
樋の塗り替えをしていきます。アステックペイントのセラマックス1500Siを使って塗り替えをしています。
セラマックスシリーズは、Uのウレタン、Siのシリコン、Fのフッ素の3種類揃っています。これは、耐候性の違いがあります。セラマックスシリーズは、いろんなところに塗ることができる万能な塗料です。樋は、塩ビ素材ですが塩ビ素材はもちろん、コンクリートやステンレス、鉄部や木部にも塗ることができます。そして、下塗り材が不要です。
静電気を帯びにくい塗料なので、汚れが付きにくくなります。美観を保てますね。

雨戸の塗り替えをしていきます。まず、雨戸のケレン作業を行います。ケレン作業は、木部や鉄部に行います。錆や表面のガタガタしたところを、スクレーパーややすりなどを使って落としていきます。表面を綺麗に整えて塗料を付けます。

雨戸の枠は塗りません。なので、マスキングテープを使って貼っていきます。マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるテープです。マスキングテープを貼ることで、枠に近い部分も綺麗に素早く塗ることができます。

ここでようやく塗料を付けていきます。樋にも使った、アステックペイントのセラマックス1500Siを使います。

セラマックスシリーズは、こんなに綺麗に新品のように仕上がっていたら、汚れが付きにくい機能はとても嬉しいですね。
記事内に記載されている金額は2019年10月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。