施工事例

屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております 屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいております

 大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

福島市太田町 3階建てビル屋上屋根の幕板取り替え工事

 

福島市太田町にある3階建てビルのオーナー様からの問い合わせでした。

 

風が強かった日の翌日に、

「昨日の強風の後から、屋上屋根の方からバタバタと音がする」

とのことでした。

 

屋上に上がり確認してみると、屋根と壁の隙間に取付してある「幕板」

が強風で剥がれていました。

 

雨漏り防止と飛散防止のために、幕板取り替え工事をすることとなりました。

 

ビフォーアフター

before
幕板剥がれ

arow
arow
after
取付完成

工事基本情報

施工内容
その他 

使用材料
ガルバリウム鋼板


施工期間
1日

幕板の剥がれ状況

幕板剥がれ

幕板剥がれ②

 

幕板の状況です。

強風により幕板を固定している部分に穴が開き、剥がれてしまいました。

 

反対側の幕板剥がれ

幕板剥がれ④

 

反対側の幕板の状況です。

 

こちら側は剥がれ落ちていませんが、ビスを打っているトタンの部分に穴が開き

膨れ上がっています。

 

また強風が来ると剥がれ落ちる状況でした。

 

いよいよ取り替え工事に入ります。

 

幕板撤去

既存幕板の撤去

 

まずは剥がれている幕板を撤去していきます。

 

かろうじて付いている幕板も撤去します。

 

接着剤塗布

接着剤塗布

 

新しい幕板材です。

「ガルバリウム鋼板」という材質です。

 

接着力を高める為に、幕板の裏にウレタン系の接着剤を塗っていきます。

 

幕板取付

幕板取付

 

接着剤を塗った幕板をビスで固定していきます。

 

これで剥がれる心配がなくなりました。

 

完成

取付完成

 

最後に端部をシーリング処理して完成です。

 

これで雨漏りの心配もなくなり安心です。

 

人気のブログ一覧

2018年12月25日  木更津市で行ったアパート外壁塗装で発行される施工保証書と定期点検について

    先日木更津市でアパートの外壁塗装が終了しました。完工時のブログはこちらからご覧いただけます。美しく仕上がりお客様にも喜んでいただき、それで終了!というわけではございません。使用した塗料に習い、施工保証書が発行されます。また奇数年での定期点検も行います。 アパートの外壁塗装の場合に発行される施工保証書 ...続きを読む

木更津市で行ったアパート外壁塗装で発行される施工保証書と定期点検について

2018年12月21日  袖ヶ浦市のぞみ野で屋根塗装、モニエル瓦をルーフマイルドSiのコーヒーブラウンで塗りました

    袖ヶ浦市のぞみ野にお住いのお客様宅の屋根塗装が終わりましたのでご覧いただきたいと思います。築28年ということで、まずは屋根点検の様子からご覧くださいませ。 モニエル瓦の屋根、状態をしっかり確認します ...続きを読む

袖ヶ浦市のぞみ野で屋根塗装、モニエル瓦をルーフマイルドSiのコーヒーブラウンで塗りました

2018年12月20日  木更津市のアパート外壁塗装が終了、外壁の色はパーフェクトトップのND-218

    木更津市にてアパートの外壁塗装が終了いたしました。どのように仕上がったか完工の様子を見てみましょう。点検・カラーシミュレーションのブログはこちらからご覧になれます。 外壁塗装の色はパーフェクトトップのND-218で ...続きを読む

人気の施工事例一覧

外壁塗装について

メールでのお問い合わせはこちら!

メールでのお問い合わせはこちら!
  • お値段について
  • リフォームローン
  • 選んだ理由
  • 7つのポイント
  • 雨漏り
  • コラム
  • 依頼どこ
ページの先頭へ戻る