
熊本市南区孫代町I様邸。
まず初めに、外壁の下塗りをSK化研 マイルドSDサーフエポプレミアムを使用し塗りました。

外壁下塗り、拡大写真です。
ローラーを使い塗ります。

次に、中塗りを行います。
塗料は超高耐久 スーパームキコートを使います。
耐久年数は、約15年です。

ここでもローラーを使い塗ります。

最後に上塗りを行います。
下塗りは、マイルドSDサーフエポプレミアム 中塗り、上塗りはスーパームキコートです。
合計3回塗装仕上げです。

ここでもローラーを使い丁寧に塗ります。

外壁塗装が終わりましたら、雨樋(付帯部)の塗装を行います。
塗料は、日本ペイント ファインフッソを使います。

ここでは、刷毛を使います。

雨樋(付帯部)塗装、上塗り2回目です。

雨樋(付帯部)をしっかり2回塗る事により、つやつやに仕上がり長持ちします。
フッソのつやはピカピカですね!

外部ブロック塀の下塗りです。
SK化研 水性ミラクシーラーエコを使用します。

拡大写真です。
透明の為、わかりずらいですが

中塗りを行います。
SK化研 アートフレッシュを使います。

拡大写真です。

上塗りです。

外部ブロック塀もしっかり3回塗ります。
つや消しの為、しっとりとした仕上がりになりました。
記事内に記載されている金額は2018年06月09日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。