンの塗料の中では、最高級の部類に属します。

対抗年数も15年はあります。

非常に優れた塗料です。

アステックペイントさんのマックスシールドシリーズを使用します。

外壁にも、雨樋にも、雨戸にも、使用できます。

密着性が高いばかりか、高い、光沢性もあります。

緻密な樹脂で大切なお家を守ります。

外壁の下塗りです

高圧水洗浄を行い、今までの積み重なった汚れを落とします。

そのあとに、養生をして、ペンキがついては困る箇所にビニールシートで覆っていきます。

養生が完了しましたら、外壁の下塗りの作業に入ります。

これは、外壁のモルタル壁に下塗りを塗っています。

アステックペイントさんの、エポパワシーラーです。この下塗り材はどちらかというと、液体系です。

エポキシ系で浸透能力の高い下塗り材です。傷んだ外壁に浸透して、外壁を中から固めていきます。

その作業を外壁、1面に施していきます。

弱った外壁を補修していきます。

トタン壁の下塗りです

次は、トタン面の下塗りです。

トタン面の下塗りには、アステックペイントさんのサーモテックメタルプライマーを使用します。

この下塗りもエポキシ系です。

錆びの進行を止めて、錆びも窒息させます。

どんない強い鉄でも、錆びには勝てません。

錆が進行すると、硬い、丈夫な鉄にも穴をあけてしまいます。恐ろしい力を持っています。

その為に、錆びている箇所には、早めの対応が大切です。

錆びている箇所を早く見つけて、錆びを落とし(ケレン)早めに錆止めを塗ってあげることが大事です。

外壁の下塗り完了です

モルタル面は、エポパワシーラーの後に、ホワイトフィラーを塗ります。

今度は、乳液タイプの下塗り材になります。

これも、浸透性の高い、エポキシ系には違いありませんが、乳液タイプです。

モルタルの表面を補修していきます。

亀裂や、ヘアークラックなどにも入り込み、補修をします。

そして、上塗り材との密着性をも高めます。

素晴らしい下塗り材です。

メーカーさんは、塗装は3回塗りを進めていますが、当社は4回、塗ります。

上塗りを塗ってしまうと、上からは、わかりにくいところの仕事を大事にしています。

このように、下塗り材でモルタルも、トタン面も、真白色になりました。

傷んだ外壁面も、このように、かなり補修されたと思われます。

外壁の中塗りです

外壁の中塗りです。

目も覚めるような素敵なピンク色です。

それも、けばけばしさのない素敵なピンク色です。

良いですね。

トタン壁の中塗り完了です

この2液の油性の塗料は、モルタル面にも、トタン面にも塗れます。

地球上にある物質のほとんどに塗ることができます。

優秀な塗料です。一部、対応できないものも、ありますが。

密着も良く、光沢も申し分ありません。

対候性も十分、兼ね備えています。

外壁の上塗りです

今度は、上塗りを掛けて仕上げていきます。

モルタル面の上塗りです。

同じ色を2回、重ね塗りします。

より深い色目が付きます。

トタン壁の上塗りです

トタン面にも、上塗りを掛けていきます。

こちらも、より深い色目になっていきます。

良い感じです。

段々と仕上がりが近くなってきます。

窓枠の塗装です

窓周りの木部の塗装です。

こちらは、外壁のピンク色とは違い、チョコレート色を使用します。

落ち着いた感じの色目になります。

良いコントラストです。

幕板の塗装です

モルタル面と、トタン面との境の板金もチョコレート色を塗っていきます。

良い感じです。

このチョコレート色のおかげで、ピンク色もより映えてきます。

垂木の塗装です

軒天井の垂木の木部も、チョコレート色にて塗っていきます。

小庇の塗装です

出窓部分も、チョコレート色にて塗っていきます。

換気口の塗装です

換気扇のカバーおチョコレート色にて塗っていきます。

たて格子の塗装です

窓の縦格子の木部もチョコレート色にて塗ります。

トタン壁の中塗りです

トタン面を、今までのピンク色とは違う色目で塗っています。

トタン壁の上塗りです

裏のトタン面は、ピンク色とは違い、チョコレート色にて仕上げました。

本当に、2色使いです。

テラス屋根の垂木塗装です

テラスの内側の外壁面も同じように塗ります。

たて格子の塗装です

裏面です。

サッシ回りの外壁面です。

こちらも綺麗に仕上がっています。

玄関ドアのケレン作業です

玄関ドアの塗装に入ります。

玄関ドアの内側は、まだい生きています。が、外側は、かなり傷んできてます。

これも、しっかりと塗っていきます。

玄関ドアの塗装、完了です

玄関ドアの木部もピンク色にて塗らさせて頂きました。

私たち、日成ホームは地元密着の塗装会社です。

地元の皆様に、地裁ながら、幸せと満足感をお届けさせて頂いております。

宜しくお願い致します。

又、街の外壁塗装やさん、春日井店も運営しています。

こちらも、宜しくお願い致します。

人気のブログ一覧

2018年12月27日  足立区北千住にてダイヤスーパーセランフレックスで外壁塗装、淡いグレーの外壁へ

    足立区北千住にて外壁塗装が終わりました。今日は塗装前→カラーシミュレーション→完工と並べ、ご覧いただきたいと思います。 塗装前→カラーシミュレーション→塗装終了! 塗装前 ...続きを読む

足立区北千住にてダイヤスーパーセランフレックスで外壁塗装、淡いグレーの外壁へ

2018年12月26日  葛飾区で屋根外壁塗装+金属サイディングを使って外壁カバー工事が終了しました

    葛飾区にて屋根外壁塗装+外壁カバー工事が終了しましたのでご覧いただきたいと思います。工事に入る前にはカラーシミュレーションを作成し、どの素材を使うか、どの色で塗装をするかなどを決めていきました。以前のブログは下記よりご覧いただけます。 外壁塗装と外壁カバー工法のカラーシミュレーション 玄関周りもカラーシミュレーションそれでは早速完成の様子を見てみましょう! ...続きを読む

葛飾区で屋根外壁塗装+金属サイディングを使って外壁カバー工事が終了しました

2018年12月25日  木更津市で行ったアパート外壁塗装で発行される施工保証書と定期点検について

    先日木更津市でアパートの外壁塗装が終了しました。完工時のブログはこちらからご覧いただけます。美しく仕上がりお客様にも喜んでいただき、それで終了!というわけではございません。使用した塗料に習い、施工保証書が発行されます。また奇数年での定期点検も行います。 アパートの外壁塗装の場合に発行される施工保証書 ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る