市原市潤井戸にお住いのお客様より「屋根が全体的に汚れが目立つようになったので、そろそろ屋根塗装を考えているので見積りをお願いしたい」と、お問い合わせをいただき現状の屋根調査にお伺いさせていただきました。前回の屋根塗装工事から10年ほど経っているとのことです。苔の発生は、塗膜に含まれる防藻性能の低下が考えられます。屋根の状況を確認し、状況に合った工事をご提案させていただきます。
屋根の状況です。屋根材は、コロニアルが使用されています。前回の屋根塗装工事から10年が経過している状態のため、塗膜に含まれる防藻性能が弱まり苔が広範囲に渡り発生しています。苔の発生によって屋根材の傷みは出ておりませんが、このままの状態が続いてしまうと屋根材が傷みやすくなり割れやひび割れなどが起きやすくなってしまいます。理由とは、苔が原因です。苔は水分を含むことで屋根材が湿った状態が続いてしまうため、屋根材が湿った状態から乾燥を繰り返すことで割れなどが起きやすくなる原因に繋がるからです。屋根材の耐久性を維持するためにも苔の除去後に
塗装が必要です。
お客様に屋根の状況をご報告し、屋根に必要な工事をご説明させていただきました。工事の内容として、屋根に全体に堆積した苔や汚れを高圧洗浄を行いしっかりと除去し、苔の発生によって屋根材の傷みが考えられますので、仕上げ塗料の密着性と屋根材表層の補修・強化を行える
ベスコロフィラーを下塗り材として使用し、仕上げ塗装2回塗りで仕上げる屋根塗装をご提案させていただきました。仕上げ塗装使用する塗料には、お客様の
ご要望で、シリコン塗料と
遮熱塗料の2種類のお見積もりを作成させていただきます。
私たち、街の外壁塗装やさんでは、
新型コロナウィルスの感染対策として、マスクの着用とオンラインでの工事のご説明なので対応を行わせていただいております。
記事内に記載されている金額は2021年04月12日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。