
皆さんこんにちは、街の外壁塗装やさん熊本店です。前回は上益城郡御船町にて行った傷んでいたスレート屋根の下塗りに付いて紹介しましたが、今回は同じ現場のスレート屋根の塗装工事の上塗りの様子について紹介します。
中古物件のメンテナンスにおける問題点や使用する塗料について紹介していますので、塗装工事を検討中の方は是非ご覧ください!
前回の記事

前回の記事で紹介した通り、丁寧に下塗りを2回行っているので傷んでいる屋根でもしっかりとした上塗りができるような環境が整いました。
今回は一番工事後に見えるメインの塗料を塗っていきます。

今回使用した塗料は日本ペイントさんから販売されている「ファインパーフェクトベスト」です。弱溶剤系のラジカル制御形塗料で、紫外線による劣化を抑制してくれるので、チョーキングや色褪せが起こりにくい塗料です。艶もしっかりしているので汚れにくく、耐久性も同価格帯のシリコン塗料より長持ちするのでコスパを気にする方には非常にお勧めです。

上塗りは一番塗膜が厚くなくてはいけないので基本的には2回行っています。そう、基本的なので今回は違います。前回も傷んでいるという理由で下塗りを2回行っているのでもちろんここでも塗装回数が増えます。

今回は合計で4回上塗りを行いました。ここまで重ねるのはなかなか稀ですが、中古物件だと傷んでいることが多くこのように塗装回数が増えることがあります。
そうなると工事費用が上がりやすくなるので工事をご検討中の方はご注意ください。

当店では費用よりも品質を重視する方針ですので、今回は3回塗りの費用で4回塗らせていただきました。

今回も冬なので塗装できる時間が限られているので、手作業ですがてきぱき行いました。上塗り後は十分に乾燥させて点検と手直しをしたらスレート屋根塗装工事が完了です。
いかがでしたでしょうか?本来はかなりのお値段する工事なのですが、キャンペーン等お値引きをご利用いただいたのでかなりお安く施工させていただきました。相見積もり等でなかなか決まらない、どういった工事が良いのか分からないという方は気軽に当店までお問い合わせください。最短で当日お伺いいたします。
熊本県でお安いスレート屋根塗装は街の外壁塗装やさん熊本店だけ!
最後までご覧いただきありがとうございます。
ただいま当店では塗装工事費用がお安くなるキャンペーン実施中です!①塗装工事のアンケートにお答えくださった方には1万円OFF②お客様の声の写真を撮らせて頂いた方には3万円OFF③お客様の声の動画を撮らせて頂いた方には5万円OFF更に、近隣の方々でまとめてご依頼や、在庫塗料での工事でも割引が出来ますので塗装工事をご検討中の方は是非街の外壁塗装やさん熊本店へ気軽にご相談ください!
キャンペーンは他にもたくさんご用意しておりますので是非下記リンクよりチェック!下記ご連絡先より無料お見積りのご依頼いただけます。無料お見積りはプレゼントもご用意してありますので是非ご利用ください!
熊本県ならどこでも喜んでお伺いいたします!
キャンペーン一覧はこちら>>実際の工事をされたお客様の声はこちら>>
メールでのご相談はこちら>>
電話番号:0120-555-378
記事内に記載されている金額は2025年02月07日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。