施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

潮来市で住友林業の建物の塗装工事を行いました。

コロニアル屋根が落ちていて、雨漏りしないか心配になりお問い合わせいただきました。

ビフォーアフター

before
施工前

arow
arow
after
施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 その他 

使用材料
スーパーシャネツサーモF、超低汚染リファインMF-IR

築年数
20年


施工期間
約3週間

保証年数
10年

建坪
32坪

高圧洗浄

高圧洗浄屋根

屋根の高圧洗浄の様子です。

エンジン式の高圧洗浄で、長年の汚れを落していきます。

洗浄後雨どい

高圧洗浄の雨どいの様子です。

雨どいの中も、畑の土が溜まっていたのですが、きれいになりました。

クラック補修

クラック補修

外壁のクラック(ひび割れ)補修の様子です。

今回も内部まで入り込むようにスムースエポで、補修を行いました。

クラック補修後

外壁の補修後になります。

現状で、白くなっている部分が補修してある箇所になります。

屋根塗装

屋根釘補修

屋根の下処理の様子です。

台風などで浮いてしまったところを新たに打ち込んでいきます。

棟板金ケレン

棟板金部分の下処理の様子です。

棟板金はガルバで出来ているので、ペーパーで、目荒らしを行いました。

タスペーサー挿入

タスペーサーの挿入の様子です。

タスペーサーは、毛細管現象で、雨水が上がってくるのを防ぐために、挿入しています。

コロニアルの塗装では、必ずやらなくてはいけない工程です。

屋根釘シーリング

屋根釘頭シーリングの様子です。

屋根の釘頭をシーリングすることにより、今後板金部分が浮きにくくなります。

屋根板金下塗り

屋根棟板金の下塗りの様子です。

鉄部に関しては、サビ止めを塗装していきます。

屋根スレート部下塗り

屋根のコロニアル部分の下塗りの様子です。

コロニアル部分は、吸い込みが激しいので、下塗りを2回塗装しました。

屋根の上塗り

屋根の中塗りの様子です。

塗布量を守りきちんと塗り込んでいきました。

屋根上塗り2回目

屋根上塗り2回目の様子です。

今回は、2回で、塗布量が塗り切れなかったので、上塗り3回塗装しました。

外壁塗装

外壁の下塗り

外壁の下塗りの様子です。

今回は、外壁の下地がリシンでしたので、フィーラーを使用しました。

外壁上塗り1回目

外壁の中塗りの様子です。

上塗り2回目

外壁と軒天の上塗りの様子です。

今回は、外壁と、軒天が一緒の塗料なので、一緒に塗っていきます。

雨どい塗装

雨樋ケレン

雨どいケレンの様子です。

雨どいは、塩ビの為、わざと傷をつけます。

雨樋上塗り1回目

雨どい上塗りの様子です。

ローラーと刷毛を使用して、きれいに塗りました。

雨樋上塗り2回目

雨どい上塗り2回目の様子です。

雨戸塗装

雨戸下処理

まずは、雨戸の下処理の様子です。

鉄部の部分をペーパーをあてていきます。

雨戸下塗り

雨戸の下塗りの様子です。

雨戸上塗り1回目

雨戸の上塗り1回目の様子です。

今回は、吹き付けで行いました。

雨戸上塗り2回目

雨戸の上塗り2回目の様子です。

施工後

塗装工事が完了しました。見違えるほどきれいになりました。

人気のブログ一覧

2018年12月25日  木更津市で行ったアパート外壁塗装で発行される施工保証書と定期点検について

    先日木更津市でアパートの外壁塗装が終了しました。完工時のブログはこちらからご覧いただけます。美しく仕上がりお客様にも喜んでいただき、それで終了!というわけではございません。使用した塗料に習い、施工保証書が発行されます。また奇数年での定期点検も行います。 アパートの外壁塗装の場合に発行される施工保証書 ...続きを読む

木更津市で行ったアパート外壁塗装で発行される施工保証書と定期点検について

2018年12月21日  袖ヶ浦市のぞみ野で屋根塗装、モニエル瓦をルーフマイルドSiのコーヒーブラウンで塗りました

    袖ヶ浦市のぞみ野にお住いのお客様宅の屋根塗装が終わりましたのでご覧いただきたいと思います。築28年ということで、まずは屋根点検の様子からご覧くださいませ。 モニエル瓦の屋根、状態をしっかり確認します ...続きを読む

袖ヶ浦市のぞみ野で屋根塗装、モニエル瓦をルーフマイルドSiのコーヒーブラウンで塗りました

2018年12月20日  木更津市のアパート外壁塗装が終了、外壁の色はパーフェクトトップのND-218

    木更津市にてアパートの外壁塗装が終了いたしました。どのように仕上がったか完工の様子を見てみましょう。点検・カラーシミュレーションのブログはこちらからご覧になれます。 外壁塗装の色はパーフェクトトップのND-218で ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る